• ベストアンサー

男に守られたい女性の好きなタイプ、されて嬉しい行動

僕は高校3年になる男ですが、好きな女の子がいて2週間くらい毎日メールしていて、二人で休みに一緒に遊びに行った時に良い雰囲気になったので告白したのですが、好きじゃないみたいで返事できないと言われてしまいました。かなり落ち込んでいるのですがまだあきらめ切れません! その子は、とても大人しくて女の子らしく、守って欲しいタイプなんですが。 そういう女性が好きな男のタイプや、されて嬉しい行動・口調など教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet27
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

そうですね~、頭をなでなで(状況にもよるかな)されたり、道を一緒に歩いている時に車が来たら、そっと安全な方へリードしてくれたら嬉しいと思いますよ。 多分、年上の男性が好きっていう子が多いと思うので、頼りになるっていうところをアピールしたほうがいいかも。 あとは高校生ということなので、2人でいる時に将来の夢などを真剣に語ってくれたりすると、この人は将来のことを真面目に考えているんだなぁって感心すると思いますよ。 頑張ってくださいね☆

do-bad
質問者

お礼

なるほど!ほんと参考になりました! おかげでこの間OK貰えました☆ これからもリードしていきたいと思います! ほんとありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.1

はじめまして! その子の好きなタイプは本人に直接聞かないと分からないと思うよ^^;大人しくても恐い人が好きな人もいるし、情けなく頼りない人が好きだっていう人もいるし・・。 あえて言うなら先に彼女に好きな男性のタイプを聞いて、そこから嬉しい口調・行動を見つけていけばいいと思いますよ!(^皿^) でも大人しい性格なんでしたら、あまり人通りの多い場所やうるさい場所へは行かない方がいいです!!

do-bad
質問者

お礼

分かりました! 成功しました☆ ほんとアドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • タイプでない子と付き合うか否か

    26歳男です。友達から紹介してもらった女の子についてです。 その女の子とは2人きりで3回会い、先日私の家に来たいと行って告白されました。 (注:体の関係はありません) 告白に対する返事は即答せずに一週間の期限をもらっています。 私自身どうしても外見から見てしまう節があり、その子は明らかにタイプではありません。 その子の性格が悪いとかいうことはないのですが、一緒にいても沈黙の時間は結構あるし、 楽しいという感覚はありません。何か共通の趣味があるわけでもありません。 デートに誘われたら断りませんが、今のところ、こちらから誘うことはないです。 おそらくこの先デートを重ねてもドキドキ感は得られないと思いますし、 好きになる確率も低い気がします。 しかし、私自身恋愛経験が乏しいこともあり、返答を迷っています。 自分が好きになった女の子と付き合いたいというものすごく強い欲求と 楽しくなくても経験値を上げるために付き合ってみようかと思う気持ち、 好きでもないのに付き合うのは相手に失礼という気持ちが入り混じっています。 このような場合、皆様ならどうしますでしょうか?

  • わからない行動…

    こんばんは。大学生、男です。よろしければ相談にのっていただけると幸いです。 私には好きな女の子がいます。その子とはバイト先で知り合って2週間になります。私とはバイトの先輩と後輩の関係です。 その知り合ってから2週間ずっとメールや電話をしていて、つい先日2人っきりで夜景を見に行ってきました。 その夜景を見に行く途中、帰りにずっと手をつないだり肩を抱いたりしました。女の子もイヤなそぶりをみせることなく、普通の態度でずっと握ってくれてました。 私はその女の子を好きになり告白して付き合いたいと思いましたが、その女の子には2か月前から彼氏がいます。 京都(女の子)―静岡(彼氏)の遠距離だそうです。 私は略奪愛をずっと避けてきましたし、あきらめてきましたが今回は諦めることができません…。 つい最近には飲み会があり、その女の子に告白?をしました。 私「今の彼氏やなくて、オレじゃあかんの?」 女の子「今の彼氏はそんなに好きじゃなくて付き合いましたけど、3回も告白されて付き合ったのでそんな簡単に裏切ることなんてできませんよ」 私「オレじゃ無理なら無理ってはっきり言って。それでオレはあきらめるから…」 女の子「え~…」 と濁されてしまいました。 知り合って2週間という短期間で告白したことなどいろいろな反省点があります。 しかしそのデートであまりにも対応・雰囲気がよかったので、抑えきれませんでした…。 ここで皆様に質問があります。 女の子は私のことを気になる男としてみているのでしょうか?もしかしたら遊ばれている? あと何か助言など、何でもいいので皆様の意見が聞きたいです!! ちなみに今もメールは続いていて、11月に予定が合いしだいまた2人で遊ぶ約束をしています。 これまでの説明ではお答えしにくいとおもいますので、要求があれば補足説明もいたします。 よろしくおねがいします!!

