• ベストアンサー

陰口、悪口

陰口、悪口を言われるのですがどのように対処したらいいですか?今クラスの中心人物4 人に(友達だった)凄く嫌われています。その四人とはゲームをする仲でしたが、僕のLINEの一言がきっかけで嫌われてしまいました。謝ったのですが、一度うざいと思ったらとことん嫌いになる人達なので。ゲームのフレンドを切られたり、陰口を言ったり、聞こえるように悪口を言ったり、LINEとゲームの一言で悪口、ゲームやめろよとか言ってきます。正直かなり辛いです。元々悪口陰口等に非常に弱く、 常にそのことばかり考えてしまって授業にも集中できず、食欲も湧かないので4キロ程痩せました。この先どうすればいいですか。お願いします。

noname#204574
noname#204574

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.4

私なら、アホちゃうかと思って彼らのことを笑うか、ほくそ笑みます。 だいたいそういうことをする輩は、自分たちのしていることに 関心を持ってくれないと飽きてくるんです。 何をしようが何をされようが笑っていればイイのです。 今の若い方は、便利なツールを使う割には、精神的には全然成長して いないですよね。 もし、インターネットが普及していない時代だとしたら、あなたは どういう風にして今の状況を改善しますか!? 人の意見も大切ですが、あなたの気持の強さも大切なのです。 ゲームやLINEをするのは自由ですから、否定しませんが、 そういうものばかりに執着して、男として自分を磨けない 環境に居るのであれば、改める必要がありますよ。 貴男を強くするのも弱いままでいるのも貴男次第です。 貴男の弱さに付け込んでくるのですからね。

その他の回答 (4)

noname#205097
noname#205097
回答No.5

無視されたら、その人達よりも存在価値のレベルが上がっているのです。

回答No.3

こんにちは。 何言ったのか知らないけど ・親とか先生に相談する。 ・相手にしない。(自分を強く持つ) まぁ、多数で一人をって奴らなんか今のうちに縁切った方が良いと思うがね そーゆー奴らは一人じゃなんも出来んよ

回答No.2

友達づきあいをいったんやめて、無口になることです。 まわりに、孤独な人はいませんか?そういう風にすればいいのです。 それで、その間に勉強することです。 学校生活は長いようで短いです。 受験の日はあっという間にきます。 帰りに本屋に寄って、参考書を買い、ゲーム機を捨て、lineをやめることです。 そしたら、向こうからクールに勉強させまいと、誘ってくるでしょう。 あなたがあせってるのが、面白いだけです。 がんばれ。

noname#213996
noname#213996
回答No.1

残念ながらネットの世界でもそうですけど人の悪口、中傷ほど楽しいモノはない。 これは一生続くモノだと思うべきだろう。