• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キーボードの文字が消えてしまった)

キーボードの文字が消えてしまった

このQ&Aのポイント
  • 1万円のキーボードを1年使っただけで、キーの表面がかすれただけの黒いキーになってしまい、何が書いてあるか分からない
  • キーボードの文字が消えてしまったことにより、キーの表面がかすれ、ただの黒いキーになってしまった
  • 質問者は1年間使っていた1万円のキーボードのキーの文字が消え、かすれた表面になり困っている

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.6

買ってからの時間ではなく、使った時間の問題のような気がしますが・・・ それほど使っているのであれば、そのままタッチタイピングが出来ませんか? 世の中には、始めから刻印のないキーボードもあります。 http://www.pfu.fujitsu.com/direct/hhkb/detail_hhkb-pro2-nl-eb-b.html      タッチタイピングが出来れば、刻印は不要ではないかと・・・ キーボードというのは1番身近なインターフェイスですから、少し変わっただけで使いにくくなります。      私は以前使っていた物が壊れ、今のキーボードの落ち着くのに3台買い換えました。 使い慣れたキーボードは貴重です。      どなたか「500円程度でもある、1万円?ぼられたのか?」と書いていらっしゃいますが、安いキーボードはそれなりなのです。

kanirobo
質問者

お礼

昔は1000円~3000円のキーボードを使っており、1年で壊れて買い替えればかりで合計15~20台壊したと思います。毎年配置が変わったのと、MS-DOS時代に授業がある訳でも無く独学で始めたので、キータッチを習っておらず変な癖が付いてしまい下手です。これが一番の問題ですよね……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koujikuu
  • ベストアンサー率43% (428/992)
回答No.5
kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。上のサイトで売っているアルファベットのみの大文字が気に入りましたが、Amazonでは売ってないんですね。Amazonはロシア語や韓国語など、店頭販売されてないキーボードの言語が多いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.4

例えば http://www.minc.ne.jp/~emuzulife/spc-hanbai.html  とか 他にも  キートップ シール といったキーワードで検索すれば情報が得られます (上記URLはその中の一つ)

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。オーダメイド出来るのですね。日本語表記は必要無いので、アルファベット大文字シールが魅力的です。ちょっと高いのでAmazonで「キートップ シール」で検索したところ相場は千円なんですね。高くて500円ぐらいかと思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4347/10735)
回答No.3

爪で引っ掻く感じになって徐々に文字が消えてしまう場合があります でも あまり使わないキーまで消えてしまうとなると 作りが特殊なのかな? 専用の物はありませんので ファンシーショップなどで英字シールを買うしかないかな?と思います 貼った後にクリアー塗装してしまうとか(女性のマニキュア用 シールも) キーボードカバーを装着するとか(若干指の滑り具合が変わります) http://www2.elecom.co.jp/support/keyboard_cover/ http://www.sanwa.co.jp/product/acc/keycover/ 中には台所用のラップを貼る人もいるようです

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。剥がれたキーは見た感じデカールシールの様ですね。 子供の頃から筆圧が高いと言われ指や手に力を入れ過ぎてしまいます。 キーに指を触れながらずらす癖と爪で押す癖もあり、これらが原因かと思います。 サランラップと樹脂カバーは試したことがありますが、サランラップは打ち難く断念、樹脂カバーは数ヶ月で貫通してしまいました。専用カバーは対応商品が少なく見付かりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.2

デスクトップのキーボードなら500円で売ってるよ。 1万円?ぼられたのか?それとも純金なのか?純金で柔らかくて消えたのかな?

kanirobo
質問者

お礼

元々安いキーボード派でしたが、指が何度も腱鞘炎になり苦しみましたので、高い物に致しました。お陰様でこのキーボードでは腱鞘炎にはなってません。 長く使えるようにと完全防水のキーボードで、珈琲を溢しても平気、丸洗いできるタイプなんですよね。防水の世界基準が採用されていてちょっと高いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ちょっと、方向性がずれる回答にはなりますが。 最初に印刷されている文字が消えるような使い方なら、 後からシールを貼った所で、すぐに消えるかと。 また、1年同じキーボードを文字が消えるまで使ったのですから。 目をつぶっても、使えるような状態に感じますが。 なお、USBキーボードは1000円以下のモデルからありますので、 それほど、高いアイテムではないですよ。 シールがあったとしても、すぐ消える位なら、キーボードを買うほうが 絶対にお得だと思うのですが?いかがでしょうか?

kanirobo
質問者

お礼

腱鞘炎になりやすいタイプで苦しみましたので、1年前に高いキーボードに変え、マウスもトラックボールにし予防用のマットも一緒に購入しました。お陰様で防げています。大体キーの場所は覚えていますが、uとiの打ち間違えが多いのでシールの購入を考えています。 剥がれたらまた貼り直します。熱転写、デカール、シール、色々ありそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キーボードの文字が小さい

    キーボードの文字が小さくて見にくいのですが、キーボードに貼るシールをどこかで売っていませんでしょうか。

  • キーボードが、、

    キーボードのエフのキーだけ使えなくなってしまったんですが、ただの故障ですかね?エフのキー以外は順調なんですが。それともなにかありますかね?