  • 女性から告白される男のタイプ

    女性から告白される男のタイプ 女性から告白されるには 過去の恋愛において、告白されることもありましたが、自分からアプローチすることが多かったです。 相手が自分を好きになるより、自分のことを好きになってくれる人と 縁をもちたいと思っています。 どのような性格、行動特性がある人が、女性からのアプローチを受けやすいでしょうか? また 私は、ビシッと決めている時は、肩で風を切るような 近寄りがたい雰囲気があると思います。 服装は きっちり決めても、歩くときなど、笑顔を絶やさない? 自然で、リラックスした方が、 女性から好まれますか? また 上のような感じでいると、近寄りにくい、プライドが高いなど よい印象は持たれないでしょうか? 忌憚のない 女性のご意見 お待ちしてます。

  • 努力行動無しに彼女出来ちゃう男いますよね?

    彼女が欲しいとなると、それ相応の努力や行動が必要だとよくこの質問サイトでも言われます。 では逆に、まったく努力や行動無しに彼女が出来たりした人はいるのでしょうか? ある日女の子から告白されてタイプな女の子だったらそのままOKでそのまま彼女になるといったような。 何だかんだ言っても楽して彼女出来ちゃう男はいますよね?

  • 男友達の行動が分からない

    年上の男友達の行動がよく分かりません。 毎日会うたびに私のことをからかってきます(結構ひどい内容です) 他の女の子には優しいのですが、私にだけ上記のような態度で、 なんでそんなこと言うの!と聞いても愛だよと笑われはぐらかされます。 (元々いじられキャラなのでからかってるのかもしれません。) けれど、二人きりになると、いきなり優しくなります。 また、私の友人が彼に○○(私)のこと気になるんでしょ?と聞いたところ、 うん 気になってると普段と変わらない様子で言われたので、またからかってるなあと思い、 私もふざけて彼に返事したところ、彼は少し笑うだけでいつもみたいにからかってきませんでした。 そして先日はご飯を一緒に食べて、車で送ってくれました。 そのことを友人にデートしたんだ~と言われた時も彼は否定しませんでした。 他にも彼氏が欲しいと友人たちと話していると、それまで話していた彼が黙ったので友人がなんで黙ってるの?○○(私)が君を彼氏にしたいって言わないから黙ってるの?と聞いても反論せせず少し笑うだけだったり、急に私のカバンを後ろから引っ張ったりします。 友人があなたのこと好きなんじゃない?と言ってきますが、私は彼のお気に入りのおもちゃとしか思えません。近くにいても、向こうからは話しかけてこないし、メールも来ません。 また、お子様扱いされてます。 からかう内容がだんだんひどくなってきてるので結構疲れます。 そして、彼がなにを考えてるのか分からないので対応に困っています。 これは好かれているのでしょうか、それともただからかっているだけなのでしょうか。 このような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか。ご意見等お聞かせ願いたいです。 長文で申し訳ございません。よろしくお願い致します。

  • チャラい男の人ってどんな人がタイプ?

    チャラ男 嫌いだったのに、優しくされて好きになってしまいました。 本人は特に意味のない行動なのかもしれませんが、私は毎日ドキドキです。 派手な子がタイプなのでしょうか?人にもよると思いますが…

  • 告白保留中の行動について

    告白保留中の行動について質問があります。 5日前ほどに女の子に告白し、保留にされました。その女の子とは3ヶ月前ほどから毎日LINE、4回ほどデートし、ほぼ脈アリだと思っていましたが違ったようです。 彼女は非常に驚いており、とても嬉しいがそのような対象としてみていなかった、近いうちに返事を出すので待っててほしいといわれました。 彼女としては本当にビックリしたと思うので、近いうちに答えを出すと言ってくれましたが、私は返事は急がなくて良いのでゆっくり考えてくれと伝えました。 また、接し方も全く変えなくていいともいって気まずくはならないように連絡も取っております。 連絡は取って構わないとは言われましたが、彼女にとっては迷惑かもしれません。 正直私はこの後どう行動をすればいいのか非常に悩んでいます。少なくとも嫌われてはいないので、ただ待つだけではなくデートなどを誘ったほうがいいのでしょうか?(何もしなかったら変わらない…?)また、男として意識してもらうにはこれからどうすればいいのでしょうか。特に同じような境遇になった方、ご助言お願いします。

