• 締切済み

女性の方に質問です!

女性の方に質問です! 自分には高校一緒なんですけどそこまで仲良くなれなかった(体育祭など行事は一緒に写真撮ったりする程度)少しきになる女友達がいてその子と大学が同じになってほんの少し関わりが増えたんですけどもっと仲良くなりたいというか飲み友達みたいなのになりたいんですけどこの程度の関わりでいきなり今度遊びにいこーとか飲みいこーとかおかしいと思いますか?? 自分がこのような男の子に誘われたら行きますか? いや。もちろんその女の子次第だと思いますけど。。。 よければ意見を下さい!

みんなの回答

  • dWc29
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

まずは複数でご飯や遊びから誘ってみてはいかがでしょうか? 相手の女性にもよりますが複数で行ってから二人きりが良いのではないかと 飲むお誘いですと(私の場合になってしまいますが)、お酒が苦手なのもありますしあまり関わった事のない人といきなり飲むのは少し抵抗があります 先にお酒が飲めるのかを聞いた上で誘うのも良いかもしれませんね! 上手くいきますように、応援しています

kyathr92
質問者

お礼

そうですよね! とりあえずみんなで遊んでから誘ってみます! お酒があまり飲めないってことも可能性としてありますね! ありがとうございました!

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.4

もう少し、親しさ度が上がってからの方が良いような気がします。 何かグループでするような、きっかけが作れないでしょうか。

kyathr92
質問者

お礼

そうですね! でも実際キッカケがなかなかむずかしいところがありますよね! その子と授業同じなのが少ないので。。 でもありがとうございます! 参考になります!

noname#212113
noname#212113
回答No.3

飲みに行くのは夜になるし・・・嫌だなって思います。 学食のランチ位なら二人きりでも問題ないかと。 でも大学に気になる男子がいたら二人なの見られるの嫌かも。 それか複数で女友達も一緒ならガードされないと思います。 ただしどちらも、あくまでいいなあと思ってる場合かな。嫌だったら面倒なのですぐに断ってしまうかもです。

kyathr92
質問者

お礼

なるほど。やはり夕方から夜にかけてのご飯はきついものがあったりするんですね! 気になる男の子に関しては、最近話した時全くいないと言っていたんで大丈夫だと思いますが、 自分のことをどう思っているのかはわからないのでむずかしいですね。 とりあえず始めは複数でご飯食べるのが良さそうですね! 貴重なご意見ありがとうございました!

noname#210555
noname#210555
回答No.2

なにかのイベントとか、キッカケになる出来事はほしいところです。 いきなり言われても「え?今までそんなに喋ったことないのに?」と 戸惑います。 そして行かない。 同じ授業をとったり、同じサークルに入ったりしてみては? また共通の友人がいるなら、そっちとも仲良くなれるようにしてみたほうが いいと思います。 それと、会話をもうちょい練習したほうがいいかもね。 文章読むと、句読点(会話で言えば呼吸と間)がなくて 疲れる。 遊びに誘い出せても、好印象残せなければ意味がないよ。

kyathr92
質問者

お礼

そうですね。 「今までそんな話してないのに」レベルではないと思うんですけど、高校の時の親しい女友達ほど仲良くなれなかった。ということです! わかりました! やっぱりキッカケですよね。 相手に好印象持たれなきゃ元も子もないですよね! 貴重なご意見ありがとうございます! 普段はこのような長文を打たないので、 慣れていないのと 普段文字を打つ時、句読点などもあまり使わないので今回はそれが顕著に表れてしまいました! 申し訳ないです! 今後気をつけます!

