• ベストアンサー
  • 困ってます

いつ世界遺産になったの?

明治の産業革命遺産ていつ世界遺産になったんですか? いつもなら世界遺産に登録決定すればテレビも新聞もバカみたいに騒ぐのに 今回はいつのまにか決まってました 韓国人に配慮して静かにしてるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数466
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)

7月5日 22時くらいですねぇ~!! 今回の世界遺産は5月の勧告の時点で結構な騒ぎになっていたように思います。 それにしても、現地での衛生設備(トイレなど)の整備が全く進んでいないとか、、、、。 大変なことになっているようです。

参考URL:
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6166036

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

勧告の時点では騒いでましたが 決定したのは知りませんでした

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • HALTWO
  • ベストアンサー率51% (1623/3129)

7 月 5 日の審査で……。 確かに登録決定によって大騒ぎになったという感じではないのですが、本来ならば 7 月 4 日に決定されて大騒ぎになる筈だったものを韓国の裏切りで 7 月 5 日に延期された挙げ句、外務省の外交的失策が大きく報道されたことによって「大騒ぎ」の部分が報道から影を潜めてしまいましたね。 「良かった、良かった、登録決定だ、バンザ~イッ!」との部分を報道する予定だったのが「登録決定は嬉しいけれど、韓国のあの態度は何なの?」「朝鮮人に労働を強いました」なんてウチの記録にはないのに、どうすんのよ?」みたいな報道ばかりに差し替えられてしまったことから「んんんっ? 御祭り騒ぎは何処行ったの?」ですよね。 でも 5 月から登録決定がほぼ決まっていたこともあり、観光客予約数はちゃんと増えているようで、ここ数年間の観光収益計画には支障はないようですね……問題はその後をどうするのかですので、報道するからには数年しかない Boom 期間を経た後の計画がどうなっているのかまで取材して欲しいですね。 Character Goods 戦略とか名産品 Web 郵送戦略とか、他の観光地が存続に成功した例を幾らでも知っている (紹介している) Media なんですから、そうした情報も例示して支援してやるぐらい造作もないでしょうに……。 News は韓国の裏切りとそれを許したのみならず、徴用工問題の火種を大きくした外務省の失態に焦点が当たっていましたので、御当地の様子はさっぱり報道されなかったという記憶しかありませんね(^_^;)。 >韓国人に配慮して静かにしてるんでしょうか? 私は韓国に阿る Media の News は殆ど見ませんので、その辺りは確信がないのですが、韓国に阿らない Media の報道にはそのような様子はなく、寧ろ韓国の裏切りを大々的に報道していますね。 まぁ「韓国の裏切りなんて今更 News にもならんよ(^_^;)」と思うので「何故あんな馬鹿な外交をやったのか、ヘタレ外務省をもうちょっと追求しろよ!」とは思いますが……。 「韓国軍機務司令部が米軍や自衛隊の軍事機密を中国に売り続けてきた事実を去年、米軍から通達されていないのか?」とか「中東の Pipe 再構築には手を付けていなかったのか?」とか、外務省のヘタレには懸念材料が目に付き過ぎですので……。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150714/frn1507141140001-n1.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あがとえございます

  • 回答No.5

バカみたいに騒いでましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さんきゅ

  • 回答No.4
noname#218778

3000億円の負の世界遺産の方が話題になってたからかも。(´・ω・`)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あがとうございます

  • 回答No.2
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さんくす

  • 回答No.1
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (3711/9682)

確か7月5日だった思います。 テレビ見てたらニュース速報が流れてましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ぜんぜん知りませんでしたー いつもは大騒ぎになるのに