- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタ(MG3530)と通信できないというメッセ)
プリンタ(MG3530)と通信できないというメッセージが常に表示される
このQ&Aのポイント
- PCに、プリンタ(MG3530)と通信できないというメッセージが常に表示される。
- 印刷はしているが、印刷的なかったというメッセージが最後に出て、キューにデータが残っている。
- 以前はこのようなメッセージが表示されたことはなく、プリンタの設置場所やネットワーク、PCの変更は一切行っていない。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15643/30062)
回答No.1
今インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3513&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 上記からドライバをダウンロードして再インストールして見るとか。 印刷ができない場合に行うPrint Spoolerの確認手順を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684 他社のFAQですがPrint Spoolerのサービスの状態を確認して開始や再起動をしてみるのはどうでしょう。