MG3530の電源がつかない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • MG3530の電源がつかない問題について詳しく話します。コンセントをさしても「L判写真用紙」のランプが光るだけで、電源ボタンを入れてもランプが光るだけでそれ以降の動作がありません。また、電源を切ることもできません。この問題はアップデートが必要なことに気づかなくなってから発生しました。
  • この問題に対しては、まずアップデートが必要なことを確認しましょう。MG3530の最新のアップデートがある場合は、それをインストールしてみてください。また、電源の不具合が原因である可能性もあります。電源ボタンやコンセントの接触不良をチェックし、必要に応じて清掃してみてください。
  • もし上記の対処法でも問題が解決しない場合は、キヤノンのカスタマーサポートに連絡することをおすすめします。彼らはより具体的なトラブルシューティング手順を提供してくれるでしょう。電源がつかない問題は独自の原因があるため、専門家の支援が必要な場合もあります。
回答を見る
  • 締切済み

電源つかない MG3530

電源がつきません。詳しく話すとMG3530を使用しているのですが、コンセントをさしても「L判写真用紙」のランプが光るだけで、電源ボタンを入れてもランプが光るだけでそれ以降の動作がありません。また電源を切ることも出来ません。(ランプが消えない)アップデートが必要なことにうごかなくなってから気づき、電源が入らないのでアップデートもできずに困っています。何か対処法はないでしょうか、親切な方よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• DuLim
回答No.2

#1さんの回答にあるHPを見てください。 対応についてはファームウエアのバージョンによっては、 「ファームウエアのバージョンアップ」となっています。 確認の必要があります。

• goold-man
回答No.1

電源ケーブルを一旦コンセントから抜いた後、2分以上放置して再びコンセントに接続します。 駄目ならお客様相談センターに電話する。 参考URL

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/140703mg3530-firm.html
Singagon1013
質問者

お礼

昨日から接続しては放置していることを明記し忘れていました。しかしやはり出来ない様子なので混み合ってない時間に相談センターに電話してみたいと思います。ありがとうございます。