• 締切済み

女性の方に質問です!

女性の方に質問です! 自分には高校一緒なんですけどそこまで仲良くなれなかった(体育祭など行事は一緒に写真撮ったりする程度)少しきになる女友達がいてその子と大学が同じになってほんの少し関わりが増えたんですけどもっと仲良くなりたいというか飲み友達みたいなのになりたいんですけどこの程度の関わりでいきなり今度遊びにいこーとか飲みいこーとかおかしいと思いますか?? 自分がこのような男の子に誘われたら行きますか? いや。もちろんその女の子次第だと思いますけど。。。 よければ意見を下さい!

みんなの回答

• dWc29
回答No.5

まずは複数でご飯や遊びから誘ってみてはいかがでしょうか? 相手の女性にもよりますが複数で行ってから二人きりが良いのではないかと 飲むお誘いですと(私の場合になってしまいますが)、お酒が苦手なのもありますしあまり関わった事のない人といきなり飲むのは少し抵抗があります 先にお酒が飲めるのかを聞いた上で誘うのも良いかもしれませんね! 上手くいきますように、応援しています

kyathr92
質問者

お礼

そうですよね! とりあえずみんなで遊んでから誘ってみます! お酒があまり飲めないってことも可能性としてありますね! ありがとうございました!

• satouenn
回答No.4

もう少し、親しさ度が上がってからの方が良いような気がします。 何かグループでするような、きっかけが作れないでしょうか。

kyathr92
質問者

お礼

そうですね! でも実際キッカケがなかなかむずかしいところがありますよね! その子と授業同じなのが少ないので。。 でもありがとうございます! 参考になります!

noname#212113
noname#212113
回答No.3

飲みに行くのは夜になるし・・・嫌だなって思います。 学食のランチ位なら二人きりでも問題ないかと。 でも大学に気になる男子がいたら二人なの見られるの嫌かも。 それか複数で女友達も一緒ならガードされないと思います。 ただしどちらも、あくまでいいなあと思ってる場合かな。嫌だったら面倒なのですぐに断ってしまうかもです。

kyathr92
質問者

お礼

なるほど。やはり夕方から夜にかけてのご飯はきついものがあったりするんですね! 気になる男の子に関しては、最近話した時全くいないと言っていたんで大丈夫だと思いますが、 自分のことをどう思っているのかはわからないのでむずかしいですね。 とりあえず始めは複数でご飯食べるのが良さそうですね! 貴重なご意見ありがとうございました!

noname#210555
noname#210555
回答No.2

なにかのイベントとか、キッカケになる出来事はほしいところです。 いきなり言われても「え?今までそんなに喋ったことないのに?」と 戸惑います。 そして行かない。 同じ授業をとったり、同じサークルに入ったりしてみては? また共通の友人がいるなら、そっちとも仲良くなれるようにしてみたほうが いいと思います。 それと、会話をもうちょい練習したほうがいいかもね。 文章読むと、句読点(会話で言えば呼吸と間)がなくて 疲れる。 遊びに誘い出せても、好印象残せなければ意味がないよ。

kyathr92
質問者

お礼

そうですね。 「今までそんな話してないのに」レベルではないと思うんですけど、高校の時の親しい女友達ほど仲良くなれなかった。ということです! わかりました! やっぱりキッカケですよね。 相手に好印象持たれなきゃ元も子もないですよね! 貴重なご意見ありがとうございます! 普段はこのような長文を打たないので、 慣れていないのと 普段文字を打つ時、句読点などもあまり使わないので今回はそれが顕著に表れてしまいました! 申し訳ないです! 今後気をつけます!

• Sakura2568
回答No.1

そうですね、いきなり二人きりよりは誰かと一緒はだめ? 高校が一緒なら安心はしているだろうけど 話題がなかったり趣味が合わなかったら困るなぁって思う人もいるし 最初は複数が良いんじゃないかな? 同じ大学なんでしょ? 同じ授業もある? あるなら授業の前後に声かけて。 彼女が仲良くしてる子も誘って、あなたも誰か誘うといいね。 2:2でも3:3でもいいよ。 女の子は群れて行動することが多いです。そこへ男性一人で話しかけるのもハードルが高いでしょう?だからあなたも誰か仲の良い男の子を誘って仲良くなれたらいいかもね。 男の子と話すあなた、彼女以外の女性と話すあなたを彼女に見てもらってください。 女性は自分以外の人にどう接するかもよく見ています。 紳士的で、男友達とも下品な話をしないで、彼女の友達にも丁寧な対応なら彼女はあなたに好印象を抱くと思いますよ。 二人きりでと誘ってもいいけど同じ大学だしあまり早急な展開は望まないでいてあげてくださいね。上手くいきますように。

kyathr92
質問者

お礼

そうですよね! わかりました! とりあえず始めは複数で飲みにでも行こうと思います! 貴重なご意見ありがとうございます!