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

そうですね、いきなり二人きりよりは誰かと一緒はだめ? 高校が一緒なら安心はしているだろうけど 話題がなかったり趣味が合わなかったら困るなぁって思う人もいるし 最初は複数が良いんじゃないかな? 同じ大学なんでしょ? 同じ授業もある? あるなら授業の前後に声かけて。 彼女が仲良くしてる子も誘って、あなたも誰か誘うといいね。 2:2でも3:3でもいいよ。 女の子は群れて行動することが多いです。そこへ男性一人で話しかけるのもハードルが高いでしょう?だからあなたも誰か仲の良い男の子を誘って仲良くなれたらいいかもね。 男の子と話すあなた、彼女以外の女性と話すあなたを彼女に見てもらってください。 女性は自分以外の人にどう接するかもよく見ています。 紳士的で、男友達とも下品な話をしないで、彼女の友達にも丁寧な対応なら彼女はあなたに好印象を抱くと思いますよ。 二人きりでと誘ってもいいけど同じ大学だしあまり早急な展開は望まないでいてあげてくださいね。上手くいきますように。

kyathr92
質問者

お礼

そうですよね! わかりました! とりあえず始めは複数で飲みにでも行こうと思います! 貴重なご意見ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 3歳くらいの女のお子様がいらっしゃる方に質問です

    3歳(幼稚園年少)の娘がいます。 今まで年上の男の子に混じって遊ぶことが多く、女の子と遊ぶことは幼稚園に入るまでありませんでした。 幼稚園に入って女の子の友達もできたようで、今度家に遊びに来てもらうことになったのですが、このくらいの女の子同士の遊びってどんなものだろうとふと気になりました。同じ年頃の女のお子様をお持ちの方、普段、お子様がお友達とどんな遊びをされているのか参考までに教えていただけると嬉しいです。 くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 昨日、近くの健康ランドに行ってきたのですが、お湯に浸かっていると、何と女風呂の方に身長が160~163センチ位もある明らかに小学校高学年位の男の子がお母さんと思われる方と一緒に女風呂に入ってきたのです。 しかも、その子のお母さんは入った直後にアカスリだかマッサージだかに行ってしまって、その子は野放し状態。 お母さんがいなくなったためか、その子は若い女性の後ろをつけていったりしていました。 私がサウナに入った時に、その子も入ってきたので見えてしまったのですが、その子の男の子の場所は少し毛が生えていましたし、大きくなっていました。 結局、その男の子はお母さんらしき方が帰ってくるまでの約1時間程、ずっと若い女性をジロジロ見たりしていました。 私はもう26歳なので、少し気持ち悪いかな~と思った程度ですんだのですが、思春期の女の子からすればこれ以上嫌な事は無いと思うんです。実際、それ位の年頃に見える女の子は、その子が入ってきた瞬間、体を隠したり、お風呂からでたりしていました。 そこで質問なのですが、皆さんは男の子が女湯に入れる年齢は何歳までだと思いますか? 出来れば、回答時に年齢を書いて下さい。 長文失礼しました、回答お願いします!

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 最近、文化祭と体育祭がありまして、文化祭の時に年下のめっちゃかわいい女の子がいまして、結構話したりして並に仲良くなりました。それで体育祭の時に一緒に写真を撮ってもらってその後に『現像したら下さい』と言われました。 これは脈アリだと思いますか?? ちなみにメルアドはまだ知りません。 真面目な質問なんで真剣な答えお願いします。

  • 女性の方に質問です

     私は高校3年の男ですが、 最近、好きな女の子ができました。 その子とは高校に入学してから一度も話したことがなく 私もその子を好きになる前に、他の高校の子と付き合っていたので 自分が通っている高校の女子と話すことがなかったので その子の周りの女友達を通じて接することも難しいです。 私の友達もその子のアドレスを知る人もいません。  もうすぐ冬休みがくるので、それまでになんとかアドレスを知りたいです。その子とは同じクラスではなく、会う機会といえば週4回の選択の授業だけです。その子の周りには必ず友達がいるので、話そうにも話しにくいですし、その子に最初に話す言葉もなやみます。   こんな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 特に女性の方に質問です。

    バイト先に気になる女の子がいます。 その子には結構自分から話しかけていて軽く話す程度の仲になりました。 彼女はいつも自分よりも帰るのが早いのでメアドを聞くチャンスがありません・・・。 それで今度の休みの日に彼女のあがりを待ってメアドを聞こうと思っていますが・・・。 そんな風に突然メアドを聞かれたらどう思うでしょうか?迷惑だったりしますか? 返答をよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です こういう男性はひきますか?

