• 締切済み

女性に質問です。

長くなります。 今、ホステスさんに片思い中です。 出逢いは一年前。 メールも毎日して、アフターも彼女から誘ってくれました(俺が忙しくて行けませんでしたが)。お店の女の子達からも仲が良いと言われてましたし、彼女も俺が好きと言ってくれてました(この時点で社交辞令と思ってました) ある日、突然連絡が取れなくなり…お店も辞めてしまいました。そしてこの時、自分の気持ちに初めて気付きました。でも、どうする事も出来ず時間だけが過ぎていきます。 そして今年の5月…同じ店で彼女と再開。 本題です。先週、彼女から『どんな時、幸せを感じる?』『○○さん(俺の事)は自分から告白するタイプ?それとも女の子からの告白を待つタイプ?』との質問。この時、俺の気持ちを彼女に伝えました。彼女も俺の事、好きだと言ってくれ、一年前…何も言わずに辞めてゴメンねと言われました。 …が、あれからメールが一度あったきり。お店に行っても休みです。 一般論で結構です。彼女の気持ちを教えて下さい。 営業なら『出勤日教えて』のメールにも返事くれますよね? それすら返事ないし、彼女曰わく『彼氏いない歴4年』(これは本当みたいです。)『結婚願望あるケド、こんな私、貰ってくれる人いないよ』 とも言ってます。 営業でも何でも良いから、俺は彼女の声が聞きたいのに…。 なんで連絡くれないのかな?

みんなの回答

回答No.1

私も彼女と同じようなことをした経験があるので、その時の気持ちを書きますね。あくまで個人的な意見なので、参考程度に読んでください。 質問者様のことは好きなはずです。ただ、あまり思いが強くない上に、自分が受け止めて貰える自身がないんです。お水の仕事をしてるゆえ、自分の容姿には自信があるのですが、なにか抱えてる悩みがあるのではないでしょうか。例えばですが、私なら、誰かに頼りたくて甘えたくて仕方ないけど、相手をみてると全部受け止められそうにないから、いまいちお付き合いの一歩を踏み出せないとか。理由は人によって違うと思いますが、彼女の中でそのもやもやが解決しない限り、質問者様のところにこないのではないかと。。こういう時は、そっとしておいたほうがいいと思います。逆に釣れない態度のほうがいいかもしれません。お水なら相手を落とすのを楽しんでやっている人がほとんどだと思うので、食いつきすぎると彼女にとっての質問者様の価値が下がってしまうかもしれません。。でも、彼女の中で解決できれば、勝手に向こうから来ると思いますよ!誰かに頼りたくなる時はありますからね!それでもあまりにも待ってみて来なかったら、諦めて違う子を探したほうがよいと思います。このタイプの女性は、付き合ってからも相手を振り回すタイプが多いようですので。。

sakura-sakurabu
質問者

お礼

適切かつ的を得た返答、ありがとうございました。 実は以前から同じ質問をしていたんですが、『いいカモ』的な回答ばかり。文面では伝え辛い『彼女』との遣り取り等から、決して『営業』でない確信があります。 ただ…何事も『言葉ありき』だと思うんですよね。何か言って貰えないと答えようがないし、何も始まらない…何も解決しないと思います。 今、彼女は仕事の事で悩んでます。昼間掛け持ち、夜も週末2日…最近も身体を壊してお店を休んだくらいです。 何故そんなに働くの?と、野暮な事は聞いてませんが、彼女を気遣うメールは送ってます。暫くは様子を見ますが、回答者様の言う『今一歩踏み込めない』、切欠をどう作れば良いのか…。 既に彼女の『心のドア』をノックしています。彼女がドアを開けてくれるには、どうすれば良いんでしょうか? 文面には載せませんでしたが、告白した時…一年間の思いを伝える事が出来た達成感(?)で『やっと言えたぁ…』と涙が出ちゃいました。 多分…彼女にも真剣さは伝わってると思うんですが。

関連するQ&A

  • 告白後の彼女が解らない。

    先日、ホステスの彼女に告白しました。彼女の気持ちが知りたいです。 今までの彼女との会話です。 『彼氏いない歴4年(これは本当らしいです)、私も社会復帰(恋愛を指します)の為のリハビリしなくちゃ』 (離婚後、そろそろ交際相手を探すことについて俺の意見に同意した返事です) 『こんな私、貰ってくれる人いないよ』 『昼間掛け持ちで仕事してる。ここだけの話、夜は週一にしようと思ってる』 『○○さん(俺)て、どんな時に幸せを感じますか?』 『○○さんは自分から告白するタイプ?女の子からの告白を待つタイプ?』 (この会話の後に告白しました。) 『私も○○さんの事好きだよ。癒やしてくれるし、いつも元気貰ってたから』 『何も言わないで辞めてゴメンね。もぅいなくなったりしないから』 (1年前、突然店を辞めてしまったことについて。) で、久々のメールには『体調崩して返事できませんでした。』これっきり。2週間返事のメールなし。 『体調よくなって、お店出勤する時、教えてね。』ってメールにも営業メールすら来ない。 かと言ってメールは無事に届いてるし。 以上、告白した時の彼女との会話と、現状を記載しました。 一般論で結構です。 彼女の気持ちを教えて下さい。 因みに、メールは週1~2回しか送ってませんので、しつこいとは思われてないと思います。

