好きな人の友達が私の悪口?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人の友達が私のことを計算高いと言っているのか気になると思いますが、そのような噂を信じるべきかどうか迷っています。
  • 一般的には、陰口や悪口を言われることは嫌な気持ちになりますが、一人の友達の発言だけで判断するのは早計です。
  • 信頼関係を築いている場合は、その友人に直接確認することもできますが、慎重に対処する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の友達が私の悪口?

先日、私と私の友達、好きな人とその友達で遊んできました。 その好きな人の友達をAとします。 後日、私の友達に好きな人が電話をかけてきて「Aがあいつ(私のことです)は計算高いよって言ってたんだけど、そうなの?」と聞いてきたそうです。 友達がそれに対して何と答えたかまでは聞きませんでしたが、そんなこと聞いてくるぐらいだからちょっと好きな人もちょっとビックリというか、引いてるのかなと思います。 実際そういうことを言われたら、嫌いになったりあんまり付き合うのやめようとか思いますか? 私だったら人に言われたことは信じませんが、一般的にはどう思われますか? 正直そんな陰口みたいなこと言われてるって知ったら今後普通に接するのが怖くなってしまったのですが、知らないふりをしていつも通りがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

31・男です。 私が質問者様の好きな人の立場だったら・・・・ 基本的には自分がそう思ってなかったのなら、 「そんな事ないでしょ」って信じません。ただし、 次回会った時には少し注意深く観察すると思います。 Aの言ってる事を真に受けてしまう可能性がある場合。 (Aを信頼できる友達と思ってる前提) 1、自分も質問者様を計算高いと薄々感じていた 2、自分より圧倒的にAの方が質問者様をよく知っている 3、「計算高い」と言ってる根拠が具体的で納得できる こんな所だと思います。ただ上記の1~3に当てはまって いたとしても、それで即距離を置こうとは思いません。 理由は、自分自身がそう感じる出来事が無い限り、本気で 信じる事はできないから。また、仮に計算高いのが本当 だったとしても、誰でもそういう一面はあるだろうし、一概に 計算高いというのが「欠点」とは言えないと思うからです。 少なくとも本当に距離を置こうとするのは、実害が出てからです。

mocoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あり得るとしたら3ですかね… また友達を交えてご飯に行こうとなったので嫌われてはないと思いますが、計算なのかも?という目線で見られるのかと思うと億劫です(/ _ ; ) 好きな人とお年が近いので、参考になりました!

関連するQ&A

  • 友達が悪口を言われています…

    こんばんわ。私は中学二年生の女子です。 私の友達のМさんは、私の友達のAさんに嫌われています。そのことを、Мさんは知っています。Aさんは、Мさんと今までしゃべっていたのに全く話さなくなりました。Мさんの友達のBさんを巻き込んで、いろいろと悪口を言っていて、Мさんの悪口を私にも言ってきます。Aさんが悪口を言い出してから、Bさんまで悪口を言いだすようになりました。Мさんは、私とクラスが違い、AさんとBさんと同じクラスです。 Мさんは、今ではたいてい一人になっています。すごく心配です。私はМさんに何かしてあげたいのですが、やめなよなんて言えることができません…どうしたらいいでしょうか。このままだと、エスカレートしそうで怖いです…ちなみに、AさんがМさんを嫌いな理由はタイプが合わないからだそうです… 説明が分かりにくくてすみません。

  • 悪口、嫌いな人、についての続き

       前の質問に出ていた友達の話です。 今もすごく悪口を言います。朝も言ってました。 私は違う部活で(中学から知り合ったので) 友達(?)は女子卓球部です 朝、私はその上辺の友達(?)が A「明日の部活○○(嫌いな人)にボール顔面に当てるんだよー!♪←このテンションです・・・。」 私「!?!?(はぁ!?)」 B「そうそう!つつき(卓球の・・あっていないかもしれないです。)でCがやってDがやって」 私「え・・。それはひどくないですか」(い、じめ・・?) スルー・・・。 C「じゃあ私こうやるね」 私「・・・。」 A「分かった!じゃあ・・・・・・」 私「あの、ほら!顔面とかに当てなくてもさ、いいんじゃない?」 B「それ、いいかもね!そしたら転ぶかもよ?w」 CD笑ってます・・・・。そう言う意味でいったわけではないです。 私「1年生とか先生は?」 CかD「1年は違うところでやってるよー先生は気づいてないよーっていうか見ても見て見ぬフリだし大丈夫だよ♪」 そんな会話が続いていました。途中で話を切って自分の席につきました。 この会話をみて回答者さんはどう思いますか? 正直この人たちがもっと嫌いになりました。ドン引きです 先生も前は好きな方だったのに嫌いになっていきそうです。 これは、いじめですか? なんでこんなに平気そうなんだと思いますか・・・。 疲れました。 どう、明日明後日、接しればいいでしょうか 気分を悪くするような嫌な質問に答えてくれた方ありがとうございます。

  • 女の人は表面的には仲良くしていても、実は悪口・陰口を言う人が多いのでしょうか?(そうは思いたくない・・・)

    今いる職場のことです。 15人の職場です。その一人Aさんは、とにかく人の悪口や陰口を言っています。特にBさんの悪口をBさんがいないところで言いまくっています。 けど、Bさんに頼みごとをしたり、仲良く話していたり、うまく使えるところは使っているというか。そういうところが信じられません。 自分は男なんですが、嫌いの人は嫌いなので、必要最低限以外はしゃべりませんし、悪口とか陰口とか言わないし、裏表がないですね。 嫌な人は嫌だから関係をもとうとしないというか。 女の人は表面的には仲良くしていても、実は悪口・陰口を言う人が多いのでしょうか。 自分はそう思いたくないし、そういう女性とはつきあう(恋愛関係)にはなったことがありません。 だから、今回のことは驚いてしまいます。

  • 人にすぐ嫌われる。悪口を引き寄せる。見下す人?

    漠然とした質問になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。 当方30代女性です。 私は自分の悪口(陰口)を運悪く聞いてしまうことが、子供の頃からよくあります。 被害妄想ではなく、聞こえてすぐ文句を言いに行って、悪口を言った本人も悪口を言ったことを認めて、揉めるケースが多々あります。 最近の話では、(先々週の出来事です)愛犬を診てもらっている女性の獣医師に陰口を言われました。その発言の瞬間たまたま診察室のドアが開いたので聞こえてしまいました。何て言われたか書くと特定されてしまいそうなので割愛します。 この時はとにかく愛犬を診てもらわないといけないので、聞こえなかったフリをしました。 現在は別の動物病院に信頼できそうな獣医師を見つけました。 本題ですが、私の問題点は人に嫌われる原因を自覚できていないところで、何も心当たりがないのです。どの瞬間に嫌われたのかわからないし、ビックリするぐらいあっさり人から嫌われます。同性に多いです。 男性には見下されることが多いです。私が特に面白いことを言ったわけではないのに笑われたり、私(30代ですよ)に幼稚園児に話しかけるような態度を取られたり、「こいつ頭わりぃーな」って感じの笑顔(苦笑というやつ)を向けられると腹が立って、私もついさり気ない嫌味で返したりしてしまいます。 そこで気づいたのですが、どこぞの本か何かで、「人に見下されたと感じるあなた、実は人を見下す傾向あり」と読みました。私は人を見下している自覚がないです。 見下しているような雰囲気を出しているから同性に嫌われる? 私自身が人を見下す傾向にあるから男性に見下されたと感じることが多い? 漠然とずっと考えてしまいます。 30代にもなってこういうことを考えてしまうのは心が幼いからでしょうか? その幼さが嫌われ見下される原因でしょうか?

