MG6930 電源ボタン以外のボタンが効かない

このQ&Aのポイント
  • MG6930を利用しております。先月ぐらいから、電源ボタン以外のボタンが効かなくなってしまいました。
  • スマホのアプリからは、印刷、コピー、設定等は行えるのですが、本体のボタンが電源ボタン以外が効かなく不便な状態です。
  • ファームウェアウェアは最新の2.030で、コンセントを抜いても復活しませんでした。スマホからは正常に動作しています。可能性としては、先月ぐらいに本体に表示されたファームウェアのアップデートの確認画面でOKを押したことが原因かもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

MG6930 電源ボタン以外のボタンが効かない

MG6930を利用しております。 先月ぐらいから、電源ボタン以外のボタンが効かなくなってしまいました。 スマホのアプリからは、印刷、コピー、設定等は行えるのですが、本体のボタンが電源ボタン以外が効かなく不便な状態です。 どうすれば、いいでしょうか? (状況) ファームウェアウェア:最新(2.030) コンセント抜いても復活しませんでした スマホからは正常動作 先月ぐらいに、本体に表示されたファームウェアアップデートしますかのような表示でOKと押したか可能性あり。その後調子が悪くなった。 何かアドバイスあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• roadhead
回答No.2

ファームウェアのアップデートが失敗しているかボタンの物理的故障だと思います。 いずれにしても個人で出来ることは何もありませんのでメーカーサポート(修理など)を受けるしか無いと思います。

kamopanda
質問者

お礼

早急なアドバイスありがとうございました。 やはり、メーカーサポートに連絡するしかなさそうですね。 ありがとうございましたm(_ _)m

• silverakun
回答No.1

キーボード及びマウスの電池を確認してみてはいかがですか?