• ベストアンサー

女性の方に質問です

この前、好きな女友達に直接会って告白して そのときは返事をもらえなかったのですが 翌日にメールで一様OKをもらえたのですが そのときに「わがままだけどいい?」とか他にも 自分の欠点みたいなことを言ってきたので すぐに電話して「それでも好き、今度の休みどっか行こうね」と 言って返事がもらえたので電話を切ったのですが そのあとから告白する前と明らかにメールで聞いてくることが 変わったのですが女の子ってこんな急に態度が変わるものですか?

  • 1two3
  • お礼率76% (19/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

そりゃ~変わりますよ。 付き合う前の恋人未満な時って、どこまで自分の気持ちを出していいかすごく悩みますからね・・・(汗) 忙しいのに予定聞いて「会いたい」とか言ったら重いかな??とか。 メールの内容も何度も読み直して、 「押しすぎて嫌われたくないけど、好意はそこそこ伝えておきたい」っていうラインを確認しますからね。 >「わがままだけどいい?」 ってわざわざ言うからには友達だったときって、相当気持ちセーブしてたと思います。 「自覚してる」ってことは前に指摘されて別れた経験からなのかもしれないし。 それでちょっと躊躇してたのかな・・・?? きっと「今すぐ会いたい」くらいのことは言うかもしれませんね(笑) びっくりするほど、今までとは違う彼女の甘い顔見ることになると思いますよ。 良かったですね~。ストレートが効きましたね!! お幸せに(笑)

1two3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレートに言ってよかったです。 これからが楽しみです。

その他の回答 (3)

  • niko2_man
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

>自分のことを褒めてきたり心配してくれたり あとメールの回数がかなり増えました 良いことじゃないですか^^ そりゃあ、「女友達から彼女になった」んですから。 あなたとの間に感じる距離も近くなったということなのでは? 直に喜んでいいんですよ(*^_^*)

1two3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めてだったので自分に戸惑いがありました。 でもこれは素直に喜んでいんですね

回答No.2

あ!失礼しました、いい方に変わったのですね。 って決めつけてしまいましたが、質問者様に取って嬉しい兆候なのでしょうか? 私見ですが、彼女になる前って好きだから体調が心配だったりしても「彼女ずらしてると思われるかも・・・」と思ってしまい本当は言いたくても言えないこともあるんです。そんな感じかな、と思いました。 ご参考まで・・・

1two3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうのは素直に喜んでいんですね

回答No.1

どんな風に変わりました?急に束縛系になったとか・・・?

1two3
質問者

補足

自分のことを褒めてきたり心配してくれたり あとメールの回数がかなり増えました

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    仕事で忙しいく疲れているとき、彼氏に素っ気ない態度をとったり冷たい態度をとったりしますか? 私の彼女は、昔から疲れたりしたら、メールで呼びかけても素っ気ない返事をしたり冷たい態度になったりしていました。 でも、その時はそっとして置いたら次の日にはまた元気になっていたのであまり気にしていませんでした。 しかし、今年度になってから急にメールや電話する回数が減り、確認したところ忙しくなったとのことでした。 最近では10日ほど前に彼女の方から、私に仕事がんばって!っという内容のメールをいただき私はお礼をいいました。それから、数日後私も彼女へ励ましのメールをおくったところ、何も返事が返ってこなくて、疲れているのかと思いそっとして置きましたが、もう一週間以上連絡もなにもなく、付き合い始めてまだ1年もたってませんが、こんなこと初めてです。 すぐに会いに行ける距離ではないので、以前は毎日電話やメールをしていたので正直不安で、私自身どうしたらいいのかわからなくなっています。私としては彼女と仲良くやっていきたいです。 彼女はいまどういう心境なのか、私はどういう対応をとればいいのか。ご意見ください。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です 大学生の男子です 1年くらい片思いしている女の子(学校が違うので普段会うことはないです)と友達として仲良くしていたのですが1か月ほど前にメールして遊ぶ約束をしてそれから何時遊ぶ的なメール送ってから返事がずっと来ないで無視されている状態です それから何通かメール送っても無視されている状態で電話も無視です。 急に無視し始めた理由もなんとなくわかるんですが・・・ 自分が思いつく理由として半年くらい前に告白して振られえているのでそれから彼女の優しさで無理にいつものようにふるまってくれていてもう限界が来たとか、いつも遊ぼうと誘っているのは僕なので本当は嫌なのに遊んでくれていたとかしつこいとか・・・ 考えればいくつも出てくるのですが僕と居る時嫌がったり無理しているような感じはまったくなかったので困惑しています。 もし僕が嫌な思いをさせていたのであれば謝りたいのですが理由がよくわからないのでしばらく放置していつものように普通にメール送って様子を見た方がいいのかなって思っています。 無視している理由とかなんとなくわかる方押せて下さいそしてアドバイスとかあったらお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    自分は、高校生なんですが、今まで女の人とほとんど話したことがありません。 でも、好きな人ができました。その女の子とは同じ部活でした。その人に普段話しかけてきてくれるんですけど、一言返事してその場から逃げてしまってました。でも、急に好きって思いが強くなってきました。あと、その女の子は、部活内の男子の中で誰が一番いい?という質問に対して、俺がいい と答えてくれたそうです。 今度部活メンバーでバーベキューを開くそうなんです。今日そのバーベキューの話し合いをその女の子とほかに何人かで話し合いをしました。その話し合いで俺はおどおどしながらいろいろその女の子に説明してたのですが、まったく通じてなかったみたいです。あなたが女の子の立場なら、どんな気持ちですか?教えてください。こんな俺でもバーベキューの時にその女の子にアドレスを聞いても断られないでしょうか?お願いします。

