• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MG6230電源が入らない。

MG6230のB200エラー表示後カバーを開け電源を入れカバーを閉じた所、復活した為、ヘッドクリーニングを実施したら、電源が入らなくなった。修理に出す方法と修理費用をご教示願いたい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数225
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率52% (1029/1942)

こんにちは。 PIXUS MG6230は修理対応期間が終了(2018年3月末終了)しており、 メーカーへの修理依頼が不可となります。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6230 従いまして、新しいプリンターへ買替となります。 おすすめの機種は以下になります。 PIXUS TS8330 https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8330/index.html *性能を強化しつつ、コンパクト化されました。  (MG6230比、設置面積約31%削減、体積約44%削減)  TS8330:横幅373mm×奥行319mm×高さ141mm   ※前面給紙カセットにA4/レター/B5サイズの用紙をセットした場合、    カセットが45mm突出します。  MG6230:横幅470mm×奥行367mm×高さ173mm *液晶サイズは4.3型ワイドに大型化され、タッチパネルを搭載。  フロントパネルが可動式で角度調節も可能となりました。 *カラーバリエーションがあり、MG6230相当のブラックに加え、ホワイトと  レッドもあります。 *Wi-Fiは本機種にも対応しています。さらに、5GHzの高速通信に対応し、  パソコン・スマートフォン・タブレットにWi-Fi機能が備わっている場合  ルーターなしでも直接ワイヤレスプリントが可能な「ダイレクト接続」にも  対応しました。 *自動電源オン機能が搭載されました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な説明をありがとうございます。 新しいプリンターの購入を検討致します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

B200エラーはインクヘッドの故障です。 素人修理では水洗いして直ったと言う事を聞きますが100%の確証はないです。また、インクヘッドの交換もありだと思いますね。 ただ、困った事に電源が入らなくなった事でそちらが復帰しなければ何ともならないですね。 、インクをセットし直して電源コードをコンセントから外ししばらく置いた後にコンセントをさして電源が入ればその後の水洗いや交換で直ると思います。 水洗いは蒸留水が良いとかネットに出ています。ダメもとで水洗いなのですがダメな時に交換されるのが良いです。 水洗いはネットの検索に「B200エラー」で検索すれば数多く水洗いのやり方出てきます。 手間がかかる事とかなり年式も古くなっていますから買い替えされるほうが良いのかも知れません、後継機だと PIXUS TS8330辺りでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度か「B200」エラーが頻発した際にカバーを開いて電源を入れて復活をさせてだましだまし使用していました。今回、電源が入らなくなったのは、もう寿命と考えて新しいプリンターの購入を検討致します。 丁寧な説明を有難うございました。

  • 回答No.1
  • Youyou
  • ベストアンサー率39% (362/909)

https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html によりますと、修理対応期間終了しているようです。 他の機種ですが、ご参考まで https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6730

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございます。 新しいプリンターの購入を検討させていただきます。