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プリンタMG3530について

昨日まで使えてたプリンタが今日急に通信できないとPCに表示される。 電源ボタンを押しても電源が切れない。 コンセントから一旦抜いて電源を落として、もう1度コンセントを入れると電源を入れてないのにL判写真用紙のところに黄緑色のランプがつく。 どうしたら、パソコンと通信可能になるのか知りたい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

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  • 回答No.3

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! プリンタMG3530をアンインストールしましたが、PCと繋げる事が不可能になってしまい、年賀状印刷が間に合わないので、買い替えを検討しています。 ありがとうございました。

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  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3043/4297)

MG3530の電源が入るようになったのであれば、 まずはお使いのWi-FiルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電させて、ルーターを再起動させてみてください。 ルーターの再起動が終わって、ルーターのランプの点灯点滅が落ち着いたら、 MG3530の電源を、もう一度電源ボタンで切って、入れなおしてみてください。 これで接続状態(下記のマニュアルの「Wi-Fiランプ」が青点灯)になればOKです 操作パネル https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/W/MG3500%20series/JP/BG/bg-component1400.html 青点灯にならない場合は、 ルーターとMG3530の間の接続をやり直してみる流れかと。 ・パソコンのOS ・お使いのWi-Fiルーターのメーカー名と機種名 を補足いただいた方が良いでしょう。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 回答内容に書かれている事を1度試して見ましたが、出来ませんでした。 やはりプリンタの電源ボタンで電源を切る事が不可能でした。 もう古いので買い替えを検討したいと思います。 ありがとうございました!

  • 回答No.1

MG3530であれば2013年9月発売の機種ですね。 参考 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74857/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91pixus-mg3530%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E6%83%85%E5%A0%B1 発売から丸7年経過していることになりますから、症状からいって経年劣化による故障かと思われます。 修理は2021年3月末日までなので、まだかろうじて修理が可能です。 参考 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG3530 ただ、修理代が7700円(らくらく修理便だと11000円)かかるのと、今からだとおそらく年内には修理が終了しません。 年賀状の印刷等で使用されるのであれば、寿命と割り切って買い換えを検討されるのが費用対効果的に良策かと思われます。 以上、ご参考まで。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 新しいプリンタを購入を検討したいと思います。

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