• ベストアンサー

陰口、悪口

陰口、悪口を言われるのですがどのように対処したらいいですか?今クラスの中心人物4 人に(友達だった)凄く嫌われています。その四人とはゲームをする仲でしたが、僕のLINEの一言がきっかけで嫌われてしまいました。謝ったのですが、一度うざいと思ったらとことん嫌いになる人達なので。ゲームのフレンドを切られたり、陰口を言ったり、聞こえるように悪口を言ったり、LINEとゲームの一言で悪口、ゲームやめろよとか言ってきます。正直かなり辛いです。元々悪口陰口等に非常に弱く、 常にそのことばかり考えてしまって授業にも集中できず、食欲も湧かないので4キロ程痩せました。この先どうすればいいですか。お願いします。

noname#204574
noname#204574

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

私なら、アホちゃうかと思って彼らのことを笑うか、ほくそ笑みます。 だいたいそういうことをする輩は、自分たちのしていることに 関心を持ってくれないと飽きてくるんです。 何をしようが何をされようが笑っていればイイのです。 今の若い方は、便利なツールを使う割には、精神的には全然成長して いないですよね。 もし、インターネットが普及していない時代だとしたら、あなたは どういう風にして今の状況を改善しますか!? 人の意見も大切ですが、あなたの気持の強さも大切なのです。 ゲームやLINEをするのは自由ですから、否定しませんが、 そういうものばかりに執着して、男として自分を磨けない 環境に居るのであれば、改める必要がありますよ。 貴男を強くするのも弱いままでいるのも貴男次第です。 貴男の弱さに付け込んでくるのですからね。

その他の回答 (4)

noname#205097
noname#205097
回答No.5

無視されたら、その人達よりも存在価値のレベルが上がっているのです。

回答No.3

こんにちは。 何言ったのか知らないけど ・親とか先生に相談する。 ・相手にしない。(自分を強く持つ) まぁ、多数で一人をって奴らなんか今のうちに縁切った方が良いと思うがね そーゆー奴らは一人じゃなんも出来んよ

回答No.2

友達づきあいをいったんやめて、無口になることです。 まわりに、孤独な人はいませんか?そういう風にすればいいのです。 それで、その間に勉強することです。 学校生活は長いようで短いです。 受験の日はあっという間にきます。 帰りに本屋に寄って、参考書を買い、ゲーム機を捨て、lineをやめることです。 そしたら、向こうからクールに勉強させまいと、誘ってくるでしょう。 あなたがあせってるのが、面白いだけです。 がんばれ。

noname#213996
noname#213996
回答No.1

残念ながらネットの世界でもそうですけど人の悪口、中傷ほど楽しいモノはない。 これは一生続くモノだと思うべきだろう。

関連するQ&A

  • 悪口、嫌がらせ

    3週間くらい前にクラスの中心人物かつとても仲の良い友達四人に嫌われてしまいました。元々は四人の仲の特に中心人物二人に嫌われたのですが(四人とはゲームを通話しながらやっていたのですが、一週間くらいその二人だけ参加しなかった時僕がゲームの一言に最近つまらないと書いたことが原因)その一言で不快にさせてごめんと謝って返事も気にしてないよと言っていたのですが明らかに僕を避け、別の人をゲームに勧誘し始めるようになりました。僕は極度の心配性で別の二人のうちの一人にしつこく二人のことを聞いてしまい、面倒くさがられ離れて行きました。もう一人は最初の二人大好きなので必然と離れて行きました。嫌われてから4日くらいすると二人にゲームのフレンド切られて、更に二日するとあとの二人にも切られました。それからは陰口だけだったのですが、月曜日から三番目に嫌われた友達と別の友達三人で新しく発売されたゲームをするようになりました。すると月曜日元に戻った?友達が他の三人にそのことを言っていたらしく聞こえるように「OOなんてやってんなよー」だの悪口を聞こえるように言われ、ゲームの一言には「ゲームやめたほうがいいよ。目障り」と書かれていました。最初に嫌われた時にかなり辛い思いをして数日憂鬱でやっと元に戻ってきたと言うのに聞こえるように悪口をいわれた、1人とは元に戻れると思ったのにその期待を裏切られたということにより今まで以上にへこんでしまっています。常にそのことばかり考えてしまっていて授業はもちろん、好きなゲームをやる気になりません。僕はこれからどうすればいいのですか?相手が相手なので抵抗しようがないです。これから更にエスカレートしていくと思います。わかりにくい文章で申し訳ないですが宜しくお願いします。

