• 締切済み

プリンター

お世話になっております。キャノンのプリンターでMG6130を使用していますが、つい最近までパソコンのデータなど印刷できたのに、今日エクセルで印刷しようとしてもできません。パソコンと通信出来ません…、と表示されるのです。どうすれば良いでしょう?教えて下さい。

みんなの回答

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.2

USBケーブルではなく、無線LANで接続しているのであれば A.プリンタの電源を切り、無線LAN親機の電源を入れなおしてしばらく待った後にプリンタの電源を入れなおす。 B.USBケーブルで接続してとりあえず使う

majin1237go
質問者

お礼

有難うございました

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1442/3776)
回答No.1

1)プリンターとパソコンをつないだケーブルの抜き差し。(USB、TCP/IP?) それでだめであれば 2)関連機器を全て、一回電源をOFFし、再度 ONしてみる。 無線LANを使っていれば、それも OFF/ONする。 などがすぐにできる確認ですね。

majin1237go
質問者

お礼

有難うございました

関連するQ&A

  • パソコンとプリンターの接続

    PIXUS MG5630を使用しています。 パソコンのデータを印刷したいですができません。パソコン上の印刷ボタンを押すと「プリンターと通信できません」という表示が出ます。 コントロールパネルからデバイスとプリンターでトラブルシューティングをしても、直りません。 プリンターとパソコンは同じポイントに接続できています。 パソコンでのインターネット通信は可能ですし。プリンターのwifi接続ランプはついており、googledrive等に接続し、印刷することは可能です。 Cannon Quick Menuでネットワーク設定をクリックすると「このままでは利用できないポートがあります。詳細は[操作説明]を参照してください。」という表示があり、プリンターは検出されるのですが、状態が「通信不可」となっています。 Cannon Quick Menuでプリンタ情報をクリックすると「プリンターが見つかりません。プリンターの電源が入っていることを確認してください。」と表示されます。 Cannon マイプリンタから「プリンターの状態の確認」をすると「プリンターと通信できません。」と表示されます。 付属CDーROMでセットアップからやり直すと。無線LANに接続した後、ネットワーク上のプリンター一覧に表示されません。 他にもパソコン上の操作でスキャンをすることもできません。 ちなみにPocketWiFiで、504HWを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが接続されていませんと表示されます。

    こんにちは お世話になります。PCはFUJITSUのESPRIMO,プリンターはCanon MG6230を使用しております。 最近、印刷をしようとしてもプリンターが接続されていませんとの表示が出て印刷が出来ません。(プリンターの電源は入っていますし、単独でのコピーは出来ます。 どこを改善すればよいのか教えていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信していません。と表示されます。

    mg6330です。VAIOのノートパソコンから無線LANで印刷したいのですが、何度やってもプリンターと通信していませんと出ます。インストールもできているのになぜですか?パソコン側にはCanonプリンターと表示されているのですが…💧 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません

    Canon MG6230で印刷作業をしています。パソコンから印刷はできるのですが「プリンターと通信できません」と表示されインクの状態がわかりません。上カバーを開けてインクの表示が点滅しているか否かで判別しています。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンター

    お世話になっております。自分はCANONのピクサスMG6130を使用しています。これはA4サイズの印刷とコピーができるのです。しかし最近になってA3のプリンターが欲しくなりました。A3のコピーと印刷がしたいのです。コピーだけならコンビニで良いのですが……。キャノンにA3でコピー、印刷、両方出来る物ありますか?また値段はいくらほどでしょう。他のメーカーでも良いですが。

  • プリンターで印刷できません

    先日プリンターをCanon MG7730に買い換えて、PCへプリンターのソフトをダウンロードしました。一回目は印刷できましたが、次の日には「プリンターと通信できません」と表示が出てきて、印刷できなくなり困っています。「通常使うプリンターに設定」のところにはMG7730に✔マークがついています。PCはWindows10で、無線LAN接続です。 たぶんネットワークにつながっていないのか何かだと思いますが、パソコンには詳しくないので、どなたか対処方法をご存知の方は教えて下さいませんでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタとの通信エラー

    プリンタ:CANON MG6330 PC:Mac Book Pro wifiで接続し、問題なく使用出来ていましたが、今日久しぶりに印刷しようとすると急に「通信エラーが発生しました。」とPC側に表示され、プリンタが反応しませんでした。 PCの設定や、無線ルーターなども何も変わっていないはずです。 どうすれば解決できるでしょうか。

  • プリンターが通信できないための対応

    2014年11月頃購入したプリンタ(MG3530)ですが、これにWindows10のパソコンを繋いております。最近、「ポートが使用中です」そのあと、「プリンターと通信できません」とか表示されます。印刷はできていますが、キューのデータがエラーになったまま消えずに、何回も印刷するとか、とにかくおかしな状況が出ていま。パソコンは、去年購入したパソコンで、2014年11月頃に購入したMG3530についていたDVDから、ダウンロードしたドライバーを使っています。最新のドライバーに置き換えた方がよいでしょうか。その場合、どこから最新のドライバーを持ってくれば宜しいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません

    canon MG7530をWindows10のパソコンで印刷したいが「プリンターと通信できません。」というエラーが出る。WI-FI設定をしなおしたり、再起動してもだめ。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの設定について

    自宅でプリンター(無線)が繋がらなくて困っています。 今まで、イーモバイルを使用していたのですが、 マンションで契約しているという「UCOM光」というのに 4月から切り替えました。 パソコン・スマホともに、インターネットは問題なく繋がっています。 プリンターの無線設定も設定完了の表示が出て、 スマホからは印刷をかけることができました。 ただ、パソコンからの印刷だけが出来ません。 canonとUCOMどちらも問い合わせをしましたが、 それぞれ、「回線の問題」「プリンターの問題」と言われ、 解決できませんでした。 スマホから印刷が出来ているので、 プリンター自体の設定は出来てるのかなと思うのですが、 どうすればいいかわかりません。 もし、似たような経験をされた方などいらっしゃいましたら アドバイスをいただければ助かります。 パソコン:windows7 プリンター:canon MG6530 情報が足りないようでしたら補足します。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう