- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターと通信できません)
プリンターと通信できません
このQ&Aのポイント
- 「プリンターと通信できません」と表示され印刷できません。
- MG6230を使用しています。
- OSは、Windows10です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Youyou
- ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.1
LAN接続であれば、Pingコマンドでの通信の可否確認のうえ、NGならネットワークの確認 OKなら、ポート名に誤りがないかどうか、そのうえでプリンタドライバの再インストール。 USBケーブル接続であれば、デバイスマネージャーでUSBの部分にびっくりマークがついていないか否か。 ついていたら、削除の上、再度USBケーブルをつなぎ、プリンタを正しく認識できるかどうか。 というところが一般的なポイントでしょう。 あとは、こちらでご確認ください。 http://cweb.canon.jp/e-support/index.html