• 締切済み

サウンドドライバがインストールできない。 eMachines J3056

当方、eMachines J3056 デスクトップPCを所持しております。 OS=WindowsXP home edition 先日OSの再インストールを行い、ドライバをeMachinesのwebサイトでダウンロードしたドライバをインストールしました。が、インストール中にエラーが出てきます。文字化けしている為、内容すら確認できません。。インストールの実行手順は間違っていないと思います。 ドライバダウンロードページ:http://www.emachines.co.jp/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=J-Series&model=J3056 ダウンロード、インストールドライバ:一番上のVideo Driver こちらのドライバをインストールする事により、アプリケーションの窓をドラッグ&ドロップで移動する時にコマ抜けのような、カクカクな状態でしたがそれは改善されました。 問題が、、テキストファイルに新たに書き込みをし、×をクリックして消そうとすると、"変更を保存しますか?"と警告ウィンドと警告音がなりますよね。 その警告音ですが、PC本体より聞こえます。 OS再インストール前はそのようになりませんでした、おそらく、、サウンドドライバが正常にインストールされていない・・ということでしょうか? eMachinesに問い合わせたところ、こちらのドライバで間違えないとのことです。 それ以上先のサポートは有料になるとのことでしたのでこちらで解決できればと思いご質問させていただきました。 どなたか解決策のご教授をお願いいたします。。

noname#105065
noname#105065

みんなの回答

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.7

#2 5です。 チップセットドライバ マザーボードの各種デバイスをコントロールする肝心要のドライバです。まずこれをインストールしましょう。 その後、デバイスマネージャで「?」「!」あるデバイスのドライバを当てます。

回答No.6

#4です。 http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/integrated-xp ここのCatalyst Software Suiteはすべてが含まれています。 個別ならこちら↓ http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/integratedip-xp ここはリファレンスドライバですから、うまく動作するかはやってみないと分りません。 (PCメーカーで未検証のため) このうち、あなたに必要と思われるのは Display Driver(オンボードグラフィックの場合です) South Bridge Driver (Catalyst Control Center←これは任意。Japaneseを選択すれば日本語版) やってみて下さい。

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.5

ドライバーはここかな 英語です。自己責任で http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/integrated-xp

回答No.4

チップセットドライバを入れていませんね? Windows入れた後に真っ先に入れて下さい。 でないとシステムがデバイスを正常認識しません。 チップセットメーカーサイトから落としてインストールして下さい。

noname#105065
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 せっかくアドバイスをいただけたのに、チップセットドライバについてよく知りません。。 具体的にどのようにすればいいのかご教授いただけると助かります。 お手数お掛けしますがよろしくお願いいたします。

  • u-kokkkei
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.3

デバイスマネージャで「×」や「?」がないのであれば、スピーカーだと 思いますが、確認はされてますか? (スピーカーは本体の多分後ろ側に緑の個所に繋いでますか?) あと、OSを入れ直したのならサウンドの設定(音量調整 等)は確認されましたか?

noname#105065
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 デバイスマネージャを開いて確認してみました。 ?その他のデバイス L!PCI Device L!PCI シンプル通信コントローラ L!SM バス コントローラ 上記の様な項目が見つかりました。 全ての項目を片っ端から開いてみましたが、これ以外に!及び?は確認できませんでした。 Windows Media Playerで音楽ファイルを再生しようとすると、 サウンド デバイスに問題がある為、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 と表示されます。 スピーカーですが、普段より使用しておりません。 モニターにスピーカーが付いているようですのでそれで十分と考えている為。

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.2

デバイスマネージャで、!マーク、?マークが付いているのはありませんか? それは、なんですか?

noname#105065
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 デバイスマネージャを開いて確認してみました。 ?その他のデバイス L!PCI Device L!PCI シンプル通信コントローラ L!SM バス コントローラ 上記の様な項目が見つかりました。 全ての項目を片っ端から開いてみましたが、これ以外に!及び?は確認できませんでした。 Windows Media Playerで音楽ファイルを再生しようとすると、 サウンド デバイスに問題がある為、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 と表示されます。

回答No.1

XPはイーマシンオリジナルですか? DSP版ではありませんか? いずれにしてもドライバを正しくインスコしてください。

noname#105065
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 XPはDSP版ではありません、現在市販の物が入っております。 購入時、イーマシーンオリジナル版がインストールされていたのですが、リカバリCDを無くしてしまったと思い、所持していたWindows XP Home Edition のCDで再インストールを行う形をなりました。 ドライバのインストールですが、ダウンロードページに記載されているRead meファイルを読んだ上で実行したので間違えはなかったとおもいます。。ただなぜかエラーがでるので何かが足りないのかもしれません。。 ttp://downloads.emachines.com/drivers/video/D00570-001-001_readme_em_jp.pdf

関連するQ&A

  • emachines J3022に合うマザーボード

    emachines J3022を持っていますが、最近起動しないことが多く、マザーが原因だと言われました。 そこで J3022に載せ替えできるマザーボードの種類はどんなものが合うか知りたいです。 下が機種の解説頁です。 http://jp.emachines.com/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=J%20Series&model=J3022 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • CPU交換(emachines製品)

