• 締切済み

友達関係について

今、自分には友達(?)の仮称 N君がいます。 彼はスポーツをやっていない帰宅部にも関わらず、力が強く、 体格もいいです。 もちろん、殴り合いをしたとしても、勝てる相手は然程いないでしょう。 彼はその力を使い、横暴な態度を取っているのです。 やり返されない安心からか、よく色んな人にちょっかいを出します。 そして、ちょっとした(彼の)陰口を言っただけで、 その陰口が彼に伝わった場合、暴力を振るいます。 実際に、僕の友達も暴力を振るわれそうになっていました。 僕自身も、ちょっかいのことを陰口したら暴力を振るわれそうになりました。 「振るわれそう」だけでなく、「振るわれた」人もいます。 彼は色んな人と話し、無論自分も話すのですが、 どうやら反社会的なサイコパスに似た人格でした。 「マナー?ルール?は?」みたいな人です。 彼についてどう対処すればいいのでしょうか? ちなみにクラスメイトの皆はさすがに抵抗できなくて、 表側はなんか仲が良い感じなのですが、 実際に彼が好きで友達になっている、というような人は いないと言っても過言ではありません。 回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

別にほっとけばいいよ。 暴力なんて、義務教育の中でしか通用しないから。 高校にはいったら停学や退学、傷害罪で逮捕が待ってるんで。 大人になっていくと、いわゆるハラスメントってほうの対処のほうが大変だとわかる。 まあ、どうしてもというなら、 学校ないだと警察が嫌がるので、学校外にカメラを設置して そこにお誘いして暴力を受けて、病院の診断書と証拠の動画なり写真と一緒に警察に。

• mindy73
回答No.3

彼はただの馬鹿?アホですね。相手にしないように。自分はイケてるとでも思ってるんじゃないですか?ただのDV男にしか思いませんが。そ~いういきがった馬鹿、どこにでもいますよ。 もし暴力を振るわれたら証拠を残すなりして警察などに追放するといいですよ。暴行罪になりますから。暴力、人を殴るって犯罪なんですよ。

• k205t
回答No.2

普通にしていれば、べつに暴力をしないのなら、普通に付き合えばいいのでは。 奥まで入らなく、うわべだけの付き合いでいいのでは。 それ以上だとおかしくなるので、丁度良い所にいればと思いますよ。 深くは付き会わない。 もしその彼が、何かしていたらみんなで無視すればと思いますよ。 でもとてつもなく悪質行為なら、先生に言うとかすればと思います。

• aneq
回答No.1

周囲のみんなで一致団結して、親にも協力を求めて話し合いを行い、弁護士を雇い、その彼の親に、今後彼が誰かに暴力を振るったら、警察に訴えるし、慰謝料や損害賠償請求をするので、親の責任で暴力を振るわないようにしっかり監督するようにといった書面を送ったらどうでしょう。