パソコンのサウンドドライバを再インストールしたい

このQ&Aのポイント
  • パソコンのサウンドドライバを誤って削除してしまいました。再インストール方法が分からず困っています。
  • パソコンのスペックや詳細情報が分からず、サウンドドライバのダウンロードサイトすら見つけることができません。
  • WindowsXPを使用しているので、対応したサウンドドライバを探してインストールしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

サウンドドライバをインストールしたいのです

先ほど、プログラムを掃除しようと思い立ち、片端からいらないプログラムを消しておりましたところ、間違ってサウンドドライバまで消してしまったようです。 その後、ゴミ箱の中も全部消去してしまい、途方に暮れております。 どうにか再びインストールできないかと模索していたのですが、パソコンに関して全く詳しくないので、イマイチ理解できないことばかりで困っています。 パソコンのスペック等と申しましても、何を明記していいかよく分からないのですが、WindowsXPとだけは書いてあります。 どなたか、サウンドドライバのダウンロードサイト?だけでも教えて頂けませんでしょうか。 何もかも不十分な情報での質問で恐縮ではありますが、何卒ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79517
noname#79517
回答No.1

そのPCは自作ですか?それとも電機やで買いましたか? どちらにしても「サウンドドライバーCD(マザーボードのCDの時も有り)」か「リカバリーディスク」があるはずです。 そのCDをセットしてあとは画面の指示に従うだけです。 もしそのCDが無い場合はメーカーに問い合わせたり、メーカーからダウンロードしたりします。もし見つからない場合はヤフオクでたまに出品されているのでそれを入手します(これは最後の手段です)。 それでも無い場合は諦めるか新しいサウンドカードを買うかです。

ai-ueo
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! このパソコンは電気屋さんで購入したものです。 サウンドドライバはCDを介してインストールするものなのですね! わかりました、早速CDのあたりを探してみます。 分かりやすい回答、本当にありがとうございました!