  • 女の子の行動が分かりません。

    好きな子に告白して友達からならという返事をもらい。それから毎日いい感じでメール交換してたんですが、最近ぱったり返事が来ません。こっちが送るばかりです。 それで返事がないのにこちらからメール出すのも迷惑かな~と思い仕事で会う機会があったのでメール出していいか聞いてみました。返事は「いいですよ。でも返せるかわかんないですよ」でした。 「じゃしょうがないな~たまには返してやるか」って思ったらメールちょうだいよって冗談でいったら笑いをこらえてました。 あと食事や映画誘ったら 「今そういう気分じゃないし・・・」 でも以前「今度どっか行こうね」って言った時はOKだったんです。 女の子の行動がわかりません。

  • 学校での三人組行動

    高校一年の女子です。 私は普段三人組で行動しています。 最初は私とAちゃんの二人組だったのですが、後からBちゃんが入ってきて、三人組で行動するようになりました。 でも、AちゃんとBちゃんが話しているときや、弁当を食べるときなど私はいつもあぶれてしまいます…… 休み時間なども、私は席で本を読んだり、寝たり、近くの席の子と喋ったりしてあまり出歩かないタイプです。 Bちゃんはよく動き回ったりしています。 私は特に行動を変えていないつもりなのですが、Bちゃんはトイレでも何でも一緒に行きたがる子で、Aをいつも誘っています。 私やAは漫画などが好きでよく貸し借りしていたりするのですがBちゃんはそういったものに全く興味がなくておしゃべり大好き!って感じの子です。 私もおしゃべりは嫌いではないんですが趣味の合わない子とどう接すればいいのかわからなくて……話がうまくできません… そしてなんとなくBちゃんにはあまり好かれてない気がします…(話しかけても返事が生返事というかテンションが低いというか……) いつも二人が最近一緒にいて、昼休みなども私はお弁当を食べたあと暇になってしまい、疎外感がとてもあります。正直お弁当の時も私は一言も喋ってません……(汗)なんて喋ればいいのかわからず… 私はとてもBちゃんに嫉妬してしまいます。 二人は帰宅部で、私は部活に所属しているのであまり遊べる機会がありません(´-`) このクラスは一年だけですが、耐えきれるかどうかわかりません… でも今更ほかの子のところに行くというのもなんだか…… 気にしないように「こんな事気にしてても時間の無駄だ!」って考えるようにしているのですがやはりもやもやして気になってしまいます。 それと私は冷たいだとか、クールな印象が強いみたいです… こんな経験のある方はどうされたのか教えていただきたいです… よろしくおねがいします(´;ω;`)

  • 彼の行動

    こんにちは。 私には好きな男性がいます。 彼は社会人 私は大学生 です。 出会ったのは5ヶ月前で3ヶ月前から毎日連絡をとっています。 遠距離や社会人と学生ということもありなかなか気軽に会うことができません。 今までに1ヶ月に1回会う程度です。 3回目の食事では誕生日プレゼントやホワイトデー、出張のお土産をくれました。正直とても驚きました。 3回目の食事ではとても雰囲気が良く私は彼に告白をしましたが彼の返事は「良い子だと思うし、一緒にいて楽しいよ。けどまだ少ししか会ってないしよくわからない」と言われました。彼は私のことをふっていないと言っていました。 この返事をもらってからも毎日連絡をとっていますしここ一週間からはたまにしか来なかった朝のおはよう連絡が来ます。 私自身彼のいうお互いを知るということに賛成なのですが… 4回目の予定の話がありません。 そこで質問です。 この彼はなにを考えていると思いますか?推測でもかまいません。よろしくお願いします。 私が引かかるのは告白を曖昧にしているのに毎日連絡はとる…しかしなかなか次のデートの話がないということです。ちなみに3回目のデートは9日前にしました。 毎日の連絡の内容からすると彼には彼女はいません。2回目のデートでは私の住んでいるところまで電車で2時間半かけて来てくれました。