• 締切済み

女性に質問です。

長くなります。 今、ホステスさんに片思い中です。 出逢いは一年前。 メールも毎日して、アフターも彼女から誘ってくれました(俺が忙しくて行けませんでしたが)。お店の女の子達からも仲が良いと言われてましたし、彼女も俺が好きと言ってくれてました(この時点で社交辞令と思ってました) ある日、突然連絡が取れなくなり…お店も辞めてしまいました。そしてこの時、自分の気持ちに初めて気付きました。でも、どうする事も出来ず時間だけが過ぎていきます。 そして今年の5月…同じ店で彼女と再開。 本題です。先週、彼女から『どんな時、幸せを感じる?』『○○さん(俺の事)は自分から告白するタイプ?それとも女の子からの告白を待つタイプ?』との質問。この時、俺の気持ちを彼女に伝えました。彼女も俺の事、好きだと言ってくれ、一年前…何も言わずに辞めてゴメンねと言われました。 …が、あれからメールが一度あったきり。お店に行っても休みです。 一般論で結構です。彼女の気持ちを教えて下さい。 営業なら『出勤日教えて』のメールにも返事くれますよね? それすら返事ないし、彼女曰わく『彼氏いない歴4年』(これは本当みたいです。)『結婚願望あるケド、こんな私、貰ってくれる人いないよ』 とも言ってます。 営業でも何でも良いから、俺は彼女の声が聞きたいのに…。 なんで連絡くれないのかな?

みんなの回答

回答No.1

私も彼女と同じようなことをした経験があるので、その時の気持ちを書きますね。あくまで個人的な意見なので、参考程度に読んでください。 質問者様のことは好きなはずです。ただ、あまり思いが強くない上に、自分が受け止めて貰える自身がないんです。お水の仕事をしてるゆえ、自分の容姿には自信があるのですが、なにか抱えてる悩みがあるのではないでしょうか。例えばですが、私なら、誰かに頼りたくて甘えたくて仕方ないけど、相手をみてると全部受け止められそうにないから、いまいちお付き合いの一歩を踏み出せないとか。理由は人によって違うと思いますが、彼女の中でそのもやもやが解決しない限り、質問者様のところにこないのではないかと。。こういう時は、そっとしておいたほうがいいと思います。逆に釣れない態度のほうがいいかもしれません。お水なら相手を落とすのを楽しんでやっている人がほとんどだと思うので、食いつきすぎると彼女にとっての質問者様の価値が下がってしまうかもしれません。。でも、彼女の中で解決できれば、勝手に向こうから来ると思いますよ!誰かに頼りたくなる時はありますからね!それでもあまりにも待ってみて来なかったら、諦めて違う子を探したほうがよいと思います。このタイプの女性は、付き合ってからも相手を振り回すタイプが多いようですので。。

sakura-sakurabu
質問者

お礼

適切かつ的を得た返答、ありがとうございました。 実は以前から同じ質問をしていたんですが、『いいカモ』的な回答ばかり。文面では伝え辛い『彼女』との遣り取り等から、決して『営業』でない確信があります。 ただ…何事も『言葉ありき』だと思うんですよね。何か言って貰えないと答えようがないし、何も始まらない…何も解決しないと思います。 今、彼女は仕事の事で悩んでます。昼間掛け持ち、夜も週末2日…最近も身体を壊してお店を休んだくらいです。 何故そんなに働くの?と、野暮な事は聞いてませんが、彼女を気遣うメールは送ってます。暫くは様子を見ますが、回答者様の言う『今一歩踏み込めない』、切欠をどう作れば良いのか…。 既に彼女の『心のドア』をノックしています。彼女がドアを開けてくれるには、どうすれば良いんでしょうか? 文面には載せませんでしたが、告白した時…一年間の思いを伝える事が出来た達成感(?)で『やっと言えたぁ…』と涙が出ちゃいました。 多分…彼女にも真剣さは伝わってると思うんですが。