- 締切済み
プリンター
お世話になっております。キャノンのプリンターでMG6130を使用していますが、つい最近までパソコンのデータなど印刷できたのに、今日エクセルで印刷しようとしてもできません。パソコンと通信出来ません…、と表示されるのです。どうすれば良いでしょう?教えて下さい。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- shintaro-2
- ベストアンサー率36% (2266/6245)
回答No.2
USBケーブルではなく、無線LANで接続しているのであれば A.プリンタの電源を切り、無線LAN親機の電源を入れなおしてしばらく待った後にプリンタの電源を入れなおす。 B.USBケーブルで接続してとりあえず使う
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1471/3838)
回答No.1
1)プリンターとパソコンをつないだケーブルの抜き差し。(USB、TCP/IP?) それでだめであれば 2)関連機器を全て、一回電源をOFFし、再度 ONしてみる。 無線LANを使っていれば、それも OFF/ONする。 などがすぐにできる確認ですね。
質問者
お礼
有難うございました
お礼
有難うございました