• 締切済み

サウンドドライバの再インストールについて

先日、PCをいろいろ触っていて、間違えて、サウンドドライバを消去してしまいました。ごみ箱も空にしてしまったので、ドライバが消えてしまった状態になっています。 再インストールしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?PCから全く音が出ません・・・サポートセンターに問い合わせたら、PCに詳しくないと出来ないとの事・・・初心者には無理なんでしょうか?どなたか初心者の私にでもわかるように、教えて下さいませんか?

みんなの回答

• mnabe
回答No.2

初心者にも解りやすい.....説明って、電話口でもない限り不可能ですよぉ  サポートセンターの人でも難しい事を、ここで文章で書いて説明するのがどれほど難しい事か解って下さい。  上記の事を踏まえて、貴方にも覚えて貰いながらやるしかありません。それに、ここは無償のサポートセンターではありません。情報のギブ&テイクを行いましょう。 質問 OSは? パソコンのメーカ名と、製品名は? パソコンの中身を初期化状態に戻していいのなら簡単。  リカバリディスク等で、出荷時状態に戻してしまえば治ります。が、今までのデータが全て削除されます。バックアップしてから行って下さい。  それ以外では、OSによって対応が変わってきます 1.コントロールパネルから、マルチメディアを開く 2.デバイスを開く。 3.オーディオデバイスを選択して、追加ボタンを押下する 4.追加ダイアログが開かれるので、そこでお使いのパソコンに入っているサウンドチップを選択する 5.多分、以前入っていたって事ですので、ドライバ自体は残っていると思われるので、これで大丈夫になる可能性が高い。

miyumiyu777z
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 どうやら初期状態に戻さないとだめみたいです。 バックアップの仕方を教えて下さい。お願いします。

質問者

補足

あるパソコンビジネスの会社から買ったノートパソコンで、メーカーはその会社製なのです。ちなみに名前はJネットと言います。本当はパソコンを会社に送れば治してもらえるみたいなのですが、そういう事をあまりしたくないので、自分で出来ないかと思い、みなさんにお願いした次第です。そんなに大変なものだとは知りませんでした。すみません

• teram
回答No.1

サポートセンターに問い合わせしたということは、メーカー製パソコンですよね、なら、リカバリーディスクついているので、初期状態にしてみれば、、。 サポートセンターいうように、サウンドドライバーだけ入れなおすというのは、素人さんだとと大変かも、、。

質問者

お礼

リカバリーディスクというのはどんな物でしょうか? 初期状態にするという事は、中身が全部消える・・・んですよね?保存して、やり直すにはどうすればいいんでしょうか?教えて下さい