• 締切済み

デスクトップパソコンを無線環境に

現在、ノートPCを無線LANでインターネットに接続しています。先日知人からデスクトップPCを貰いました。ただ有線LANなので無線LANにしたいと思っています。どうやったらいいでしょうか?

• t-s23
  • お礼率13% (28/209)

みんなの回答

noname#212067
noname#212067
回答No.4

普通は無線LANアダプタを使ったりしますが変わったやりかたをひとつ ノートPCにインターネット共有設定を行い有線でノートPCに接続する これでディスクトップPCも無線LAN出来ます ただし、ノートPCの電源入れないとディスクトップPCがネットにつながりませんけどね

• heyboy
回答No.3

http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_st_price-asc-rank?keywords=%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%80%80%E5%AD%90%E6%A9%9F%E3%80%80USB&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%80%80%E5%AD%90%E6%A9%9F%E3%80%80USB&qid=1437513545&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&sort=price-asc-rank こちらをどうぞ↑ なるべくなら、アンテナ付きのUSB接続がいいでしょう。 どうやるの?と言えば まずは買います、そしたら付属のCDで 無線LAN子機のドライバーをインストール 無線LAN子機を接続して Win8.1とWin7は少々違いますが 接続する時にキーを聞かれるので 無線LANの親機の書いてあるキーを打ち込めばいいです (わからない場合はノートパソコンから親機の設定画面を 呼ぶしかないです。) 以上!!

• ts0472
回答No.2

こういった感じのもの http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/computers/2151998051 通信速度が早いものほど価格が高い 無線親機と同じメーカーの方が簡単かも知れません

• ada-596-3n
回答No.1

USB方式などの無線LAN子機をPCに繋げて設定すればよい。