  • 片思いの上手な付き合い方 女性の方に質問です

    こんにちは。 恋愛で好きな子に告白して保留中なのですが、 保留期間が長く返事がまだもらえません。約3ヶ月。 期間が長く気持ちの浮き沈みもあり、モヤモヤし 仕事にも集中できない時があります。 たまに会えたりメールしたりはしてます。 あせると駄目だと思いと女の子も考えてくれていると思い また、何か他の事情もあるかもしれないので返事の催促は しておりません。 期間が長くなると返事のないのが返事という優しさからかもしくは 女性の気持ちとしては3ケ月程も考えているという事ってあるのでしょうか。 保留中は一ヶ月でも二ヶ月でも待てる女の子なので 待つと思っていたのですがさすがに3ケ月返事ないと どうなんかなって思います、 返事がないのが優しさでこれが返事なのかなと 思ったりもしますが、自分ははっきりと言ってほしい タイプなので、告白した時に駄目なら即答をしてほしいと 言ったのですが、ちゃんと考えるという事で保留になっております。 今でも変わらなく好きですが、自分もいい年齢なので、 そろそろ焦っており、好きな子の前では全力で会ってますが、 自分もそろそろいい年なので、焦っており、他にもよい子が いれば交流をはかった方がよいのかなって思ったりもします。 好きな子に保留の返事を求めて、振られる可能性は×90で○10くらいの割合だと思います。 振られた場合は自分自身の中で数日はかなりショックで 落ち込むと思うと思いますが、その後は日にちがかかっても 立ち直ると思います。 今のままだと、モヤモヤも定期的にあり仕事にも支障がでてくるので 返事もらえるまで、モヤモヤしていつまでもえらいです。 この好きな子は絶対に彼女にしたと思ってますが、返事の催促を 聞かなくて、そのうちチャンスがくると思ってたまに会ったりして いながら他に違うよい子を探す方が賢明なのでしょうか。 とりとめのない内容になってしまいましたが回答ができる部分だけでも していただければ助かります。 また、メールですが最初の頃からは、返信がかなり遅かったのですが 色々事情もあると思い、遅くても大丈夫だよと伝えていましたが、 最近は返信が早く、いつもは自分で連絡をしてメールが終わるのですが そう思ってると女の子の方から再度連絡がきます。 また、体の調子がよくない時などはメールが何日も来ない場合が あるのですがくどくなってしまうので、再度送信はしないのですが 数日後の忘れた頃にくる場合も以前ありました。 その時は遅れた理由をちゃんと言ってきます。

  • 女性の方に質問です。

    2年前に告白をした人(同性)に半年振りに逢いました。 私は、バイセクっぽいと思います。 明日、暇ですか~?って聞いたら、空いてるよ~って。 ○○にいきませんか~?って聞いたら、いいよ~って。 暇だからついて来てくれてるのかな・・・とか 私の事気持ち悪くないのかな・・・とか 半年ぶりだから、遊んでくれてるのかな・・・とか もしかして、私の事気に入っているのかな・・・とか いろいろ考えました。 けど、本人に、私の事をどう思っているのかは聞けません。 またお誘いメールするかもしれないけどその時は、気が向いたら付き合ってくださいって送ったら、楽しいお誘い待ってます♪って。 人間のできた人です。 でも、これって社交辞令なんですかね? 同姓に告白されるってどんな気持ちなんでしょうか・。 私の事好きだから、会ってくれるのでしょうか・・・。 私は、バイセクなんで、タイプな人は凄く嬉しいのですが。 ちなみに、私は抱きついたり、手を握ったりなんて今も今後もするつもりはありません。

  • こうゆう場合、一般的な女性の気持ち?

    僕は東京在住ですが大阪のラウンジに行った時(まあまあ行きつけ)二十歳のホステス(バイトの普通な女の子)が今度東京行くんで(具体的な日にちも示して)遊んで下さいと言われました。社交辞令はわかってたのでおじさんと遊ぶ時間があったら友達と遊んどきと言いました。女の子からは社交辞令じゃないのにーて言われたけどタイプじゃないから(一般的には可愛いが)断りました。女の子の気持ちは実際どうなんでしょう?