  • キーボード表面の印字が消えてしまいました

    会社で使用しているノートパソコンなんですが、 キーボード表面に印字されている文字が薄くなってしまっています。 サポートセンターに連絡することも考えましたが、 修理といっても時間がかかりそうだし、 自分で何かシールを貼ろうと思うのですが、 どんなシールがお勧めでしょうか? また、そのシールはどこで買えますか? 考えているのは、 ・こすって文字を写すシール ・切って貼り付けるシール くらいしか思いつかないのですが、 切って貼るシールだと、表面がざらざらしてしまいますよね? こすって印字するタイプも、すぐはげてしまわないか心配で・・・ パソコン専用のシールってないんでしょうか?

  • キーボードの文字

    / <-- これの反対の記号を打ちたいのですが、うてません。キーボード上には、/ これのとなりのキーにあるんですけど、打っても、現れません。 キーボードについて詳しい方、よろしくお願いします。

  • キーボードの文字がこすれて消えてしまったんですが。

    こんにちは。 ものすごく単純な質問なんですが、よろしくお願いします。 じつは、キーボードを打つときのクセなのか、左手側の位置にあたる印刷文字(英数字や平仮名ですね)が、こすれて消えてしまったんです。 普段はカナ変換なので見なくても打てるんですが、英語が苦手のため、アルファベットはやはり見ながら打ってしまうので、最近、打つのに時間がかかってしまうんです。(特にアルファベットが消えているので、顔を近づけないと分からなくて) 何か専用にシールでも貼るようなものがないかと思ったのですが、友人に尋ねても一様に知らないと言うので、困っています。 何か、キーボードの消えた文字に対して良い対処法はありませんか? 友人が「テプラでシールを打ってあげようか?」とも言ってくれたのですが、タッチしたときの感触があまりごつごつしてしまうのも気になるもので……。 皆さんは、キーボード上の文字が薄れて見えなくなってしまったときなどは、どういうふうにしていますか? 体験談や、ご意見を聞かせてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • キーボードで文字を打つと

    すいませんが、教えていただきたいことがあるのです。最近OSの再インストールをしたのですが、それからというものキーボードで何かキーをたたくとピーという音がキーをたたくたびにピーピーと鳴るのです。これを直す方法はありませんでしょうか?私のパソコンはNECのバリュースターで、OSはwindowsMEで、キーボードはワイヤレスのものです。どうかよろしくお願いします。

  • キーボードを打っても文字が入力できません!

    突然キーボードがおかしくなりました。 何度キーボードを打っても文字が入力されません。 一部のキーは正常に動いてますが、ほとんどのキーがききません。 どなたかよろしくお願いします。 この質問もスクリーンキーボードで打ってます。

  • キーボードの文字が消えた

    キーに表示された文字(「K」とか「<」とか)が消えてきました。サインペンなどで書く以外に、何かいい復元方法はないでしょうか。シールを貼るなどでもいいのですが、そのようなものは近所のパソコン店では売っていませんでした。

  • キーボードを押すと違う文字が出る

    富士通のFMV DESKPOWERのキーボードで 辞書はIME2000を使っています。 ローマ字入力で入力モードをひらがなにし、 『@』を出したくてキーを押すと『「』が出ます。 Shiftを押しながら押すと『{』が出ます。 どうやら右隣のキーに表示されているものが出ている ようです。また、『_』を出す時も別のパソコンでは ひらがなの「ろ」が表示されているキーを Shiftを押しながら押すと出てきたのに、問題の キーボードではひらがなの「ほ」が表示されている キーをShiftを押しながら押すと出てきます。 添付品が手元にないのでどうして出てこないのかがわかりません。 どなたかご存知の方教えてください。

  • キーボードの文字がおかしいです。

    先日ENERMAXのKB006U-Bというキーボードを購入したのですが、 http://www.enermaxjapan.com/KB006U%20top/KB006U%20top.html USBに接続していざ入力・・・というときにトラブルが発生しました。 具体的には、YHNから右側のキー全てが数字の0~9や-などの記号に割り振られてしまい、とても使い物になりません。 このキーボードは86キーで、標準的な106キーとは違うため、Windowsが 106キーと誤認識しているためと思われますが、ドライバをいろいろ変えたりしてもうまくいきません。(というか日本語86キーのドライバが見つかりませんでした。) どなたかお知恵を頂けると助かります。よろしくお願いします。