  • 学校 辛いです

    先日も質問させてもらいました。 今クラスの中心人物二人+上位二人+ネトヤンの五人に嫌われて一カ月くらい経ちましたが聞こえるように悪口、陰口、LINEゲーム等の一言で変なあだ名を付け悪口を書くなど、なくなるどころかどんどん内容も酷くなってきていています。明日も明後日もこれからずっとそういうことをされるって思うと本当に辛く学校に行きたくないです。悪口を減らす方法や気持ちの持ち方などないですか?今から憂鬱でそのことばかり考えてしまっていて食欲もないです。

  • 悪口 耐えられない

    以前クラスの 中心人物四人に悪口を言われていたことを質問してたくさんのアドバイスをもらい少し気持ちが楽になりました。 しかしどんどんエスカレートしてきて仲が良かった頃のLINE等を見せ合って笑ったり、わざと話かけよーぜと言ったり、今も僕にLINEで何か言おうとしてきています。 聞こえないふりをしているのですがそろそろ耐えきれなくなってきました。そのことばかり気になって何事も集中できないです。どうすれば良いのですか。

  • 悪口を気にしない方法

    今クラスの中心人物と仲が悪くなってしまい、毎日聞こえるように悪口を言われたり、 LINEやゲームの一言で悪口を書かれます。ストレートに 「うざい」などとは言わず遠回しに「ゲームやめろ」「OOのフレ切ろーぜ」だの言ったり書いたりしています。 信頼できる友達は気にするなと言ってくれますがやはり気にしてしまいます。(心配性、ネガティブ性格のため)何か心が楽になる方法みたいなのないですか?あと悪口を減らす、軽くするやり方もあればお願いします。高校男です

  • 陰口

    初めまして、16歳の女です。質問があって参りました。いじめ相談か恋愛相談かどちらか物凄く迷ったのですが、彼氏に関してなので恋愛相談にしました。 私には彼氏がいます。彼とは付き合ってもうすぐ5ヶ月になります。彼は正直言って本当にヘタレで、どちらかと言えば私のほうが男らしいほどです。でもそんな彼にもいっぱい優しいところがあって、私は彼が大好きです。 でも最近(?)ショックなことがありました。彼が裏でかなり陰口を言われていたのです。陰口を言っている人は主にクラスの人たちでした。何故彼が悪口を言われているのか私にはよく分かりません。今のところ私は、彼の容姿と、少しオタク?なところが関係しているのだと推測しています。関わったことのある人ならまだしも、彼とほとんど関わりを持たない人までもが彼の悪口を言っています。彼に関しての陰口を知ったのは、主にクラスメートのHPの日記などからでした。彼は物凄く卑劣なあだ名で書かれていて『きもい』やら、ブログ見た~ヒいた~とか、携帯の裏には…とか、とにかく絶対プラスではないことを書いていました。ちなみにその陰口を言っている中心の人は、自分と同じ部活の人でした(その人とは仲悪いんです。。) 彼氏が陰口を言われていても私が彼を好きなのは変わらないつもりです。でも、彼が悪口を言われる対象になった原因は私を嫌悪する人のせいだ…ということは私のせいなのでは…とか、彼が言われていたら私も言われるのでは…などと考えてしまいます。彼はこのことを全く知りません。それに、彼はちょっとしたことで凹んでしまうので陰口のことは絶対言えません。だからと言って、クラスの人たちが彼の悪口を好き放題言っているのを黙って見るのは正直めちゃくちゃ辛いです。そのせいで最近私も色々不安になって、悩んでいます。 単刀直入に、私はどうすれば良いのでしょうか?このままだと傍観して終わるような気がします。それともいっそのことほっといた方が良いのでしょうか? 明快な答えが出なくても良いので、何かアドバイスもらえますか?お願いします 長々とごめんなさい