  • 好きな人が友達に私からのメールを見せていた

    はじめまして。高2女子です。 私はクラスに好きな人(片思い中)(=A)がいて、Aはサッカー部に入ってます。 そしてAの友達で、同じサッカー部の人(=B)も同じクラスで、まぁまぁ仲がいいので、 私の恋に協力してくれるということもあり、色々と相談したりもしています。 私とAはあんまりというか、全くと言っていいほど、話したりしません。 特別、好きでもなく、嫌いでもなく、といった関係です。 必要なことだけを話す。という感じです。 それで以前、「友達も誘って映画に行きたい」という内容のメールをAに送りました。 (最終的に試合があるとのことで、誘いは断れたんですけど(^_^;)) そしたらまた後日、違うクラスのサッカー部の人が私に「あれやろ?…がんばってな!」って言ってきて、 私はすぐに「Aのことや!」って思って、「なんでしっとん?」と聞くと「Bから聞いた」と言っていました。 そしてまた後日、Bに「なんでゆったん?」と聞いたところ(別にバラされたことに怒ってはいなく、ビックリしただけです) Bは「いや、あのメール(=おそらく映画に誘った時のメール)○○(=私の名前)がAに送った時、ちょうど部活やって、 Aが「○○からこんなメールきた」って俺らに見せてくれたけん」 「で、その後Aは行かんかったんやけど、残りの部活のメンバーで飯食いにいった時、○○の恋の話しになって、 サッカー部全体で、Aと○○が付き合うようにもっていこうってなったけん」 と言っていました。 これは私にとっていいことなんでしょうか?> <喜ぶべきことでしょうか? 私が一番聞きたいのは、男性が自分の友達に異性からのメールを見せる時、なにを思って見せるのか。ということです。 ちなみに、映画のお誘いメールを送って、断られた後は今まで同様何もないし、 Aからメールが来ることはありません。 なので、いつもメールは初めは私からで、でもちゃんと、「おやすみ」というまで返信はしてくれます。(ただ夜10時からメールを始めることが多いので、一日3通ぐらいで終わりますが(^_^;)) 私からメールするのも、週に1回するかしないかのペースです。 総合的に見て、私の恋にアドバイスもらえると光栄です。 乱文すみません。

  • 悪口を言う友達に、困ってます・・!

    私の友達(女)は会話の約9割が悪口・文句なんです。 彼女の行動・考え方はこんな感じです。 ※仮に彼女はAさんについて話してるとします。 ・Aさんがいないところで、とにかく大きな声で悪口をいう。 ・悪口を言い出すと話が止まらなくなる。 ・彼女は悪口を言ってる自覚がない。本当のことを言っているだけだと主張。 彼女とAさんの間に起こった実際の出来事を話しているのですが、はたから聞いたらAさんがいない所で Aさんの悪口を言いまくっているという印象しかもたないと思います。 彼女とあまり親しくない人たちはみな口をそろえて、「彼女はいつも他人の悪口を言ってるよね~。」と言います。 現在、彼女に対して苦言や意見する人は誰もいません。(私含め) 皆あまりかかわりたくないようです。  彼女が話す悪口に対して皆が何も言わないのを、自分の意見(悪口)に同意していると勘違いもしてます。 できればすべて包み隠さず言えたらこんなに楽なことはないのでしょうが、彼女の性格を考えると言えません。 しかし、悪口を聞くのも、もう限界です。 彼女を傷付けずに、今おかれてる状況を気付かせてあげるにはどうしたらよいのでしょうか?  

  • 影で悪口・・・

    別会社の派遣の新人さん2人Aさん、Bさんと仲良くなりました。 3人でお昼を一緒にとり仲良くしておりました。 Bさんが急に契約解除になり、私の派遣会社に再登録して6月から仕事をすることになり、とりあえず3月~5月だけAさん紹介の短期の派遣で仕事をすることになりました。 ところがBさんと二人で休日食事をしたら「実はAさんが嫌い、ただのヤンキーだし」と悪口を言い始めびっくりしました。なのにメールはAさんに頻繁にしています・・・。 嫌いな人の紹介で仕事をするのはどうかと思いますし、嫌いな人の前でも友達のように仲良くできるそうで、裏表に怖いものを感じ信用できなくなりました。 AさんはBさんが大好きで復帰を楽しみにしてます。 Bさんが6月復帰したら3人の関係はどうなるのか、お昼は・・・。 皆さんならBさんに今後どのような対応しますか?

