• ベストアンサー

あなたの好きな世界遺産や建物等教えてください

世界遺産っていっぱいありますが、その中で皆さんの好きなもの 世界遺産ではないけど素晴らしい場所や建物教えてください あと、アントニオ・ガウディのサクラダ・ファミリア教会って世界遺産に登録されてませんでしたっけ? もう一つ どこかの国の町で、水の都と呼ばれていたところありませんでしたっけ? 毎日何時かになると、水びたしになる場所をテレビで見た記憶があるのですが

• flat2
  • お礼率61% (61/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maotarou
回答No.3

こんにちは。私は、スペインのアルハンブラ宮殿が好きです。模様とかがすごく繊細で感動しました。スペインは、最も世界遺産保有数が多い国らしいですね。  ベニスは、いつでも水浸しになる訳ではなくて、冬に特に水浸しになるそうです。(温暖化と高潮の影響だとききました。)2月ぐらいにいってひどい目にあいました。普段は、水路にゴンドラが通ったりして流石水の都という感じです。

その他の回答 (3)

• miehayama
回答No.4

行った事ないですがイグアスの滝みてみたいです。

flat2
質問者

お礼

まとめてお礼させていただきます ベニスだったのですか 地球温暖化の影響って出てるんですね・・・以前、すごく水面が上昇して店にまで入ってくる って番組でやってました サクラダ・ファミリアは現在進行形ですか・・・なるほど 言われてみれば納得です 完成したら、世界遺産にきっと入りますよね みなさんありがとうございました

• masa0000
回答No.2

サクラダ・ファミリア教会は世界遺産になっていなかったと思います。あれって「遺産」ではなく「現在進行形」ですからね。 「水の都」で世界遺産と言えば「ベニス」でしょうね。 水浸しになるのは、地球温暖化(だったかな?)の影響で海水面が上昇し、満潮時には道であったところにまで水が上がってくるからだそうです。決して水浸しだから「水の都」ではありません。 そう言えば「安芸の宮島」も世界遺産ですが、こちらも満潮時に床上浸水?することがあるそうですね。

• palmmy
回答No.1

>もう一つ どこかの国の町で、水の都と呼ばれていたところありませんでしたっけ? 毎日何時かになると、水びたしになる場所をテレビで見た記憶があるのですが ベニス(ベネチア)です。