• ベストアンサー
  • 困ってます

MG3530が起動しません。

1年半程愛用しているMG3530です。今年春までは問題なく動作していましたが、4月頃から不調です。 必要時だけコンセントを挿していたのですが、そのときはコンセントを挿した瞬間、「L判写真用紙」のランプが点灯し、通常の起動音がしない。電源ボタンだけはランプが点灯しますが、それ以外のボタンは反応しないという現象。 4月にサポートに電話しましたが「そのような故障は確認していない」とのことで何の解決にもならず購入店に持込し、そのときに偶然直って現在まで使用できていました。(今度はコンセントも挿しっぱなしです) 引越しのためコンセントを抜いたら、また同じ現象です。 今度は前のように直りません。これはもう買い直すしかないのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#234075

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1759
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

無償修理期間は過ぎているので、修理になります。定額修理で8500円税別となりますので、買い替えた方が手間なく安上がりです。MG3530なら税込5000円でお釣りがきます。 http://kakaku.com/item/J0000009996/ プリンタは使わない時も極力電源コンセントは挿したままで水平な状態を保ってください。コンセントを抜いた状態で放置すると自動的なメンテナンスが行われず、水平を保たないと(立てておいたりすると)インクが漏れて、故障の原因となる場合があります。今回の件が、それが原因かは分かりませんけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

一年半使用しているのであればもう買いなおす方が安く済みますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!