    私は、20代前半の男性です。 大学の後輩の男の子で、肌が綺麗で中性的で小柄なカワイイ子がいます。 私は、彼に萌えています。一緒に手をつないで歩いたり、プリクラを撮ったりしたいです。 男子寮で相部屋になりたいと思ったりもします。寝顔もカワイイと思います。 恋愛表現とかそういうのではなく、友情表現としてしたいのです。 しかし、彼女は欲しいです。今の私は、コミュニケーションが苦手なため彼女どころか女友達すらいません(涙)。 それどころか、同性であるカワイイ後輩の男の子と親しくなることすら出来ていません(涙) 私みたいに彼女は欲しいのにカワイイ男の子に萌えている男性は 女性から見て、ひくのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    二十歳前の女性です。 私の男友達が、“友達に、女の子を紹介してほしいって子がいて、どお?”みたいなことをメールで送ってきました。 私は、そのメールを送ってくれた男友達の友達とメールすることになり、しばらくメールをしていたら、向こうに、写真を見せて欲しいといわれたのですが、手元に自分の画像がなかったので、その場で急いでとったのをおくったのですが、実物よりかわいく映ってしまいました。 今度会おうといわれたのですが、向こうに、“写真と違うじゃん。かわいくない”という風に思われたり、失望されるんじゃないかと、とっても心配です。 実際に会ったとき、写真よりかわいくなかったら、また、写真と違ったらどうおもいますか?長文すみません。回答をよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    この前、好きな女友達に直接会って告白して そのときは返事をもらえなかったのですが 翌日にメールで一様OKをもらえたのですが そのときに「わがままだけどいい?」とか他にも 自分の欠点みたいなことを言ってきたので すぐに電話して「それでも好き、今度の休みどっか行こうね」と 言って返事がもらえたので電話を切ったのですが そのあとから告白する前と明らかにメールで聞いてくることが 変わったのですが女の子ってこんな急に態度が変わるものですか?

  • 女性の方に質問します!

    現在 東京に住む 高校三年生(男)です。 以前 友達の紹介を機に好きになった同級生の女の子がいます。彼女とは 目が合うと いつも ニコニコ笑顔で 笑ってくれ挨拶をしてくれます。友達と彼女と僕で たまに3人で 話しをしたりと ものすごく気が合います。 僕は どちらかと言えば 大人しいのですが 彼女となら 素直な自分を出すことができ とても楽しいです。 そして、ここで 本題なのですが! この間 クラスマッチがありました。終わってから 偶然出くわし「写真を二人で一緒に撮ろう」と彼女に誘われ撮ったのですが 向こうも 好意を寄せていると思いますか?

  • 女性の方に質問です。

     こんにちは。後輩の女の子のことが少し気になって、書かせて頂いています。先日、ある人と電話で話していて、「好きな子いる?」と聞かれて、後輩の女の子の名前を言いました。これまで、なんとなく好きで、あまり自分では意識していなかった後輩の女の子が、電話で名前を口にしてから気になることが多くなりました。その女の子は、一つ下の後輩です。ボーイッシュな感じで、気軽に僕のひざに手を乗せたり、僕の手を強く握ったりします。他の男にもそうすることがときどきあります。けれど、そのときに自分に起こる感情は、好きな気持ちと別なんだと思っていました。よく分かりませんが、女の子にそうされたら男のだれもが抱く共通の感情というものでしょうか。最近、自分の髪の毛を触られて、とてもいい気持ちでした。僕の髪の毛は柔らかいので、触り心地がいいのだと思いますが、もう少し触らせてあげててもいいかなって正直に思いました。年下ですが、先輩と後輩という関係ではなく、気軽に話す間柄です。あまり僕は先輩ぽく彼女の前では振る舞っていません。同級生の友達という感じです。  こんな先輩がいきなり「好き」とか言ったら、その子は驚いてしまうでしょうか?好きとは別な感情で、体に触れることが好きなタイプの女の人っているんでしょうか?好きになるきっかけはどんなことでも、自分の感情を大切にしたいと思っていますが、回答して頂ける方、お待ちしています。