• 締切済み

上司について

会社用の携帯を持っているのですが、急用でも出ないことが際々あり、 結局、お客様に 「あなたの会社は上司と連絡もとれないの」と叱られるのは私です。 メールももちろんします。 パワハラ発言も平気でしますし、機嫌のいい時、悪い得の差が激しくやりずらいです。 技術面の仕事はできます。(確かに)が、人としてビジネスが成り立たないのは失格な気が 致します。 こういった上司は、どう接すればいいのでしょう。 アドバイス、お願い致します。

noname#211035

みんなの回答

noname#211012
noname#211012
回答No.4

会社を辞める事を勧める その様な会社はパワハラが有ると その上司の元ではすぐに会社を辞める事に成ります それこそ上司に対する反撃です つまり、上司に成れない以上 上司の上司に叱責を受けて辞める事に成るのです

質問者

お礼

直属の上司は社長です。 この社長は非常勤で、正直、権限もなく上司もバカにして別のスタジオに行き放しです。 社長のこともバカ、当然、私もです。バカなら一人前に育てて欲しいものです。 事務所の人間なんですから。スタジオは人が続かず、助っ人=がいて当たり前の人になっています 第3セクターなので、大株主は市長になります。

• alcfun
回答No.3

仕事でままならないことは多々あると思います。 ずっと上司が同じだとすると困っちゃいますが、数年であればうまく乗り切って欲しいですね。 まずは、上司に連絡がとれなくてもお客様に不満を抱かせない手を考えるのがよいかと。 そのうちあなたも上司になるわけで、反面教師にして自分を磨かれるのがいいかと思います。

質問者

お礼

当然、わたしも勉強していかなくてはなりませんが、自分の思うようにならないとバカの連続。 解らない事をきいてもまともに答えてくれたことはありません。 上手く、やっていくしかないんですが。 ちなみに本気か冗談か来年までよね、あなたの契約とよく言われます。 一応、正社員です。

• kuzuhan
回答No.2

まずその携帯電話に電話をかけてきている時間は? 例えば「12:00~13:00」は一般的な企業では休憩時間に割り当てられていて、一切の業務から離れる時間となっていることが多いですが、この時間帯だったり時間外(残業で残っている場合を除く)だったりしませんか? あなたが叱られるのは、あなたもお客様からすると会社の対外的な代表であるからです。つまり、あなたが受けたあなた個人についてのお叱り以外は「会社に対してのお叱り」ですから、上司及び対象が上司ならさらにその上に報告する必要があります。 パワハラも会社としては法令順守の精神に反しますから、この際上司はスルーして、その上に報告し、改善を求めるようにしましょう。 改善しない場合は、次にお客様から同じクレームがついた場合に「本人より一度ご連絡させていただきます」と伝えて、上司あるいはその上に対応してもらうようにしましょう。 何故回したかといわれたら、何度か報告しているにも関わらず改善されていない上に、責任は上司にあるときっぱり言い切ってあげましょう。 やり取りするときに録音しておけば何かあったときに「使える」かもしれません。

質問者

お礼

気性が激しいので、自分を差し置いて社長にいえば、私は解雇ですね。 当然、お客様からのお叱りは、もっともなことですし、言い訳の一つも見つかりません。 聞き分けの言いお客様、ネチネチうるさい方、いろんな方に対応しなければならないのは 最もです。 あと、一点、お客様で態度とか優先順位を決めるのが激しいですね。 「そいつなら放っとけ」みたいなことは際々あります。 後に自分に見返りのある方には、人が代わったように飛んでいきます。 頭が痛いですね。

• 150715
回答No.1

さらに上の上司に相談する。 それとなく(あなたに影響が出ないように)注意してもらうしかないんじゃない?

質問者

お礼

小さい会社なので社長になります。 実際の権限は社長より上で社長も注意したことがあります。 悪い人間ではないですが、かなり癖があり、自分が会社を仕切っている感が かなり出ています。以前は専務取締役でしたが株主総会で降ろされました。 なので、上司と書いておりますが、役職はありません。 ありがとうございました。