  • 女性の方へ質問です。

    女性の方に答えて頂けると助かります。 私は静岡在住の30歳です。今年に入って知人の紹介で出会った女性の気持ちについてです。 その女性は福岡の26歳社会人で、一月に三人で食事をしました。見た目はとても可愛らしく、 おとなしい感じの方でした。私は興味を持ったので、連絡先を交換し、二ヶ月ほどメール交換をしています。出すのはほぼ私からですが、返事はたまに翌日になりますが、必ずしてくれます。ただでさえ静岡と福岡なので、メールのみではなかなか親しくなれないと思い、五分間電話をして良いかメールで聞いてみたところ、電話がとても苦手なようで、断られてしまいました。 その時点で諦めようと思ったのですが、駄目元で会いに行っても良いか聞くと、仕事の休みを調整してまでオッケーしてくれました。 私の感覚では、電話がダメなら会うのもダメなのではと思いますし、あまり気のりしない人に遠くから来られるのは、私なら断りたいと思います。 あちらからはメールは来ないですし、電話も出来ないとなると、本当は困らせてしまっているのではないかと悩んでいます。 もちろん会ってくれるのはすごく嬉しいのですが、会いに行って良いのか今悩んでいるところです。 こういうケースは初めてで、女性の気持ちがわかりません。。 読みづらい文章で申し訳ないのですが、できれば女性の方アドバイスをよろしくお願いしま す。

  • 女性の心理について

    半月前にに連れとナンパしてスポーツ応援帰りの女の子2人と飲みに行きました。 その場ではそこそこ話せて結構楽しい雰囲気でした。 翌日、そのときの女の子からまたよかったら飲みましょう~ とメールがきました。 可愛い子で自分も一目惚れをしていたので、そのときの女の子2人とで先日飲みに行きました。 帰り際に可愛い子の方と2人きりになる時間があったので、お互いの恋愛経験について話ました。その中で彼女に一目惚れしている旨を正直に伝えてみました。彼女は少しびっくりした感じで嬉しいけど照れるから困っちゃうという反応でした。恋愛話はそこで止めてその後は違う話題で話していました。 その翌日、彼女に今度は二人で食事に行かないか、誘ってみたところOKを頂き、今度は私(質問者)の好きな物を食べようと返事してくれました。 (前回は彼女の好きな物を食べに行ってます。) 以上の状況は脈ありでしょうか? 今度会えるときには告白してみようと思っています。

  • 女性の方にお聞きします。

    好きな女性がいて、25日のクリスマスに食事を誘ったらオッケーの返事をもらいました。 24日はお互い仕事で、お互いが休みの日がいいかなと思って、私が25日に誘ったといった感じです。これって脈ありでしょうか?24日に誘っておけば良かったでしょうか? ちなみに、1ヶ月前に知り合って、遊んだ回数は3回で今度2人っきりでイルミネーションを見に行きます。はじめてのデートの際に一度告白をしたら、『もう少し時間がほしい』と言われて、彼女の気持ちを大切にして待ってる状態です。 よろしくお願いします。

