サウンドドライバがインストールできない

このQ&Aのポイント
  • 誤ってアプリケーションを削除し、元のサウンドドライバをインストールし直す方法について教えてください。
  • 古いバージョンのドライバをダウンロードして音は出るようになったが、音質が低いです。
  • 元々のドライバをインストールしようとしたがエラー表示が出ています。原因と解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サウンドドライバがインストールできない

誤って、アプリケーションの追加と削除から、SoundMAXを削除してしまったので、あらかじめバックアップしておいた元々使ってたサウンドドライバをインストールし直して元の状態に戻そうとしたところ、次のようなエラー表示がでてインストールできません。【コマンドライン引数を解析中、またはsetup.iniの読み取り中にエラーが発生しました。タイブライブラリ/DLLの読み込みエラーです。】 その後、古いバージョンのドライバを、PCのサポートページからDLして音はでるようになったのですが、音楽などを聞く際に音質が低くなってしまい、すごくショックです。なんとか元々入れていたドライバを組み込みたくて何度も再起動したりしてやってみても、エラー表示されてインストールできません。元々は組み込めたドライバなのに、何が原因でこのようなエラー表示がでてしまうのでしょうか?またどうしたら、元々のドライバを入れる事ができるのでしょうか? ご教授お願いできますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.2

お使いのPCのサウンドチップを調べ、直接SoundMaxのホームページから ドライバをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。 それでもダメならWindowsの再インストール、あるいは 外付けデバイスです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

バックアップに失敗したのではないですか? 元々入れたというならその元々入れたドライバディスクを探して入れて下さい。 メーカ製パソコンであればリカバリですね。

goo0813
質問者

お礼

参考意見ありがとうございます。バックアップドライバが壊れてる事も考慮して、直接PC(DELL)のサポートページから対応したサウンドドライバをDLしてインストールも試みましたが、インストール時に上記のエラー表示がでてしまうのです。