  • 接客業の女性との恋愛

    先日、クラブのホステスさんから告白されました。 2年ほど前から先輩に連れられてクラブに行くようになり顔見知りだったのですが、食事に行ったりする事もなく、クラブに行くのも2ヶ月に1回行くか逝かないかくらいでした。 今年の6月に久しぶりに行ったときに先輩が酔っ払って「二人は付き合ったらいい」と言ったのをきっかけに食事に行く事になりいろいろと話をしました。それ以来メールや電話は頻繁にするようになりました。が 僕はあくまでも客として接してきましたし彼女も営業的な接し方でした。 そんな感じのお付き合いで1ヵ月半たった頃に彼女が人間関係でトラブルになってかなり精神的にきつそうになり、相談にのっていたときに突然「付き合って欲しい」といわれました。僕としてはただただ驚いてしまい返事はしませんでした。すると後日彼女の働く違うホステスさんがいる前で再度告白されました。 僕はお店に来させる為にはこういうことも言うのかなと思っているのですが実際はどうなのでしょうか? あくまでも客とホステスという関係だと思っているのですがホステスさんも客とお付き合いしたりしようと思うのでしょうか? ちなみに彼女は僕より5歳年上です。

  • 女性の方に質問です。これは社交辞令?

     私は22歳の男性です。先月片思い中の女の子と初めて2人で遊びました。その後のメールのやりとりで、彼女が「また遊んでね」と言ってくれたので、2回目は食事に誘おうと思い、先日(3日前)「来週よかったら昼食でもどう?」とメールしたところ「来週は予定が立ってないんだ。ごめんね、また連絡するね^^」という返事が来ました。  彼女はすごく優しくて、真面目なタイプの女性なので、私に気を使いつつも、やんわりと断ってるのかもと不安な気持ちです。まだ連絡はありません。 「また遊んでね」や「また連絡するね」とは社交辞令なのでしょうか。 ちなみに私たちは知り合って2ヶ月ほどで、彼女からメールを送って来ることはほとんどありません。推測ですが、メールが苦手なのかもしれません。

  • 女性の方に質問です。

    ずーっと好きだった女の子に告白し、一旦はOKをもらいました。キスもしたし、これからいろんなところへ遊びに行こうと思っていた矢先に途端に反応がおかしくなりました。メールが短かったり素っ気無かったり。そんで1週間くらいしたら連絡がきました。 彼女もずっと好きな人がいて、やっぱりその人に対しての心の整理がついていないそうなのです。だから今はダメだと。僕はホントに人を好きになるのが久しぶりなので、今の状況を受け入れること、気持ちの整理がつくまで待っていることを伝え、そんな状況でも彼女と付き合いたいと思っているということを伝えました。自分でもそんな寛大なことがいえるのは初めてでホントに好きなんだなと思います。彼女にもその気持ちは少なからず通じたようです。 それからは負担にならないように世間話のメールをしていますがまったく返事はありません。返さないと言うより気持ち的に返せないような感じなのかと思います。 連絡もメールもせず少し放っておくしかないと思うのですが、女性の気持ちとしては、 1.ぜひそうしてほしい。でも放ったままでは気持ちを疑う 2.返事できないと分かっていてもちょこちょこ連絡がくるとそれはそれでうれしい 3.1週間考えて出した答えだから、何を言われようと今後考えが変わることは無い のどれに近いのでしょうか。まったく別な考え方があれば参考にお聞かせください。ちなみに、整理がついたら考え方が変わるかも。と言っていました。 (どう変わるのかは何とも言えませんが) 長文になってしまい、失礼しました。

  • 女性に質問します

     告白して半年がたちます…。返事は「急にそんな風に見れないから、何回か遊んでから…」でした。2ヶ月に1回ぐらい食事に行きますが、彼女からのメールは少なく、進展はありません。告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。女性の方に質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか?また、告白されて返事をしないで、うやむやにしてしまうことってありますか?彼女は28歳。彼女が今どう思っているのかよく分からず、告白を忘れてしまったのか?返事を考えているのか分かりません。

  • 女性に質問です。

    先日カップリングパーティーに参加しました。 自分がいいなと思った女性は別の男性とカップルになったのですが、連絡先(メアド)を渡してあったので、その日の夜に、その彼女から連絡がありました。 自分は今度、食事でもしましょう!とメアドを渡したのですが、連絡があった=食事に行っても良いなんですかね? それとも、まあ社交辞令として「せっかくくれたから悪いしメールするか」なのでしょうか。 具体的なお店の情報を添付して、食事に誘ってみましたが返信はありません。 と言っても、まだ1.5日しか経過していませんが… その彼女からのメールは「今日はありがとうございました。連絡先です★」と簡素な内容だったので、社交辞令かなとも思えますが、しがらみのないパーティーでの出逢いなので、あまり社交辞令はないのでは??とも思ってしまいます。 とは言え、別の男性とカップルになっていたので… 長くなりましたが、ご意見お願いします。

  • 女性に質問します

    一年前に告白をされて、好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でも自分から出すメールは少なく,メールの返事が一週間後になってから、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。そして、同じ職場に異動になり、一年ぶりに会いました。外見、中身ともに磨きがかかり、当時とは変わっていました。周りも認めるくらいです。相手が話かけてくれることはありません。むしろ、当時、適当にあしらわれていたと誤解しているのではないかと思う時もあります。初めて告白されて、疎遠になってしまったのはもったいなかったと後悔しています。もっと丁寧に対応すればよかったのでしょうか?相手はどう思っているのでしょうか?今さら友達からでも関係を作ることは難しいでしょうか?