    今、eMachinesのJ3028を使っています。↓ http://jp.emachines.com/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=J-Series&model=J3028 データーの処理速度がかなり遅くて困っています。そこで、CPUをインテルのCPUに交換しようと思っているのですがこの製品に合っているものはあるのでしょうか? あるのであれば、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • グラフィックドライバについて

    パソコンの調子が悪かったのでリカバリしました。 すると音が鳴らない、IEのスクロールがカクカク、というおかしなことに\(^o^)/ 診断ツールで調べてみましたら、サウンドドライバとグラフィックドライバが無いことが解りました。 そこでPCの製造元サイトに行ってサウンドドライバをDLして何とか音は出るようになったんですが・・・・なぜかグラフィックドライバがDLできないんですよね。 そこで質問なんですが、ひょっとしたらグラフィックドライバはDL出来ないような物なんでしょうか。 出来るのならばどのようにしてDLするべきなのでしょうか? ちなみに私のPCは http://jp.emachines.com/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=J-Series&model=J6448# こちらです。 イーマシーンズのJ6448です もしかしたら私のグラフィックドライバの概念自体が間違ってるかもしれないですが・・・ご教授お願いします。

  • eMachines製品 スペックをあげる

    eMacines製品のJ4468を現在使用しています。 http://jp.emachines.com/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=J-Series&model=J4468 OnlineFPS(SuddenAttack等)用に買ったのですが、かなりカクカクするので RAMを2Gに、グラフィックカードをあげたいと思っています。 取り付け方法などは本なので見たことがあるのですが、 相性とかがまったくわからなく、こまっています。 CPUなどが原因の場合は諦めたいと思います。 それと前まではすごくヌルヌル動いていたのですが、いきなりカクツク用になったのですがこれもよくわかりません。

  • サウンドドライバーを探しています

    NEC「VersaProVA60J/WXAYB69」を使用しています。 貰い物でOSはXPが入っていましたが、2000に入れ替えました。 警告音以外の音が出ず、デバイスマネージャーでマルチメディアオーディオコントローラーがインストールされていないようですのでサウンドドライバーを探しています。 NECのダウンロード項目を見たところ、一致する型番でOSが2000に対応するサウンドドライバーが見当たりません。 XP用のサウンドドライバーならあるのですが、それをダウンロードしたところで音はやはり鳴らないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • vista home から Xpproにダウングレードしたいのですが

    emachine J4516 vista home です。 ドライバー関連が 全部VISta用なので なやんでおります。 ネットもつなげない状態ですが 他のPCからはOKです。 どのように 探して 使えるようにしたらいいでしょうか? おねがいします。 インテル PRO 10/100/1000GbE LAN Driver 他 VISTA用のドライバは ↓ みたいですが >http://jp.emachines.com/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=J Series&model=J4516

  • emachinesのドライバー

    emachinesのJ2950を中古で手に入れたのですが、ドライバーの有るサイトが見つかりません。MBにはVG33と書いてありますが、検索で探しましたらFICというメーカーらしいのですが、そのFICというサイトも 見つかりません。社名が変更になったのか?間違いなのか? ぜひドライバーのダウンロード出来るサイトを教えてください

  • サウンドドライバーのインストール

    友人のNEC VersaPro VA70JのノートパソコンにWindows2000Proをインストールしたのですが、サウンドドライバーがインストールされなくて音が出ません。(;_;) NECのHPからドライバーをダウンロードしようとして見つからなくて出来ません。どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • PCの音が出ない。

    最近PCの調子がおかしかったので、リカバリをして初期状態に戻しました。 ですが、それ以来音が出なくなってしまったのです。 なぜでしょうか? 尚使っているスピーカーは、サンワサプライ製の「MM-SPL2」というものです。 自分の今使用しているパソコンは(http://jp.emachines.com/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=J%20Series&model=J3028) です。

  • サウンドドライバの再インストール

    NECのノートPC、LaVie L(OSはWindowsXP)の使用者です。 起動音、警告音、音楽と、兎に角あらゆる音が出なくなり困っているので(今は一応これで代用しとけと言うように、ビープ音のような音が警告音となっています)、ここで色々と皆さんのご回答を参考にさせて頂きました。 サウンドドライバを一旦削除、後新しくインストールし直すということがどうも代表的な処置らしいと知り、早速やってみようと思うのですが ●サウンドドライバとやらは何処から削除するのか ●自分が再びインストールすべきサウンドドライバとは そんな超基本がまず解っていませんでした。 [コントロールパネル]→[サウンドとオーディオ デバイス]で確認↓ ○SoundMax Integrated Digital Audioのみ「このデバイスを開始できません」 それ以外は「正常に動作しています」 SoundMax Integrated Digital Audioが怪しい(原因)でしょうか? 上記のSoundMax Integrated Digital Audioとやらを、[プロパティ]→[削除(上級者用)]で一度消してしまえばいいのでしょうか。 削除が出来た後、サウンドドライバというものはどうすればインストール出来るのでしょう。 どうか、どなたかお教え下さい。