文章の構造を一言で説明してください。

このQ&Aのポイント
  • 文章の構造を一言で説明する方法とは?
  • 文章の構造を理解するためのポイントとは?
  • 文章の構造とは何かについて解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

文章の構造を一言で説明してください。

文章の構造を一言で説明してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5822414.html の 回答番号#7 ーーーー引用始めーーーー 陰口を言われたり、イジワルをされる人には、なんだか定義まではできないけれど、ひと つのパターンがあるように思います。 ご質問者さまは静か系だとお書きですが、静か系がみんな陰口を言われるとも決まっていません。ただ、どこか明るさや快活さに欠けていて、とかく思いつめるようなタイプだと、どうしても乱暴なクラスメートのターゲットになりやすいようには思います。事実、このご質問の文面を見ても、そんな気がしてしまうのです。 それじゃどうすればいいか、現実に暴力や嫌がらせまでに発展するというのならともかく、陰口だけならいいじゃありませんか、気にしなければいいだけのこと。バカな人たちに何を言われようと、私はちっとも凹まないよ・・・とニコニコしていればいいんです。自分で本当にそう思えるようになったら、ドキッとしなくなりますし、嫌な顔もしなくなります。そうなれば、わざとらしい陰口も減ってしまいますよ。 といっても、そこまでに考え方を変えるのは難しいこと です。でも、これから先もずっとイヤな思いをするよりは、自分の改造に取りかかるほうが楽じゃないかと思うのですが。だから、まず仲の良いお友達を見つけ て、あなたはあなた、にこやかに、朗らかにと振舞いましょう。 あまりやり過ぎると、今度は妬み半分に嫌がらせという こともないとはいえませんから、適度なところに目標を置いて、焦らず、少しずつね。 ーーーー引用終りーーーー 他 人の良い文章を真似ることで上達する方法 |回答者へ:このカテゴリへ投稿する意味を汲んでください |雲英人へ:運営人へ:削 除せず編集で対応を |両者へ:困窮しています助けてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「日本語」です。

UZUKITOU
質問者

お礼

端的な表現ですけれども 質問の題意は満たしていないようですね 質問にいたらない点があったのでしょうかね ありがとうございますね   *  やや補足的なことを少々   *  五つのパラグラフから構成される対象文章 その相互間の関係を表現してくださると助かりますわ  * 集合と順列組合せの考えを導入するとき その場合の数は膨大になりますよね   *  段落が 2 の場合  ア イ  これを集合で場合分けしますと構成要素と構造の関係は次の通り   全体 → 全体   全体 → ア   全体 → イ   ア → ア   ア → イ   ア → 全体   イ → 全体   イ  → ア   イ  → イ   全体 → 全体と全体   全体 → 全体とア   全体 → 全体とイ   全体 → アと全体   全体 → アとア   全体 → アとア   全体 → イとア   全体 → イとイ   全体 → イと全体     全体 ← 全体   全体 ← ア   全体 ← イ   ア ← ア   ア ← イ   ア ← 全体   イ ← 全体   イ  ← ア   イ  ← イ   全体 ← 全体と全体   全体 ← 全体とア   全体 ← 全体とイ   全体 ← アと全体   全体 ← アとア   全体 ← アとア   全体 ← イとア   全体 ← イとイ   全体 ← イと全体    ん・・・なんだかおかしい・・・  アとイ → 全体とア   アとイ → 全体とイ   アとイ → アと全体   アとイ → アとイ   アとイ → イと全体   アとイ → イとア   イとア → 全体とア   イとア → 全体とイ   イとア → アと全体   イとア → アとイ   イとア → イと全体   イとア → イとア   ・・・いったいどうなってるの・・・さらにさらに・・・     段落が2 の構成で このありさまですから みなさまの お力なくしては とうてい言語力上達の余地があるの補集合の逆元の¬の1の三乗根かもしれません  *  段落が 3 の場合   全体 → ア   全体 → イ   全体 → ウ ・・・・・  ア → 全体   イ → ・・・・・・・ どこがどうわからないのか 5w1hもわからないかも 助けてください 病院行くお金も恵んでください

UZUKITOU
質問者

補足

seせっかくのご応答なのですけども ba とは指定 の 逆元 の 補集合 の ¬ のようなものかもしれませんね  質問そのものに 何やら 瑕疵やら あるかもしれませんですね 結果はともかく 努力はしますね 努力する前に 実現可能な範囲かどうか 考えますね 適切に考えているかどうか考えますね アタマで感じて カラダで考える そうしますね  つづく