• 締切済み

クソ上司について

〇日本高速道路(株)の社員です。 上司がパワハラ、セクハラ日常茶飯事のうえ、技術力や指導力がまったくなく、部下の仕事もノーチェックな状況です。 おまけに部下である私が社外から責められているときにフォローせず、私に攻撃してきます。こんな上司に仕えてまで仕事を続けていくことが馬鹿らしく感じています。この前、コンプライアンス違反で通報しても会社はもみ消しをはかり、上司には何一つ注意がなされませんでした。どのように仕事にのぞんでいけばいいかわかりません。何かアドバイスをください。

みんなの回答

• toshipee
回答No.4

起業して下に人を指導する立場になれば、浅くて文句しか言わないヒトの無能さがわかると思う。弱い犬は吠えるというが、ヒトにもホント当てはまる。上に立つ立場の難しさが見えてきたら、不平は減ると思うよ。現場って楽だ。

回答No.3

貴方より会社は上司を認めている、必要としているという事実ですよね? 上司を上回る信頼を勝ち得るか辞めるかしかないでしょう。 世の中思い通りには行かないということです。

• habataki6
回答No.2

<仕事を続けていくことが馬鹿らしく感じています。 退職することで解決できますよ。

回答No.1

いやなら辞めれば。 いまは会社の威光で虎の威を借るナントカで仕事が出来るつもりでいるから糞部下で有ることを忘れているのだろうから路頭に迷って己の実力を知る方が良いだろうね。