  • 陰口を言われている気がします。

    大学生の者です。以前、周りの人から「くさい」という陰口について、相談したものです。 以前、授業中に後ろの人から「くさい」などの暴言を受けました。 私は、ちゃんと毎日お風呂にも入っていますし、歯もみがいています。なぜこのように言われたのか、本当に嫌な気分でした。 その後、陰口らしいものはなくなったように思えたのですが、今度は、陰口を言われているのではないかと深く疑うようになってしまいました。 授業中のひそひそ話も、自分に対して言われているのではないかと気にするようになってしまい、あまり授業に集中できていません。 また、人に対しても自分のことをそう思っていないのか、考えてしまいます。 もともと、神経質なタイプなので、些細なことを気にしたり、ありもないことを考えたりすることがあるのですが。 自分なりに、気にしないように努力しようとは思っているのですが、なかなかうまくいきません。 今後、どのように自分を変えていけばよいのか。どのような考えで望んでいけばいのか。アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 陰口に悩んでいます

    高校1年の女です。 私の通う学校は工業系なので、 クラスに女子が3~4人と少なく、 ほぼ男子校のような感じです。 女子が少ないのは言うまでもないですが、次第に「この学校の女子ってブスばっかだよな」などと言い出す男子が出てきました。 そこまではまだ良いのですが、 最近は個人名を出して女子の容姿の悪口を言ったり、「罰ゲームで○○さん(私の名前)に告白な」みたいな感じで人を罰ゲームの対象にしたりします。 女子だけでなく、クラスの大人しい男子の事も「あいつオタクじゃん、見た目豚みたい」などと陰口を言います。 自分の悪口を聞くのは嫌だし、女子の友達や大人しいだけの人の悪口を聞くのも同じくらい嫌です。 最近じゃ毎日のように聞くので学校が嫌になってきました。 本当は気にしないのが1番だと分かっているのですが、かなり神経質な性格なので…。 でも、私らは何も悪くないんですよね? あと、陰口が気にならなくなるようなアドバイス等ありましたらお願いします。 長文失礼しました。

  • 最近の陰口について

    何か今年の夏は陰口が多くないですか? 陰口と言うよりはつぶやき(愚痴) の様に感じるんすけど。 普段は真面目な人でも思いもよらない言葉を 投げかけてくることがあります。 日本人はこういうのが好きなんでしょうけど 僕は常に標的にされてしまいます。 彼等の考え方では一緒に陰口の「和」に 入らないとまるで「出る杭は打たれる」のごとく いわれてしまいます。 そんな僕は人前では陰口を言わないようにしています。 時にはその陰口に傷つけられることもあります。 短い人生経験の中で思った最近の陰口の特徴 ・人前で小声で言う ・無礼講 ・出る杭はとことん ・陰口がコミュニケーション 今更なんですけどこの事についてどう思われますか? 僕は、この件は人間のバイオリズムに深く影響を及ぼしていると考えています。 6月~9月あたりは湿度、気温が高いので 理性の働きが弱くなってしまいます。 故に発生する出来事なんだと思います。 涼しくなれば落ち着いてくると思いますが・・・。

  • 悪口言われてます

    こんにちは。 近頃、自分の悪口を言う人がいて困っています。 大学で授業中に人の悪口を名指しで言ってる人がいるのです。 内容は、自分の顔と性格がうざいということです。 別にほかの人の悪口を言ったり、他の人の不愉快なことはしていません。 大学だけではないのです。 町を歩いているときに自分の顔を覚えられているせいか、よく町の住人らしき人が自分が歩いてくるときにきもいなどと言ったり、からかいの目でみてきたりするのです。 寮でも自分の行動がうざいという陰口を言う人もいます。 どうしたらいいんでしょう。

  • 陰口が無視できません・・・

    工業高3の者です。クラスで1年前から仲の悪い人がいます。この人が他の人に僕の悪口を言ってハブられてたんですが、だんだん気まずかった友達と仲良くなっていき、話せるようになったんですが、最近また 友達に僕の陰口を言っています。僕の言ったことをまねしてほかの人に言ったり、僕が行く大学まで昨日「あそこに行っても就職ねーし」と馬鹿にされたり、僕のことを「チキン」とか影で笑って言ってます。実は僕は過去にカツアゲされたことがあり、それをネタに「チキン」といわれています。無視したいのですが、金曜の授業の班で作る作業がこの人と同じ班なので毎回その授業の時に僕に聞こえるように言ってきます。僕はその班で友達と話したいんですがその人がいるため話しにくいです。よくここの質問で陰口は無視しろとみますが、とても無視ができないです。ゆういつの悩みを相談できるクラスの親友(僕の悪口を言う人と仲がいいです)とも疎遠になってしまいました。僕はどうしたほうがいいでしょうか、せっかく仲よくなってきた友達とまた疎遠になるんじゃないかと思うと辛いです。アドバイスお願いします。