  • 悪口を言う人との友達関係

    私は中学2年生です。スキーをやっています。私たちは4人でいつも行動しているのですが、その一人Aさんがいつも悪口を言って、もう一人のBさんに言うかケータイのメールに悪口を言いつけるのです。そのAさんは毎回誰かの悪口を言うのです。確かに、悪口は言われる方も何か原因があると思います。でもそのたんびに、過激な悪口を言ってもいいのでしょうか? Aさんは悪口を言っては誤り、また言うという感じです。でも、それでいいのでしょうか? 謝ればすぐ許してもらえるという考えは良くないと思います。私は、友達はこれからも大切な存在になると思います。でもそういう友達とは縁を切った方が良いのでしょうか? このことを知った私はかなり、ショックでした。でも表情には出さずに、今もその人と何も知らないように接していますが、結構辛いです。 Cさんは、ダメなことはダメと言ってくれる最高の友達です。今回の事も相談しようと思いましたが、いつも迷惑をかけているので今回はこの事を言っていません。 今回の件は自分で解決したいのですが、もし皆さんがこの立場だったらどうしますか?       A・B・Cと仮の名前は付けて説明させて頂きました。

  • 陰口、悪口

    陰口、悪口を言われるのですがどのように対処したらいいですか?今クラスの中心人物4 人に(友達だった)凄く嫌われています。その四人とはゲームをする仲でしたが、僕のLINEの一言がきっかけで嫌われてしまいました。謝ったのですが、一度うざいと思ったらとことん嫌いになる人達なので。ゲームのフレンドを切られたり、陰口を言ったり、聞こえるように悪口を言ったり、LINEとゲームの一言で悪口、ゲームやめろよとか言ってきます。正直かなり辛いです。元々悪口陰口等に非常に弱く、 常にそのことばかり考えてしまって授業にも集中できず、食欲も湧かないので4キロ程痩せました。この先どうすればいいですか。お願いします。

  • 悪口を言っていると思われてしまいました。

    こんにちは。 大学2年生、女です。 友人Aは女子高時代からの友人大学も一緒です。 友人Bも女子高時代からの友人、学校は別です。 私を含めて3人とも仲が良いです。 先日、友人Bと一緒にいる時にされた話しがありました。 『あるアーティストのチケットが余った。そのアーティストを好きだと言っていた友人(私は知らない)に聞いたら「お金がないのでいけない」といわれた。  普通、好きなアーティストなら、どんな手を使ってでもお金作るよね?親に頼むとかさ。愛が足りないんだよねー』 という話しでした。  彼女の家はお金持ち。二十歳の誕生日のお祝いは家だそうです。 でも、彼女はお金持ちといわれることが嫌いなので、私もその時は「そうかな?まぁ、私も○○(私の好きなアーティスト)のためならバイト増やすけどね(笑)」と返しました。  その話しを友人Aと大学で話していました。 言い方としては 「何と返せばよかったのかな?」と相談に乗ってもらっていた。という感じです。 友人AもBの性格を知っているので「その反応で正解だと思うよ。あの子は強くいっちゃうと、何するか分からないからね。」「そうだねー。」という話しをしていました。 ここからが本題です。 横に座っていた同級生(男)が 「友達の陰口はよくないよ?」とニッコリ笑って去っていったのです・・・。 別に話しの輪に入っていたわけではありません。 聞えてしまったのは私が悪いです。 実は私、ちょっと彼が好きで、私が陰口を言ってたと思われるのが辛いです。 メールなどで、否定した方がいいでしょうか。 否定と言っても、私にとっては事実の確認でも、彼にとっては十分陰口なんだろうと思うと、否定しても意味がないですよね。 謝るのも何か違います。 皆様ならどうしますか。