• 締切済み

男性の方に質問です。

普通、朝、会ったら『オハヨ~』ですよね? 私だけに、挨拶をちゃんと返してくれない男性って、私の事嫌ってるんでしょうか? 同じ日、同じシュチュで、同じ事を聞いた場合、私と違う人には、ちゃんと挨拶と説明をするのに、私には、ふざけてる感じで、まともに普通の挨拶が返ってきません。 例 私が、オハヨ~。今日は早いね(笑)って聞いたら、相手は笑いながらですが、だいたいうるさい~って言葉から始まり、オラオラな喋り方で一応説明?みたいな事は言ってはくれます。 これが、私と違う人の場合、ちゃんと挨拶をして、普通に説明するんです。 『オハヨございます。』 『したい事があったから』って感じで… 何で、普通に話してくれないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

『オハヨ~』って、一瞬、君は中国人か?と思ってしまった。(失礼ながら) 「おはよう」はある程度、親しい間柄に対する挨拶だ。 そうでない人には「おはようございます」が挨拶だぞ。 その男だけに限らないと思うが、親しくない人から「おはよう」って言われても失礼に感じるやつはいる。 ノリのいい男なら「おはよう」で返すだろうがね。 ホテルのコンシェルジュ並みの挨拶をしろとまでは言わないけど、接客のプロの挨拶の仕方は習うべきところは多いはずだよ。

• tony3303
回答No.4

おはよう! 返事に単にオハヨ~って返すだけは普通の人には私の場合は返します、単なる挨拶の儀式です。 でも、好きな相手や気になる女性には少しふざけたくなる返事する事が多いですね、多分自分では相手を意識していて気を向けてほしいからだと思います、私はそうでした、こう言う質問するあなたはすでに彼を気にしてますよね、このあたりでデートしようか?なんて言われたら「はい」と答えるかもしれませんから、その様に他の人に言わない事言われるかもしれないですよ。 私の場合はそういう事で相手と仲良くなった人は数人いましたけどね、多分あなたは特別な人の一人なのかもしれませんよ。 それはは異性ではなくても仲の良い友達にはオハヨ~なんて言わないでしょ、昨日は何処に行った? どうだった?なんて話しませんか、勿論オハヨ~が入る場合もありますけどね。

noname#209207
noname#209207
回答No.3

シュチュ オラオラのしゃべり方 かわいいですね 私も これから 使います

回答No.2

女性扱いしなきゃいけない女性と 男同士の感覚でOKな女性 後者に分類されているのだと推測

• hamazo2004
回答No.1

オハヨ~=おはよう、シュチュ=シチュエーション=状況のことだと思いますが、少し軽く面倒なのでしょう。