  • フラれてる???女性の方の意見を聞きたいです。

    10日に友達の女の子にメールで告白しました。返事が返ってこないまま、3日ぐらい過ぎた日に、告白とはまったく関係ない内容のメールが返ってきました。その時に返事がほしいって言ったのですが未だに返事はきません。これってフラれたってことですかね???ちなみにそのコには一年ぐらい前にも一回告白してフラれてます。その時は相手に彼氏がいてどっちを取るか迷ったそうですが結局、彼氏を取り自分はフラれたって感じです。それからは普通の友達みたいな付き合いを続けていました。10日に告白する2週間ぐらい前から毎日電話がかかってくるようになりました。内容はごく普通の世間話程度です。今は多分彼氏はいないと思いますが不明です。やっぱフラれてると解釈するのが妥当でしょうか?今日当たりに電話で直接聞いてみようと思っているのですがその前にみなさんの意見を聞かせてください。

  • 告白後の態度(特に女性の方お願いします)

    告白後の態度(特に女性の方お願いします) 先日、別部署の10歳年下の方に告白しました。 彼女とは会社の飲み会で少し話す程度だったんですが 昨年の忘年会で、彼女の方から連絡先を交換して欲しいといわれ交換したのが始まりです。 その後、彼女から食事に誘われて2人で行き、ほぼ毎日何通も頻繁にメールし合う仲となりました。 あけおめや誕生日などにもメールをし合い、翌日にはデートをして手作りクッキーもプレゼントされ、また今度デートする約束もしました。 普段職場ではまったく話できないのでメールのみがコミュニケーション手段です。 思いが募り告白したのですが、彼女からは「今度付き合う相手は結婚が前提で、気にはなっているけどまだよくわからないから、もう少しお互いを知ってから返事したい」とのことでした。 ですが告白の翌日から、態度が豹変し何がどうなのかよくわかりません。 態度としては  ・話しかけてもこっちを見て話さない  ・メールがまったく返ってこない  ・彼女から会える日時を連絡してきたが、前日の夜中にドタキャンされた  ・飲み会で完全無視(話を避ける、自分だけ取分けてくれないなど)され、同僚に対して甘えたりベタベタして、「旅行に連れて行って」と目の前で言う などです。 ちょっと前から同僚と妙に密着して話しているとは思っていたのですが・・・・。 このまま毎日同僚とのいちゃつきも見ながら仕事しなければならず 正直かなり苦しいです。  彼女はなぜ言葉で回答してくれないのでしょうか? どうして態度が豹変してしまったのでしょうか? 自分としては、ちゃんとけじめをつけてることがお互いにとって大事だと思っているのですが、このまま黙ってフェードアウトしたほうが良いのでしょうか? 真剣に悩んでいます。 長文を読んで頂きありがとうございます。  

  • 女性の方に質問です(男性の方でもかまいませんが・・・なるべく女性)

    質問です。 もし急に男性から「今度、一緒に~~~に行かない?」といわれたらOKしてくれるもんですか?それとも、他にも誰か誘おうと言いますか?それとも、適当に流したり、断ったりしますか? やはり2人っきりでのデートは告白しOKもらってからじゃなおいとダメなんでしょうか? それと、告白はメールと直接どちらがいいのでしょうか? あと、異性と初めて一緒に遊びに行く場所だったらどこがいいですか?自分の中では(映画、ボウリング、ビリヤード、バッティングセンター、スポーツ観戦、ショッピング、ディズニー、海・川原)などが候補にあるのです・・・。逆にやめておいた方がいい場所などもあれば教えていただければ幸いです。

  • 女性の方に質問です。

    好きな人ができて、この前告白しました。 だけど 「今、私は恋愛する気はないです」 と返事を頂いたんですが、普段通りにメールや電話はしていいし、二人で会って遊ぶのもいいと言ってくれて嬉しかったんですが、これはもう積極的に行かないほうがいいのでしょうか? 友達はあまり行くとかえって冷めてしまうと言われたのですが……