• 締切済み

Access2013 クエリをレポートに移行させる

素人です。 Office Access 2013でクエリを作成したあと、レポートを作成したいのですが、どのように移行させればよいでしょうか。 レポートのタブをそのままクリックすると、新しくレポートができてしまって、クエリの内容が反映されないです。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、OKwaveだけが頼りなので教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.1

初心者にこの質問箱のサイズでレポートを説明するのは大変です。 其れよりはクエリーで出来たテーブルを下に、エクセルにインポートして、エクセルで表を整えて印刷したほうが早いと思いますよ。 エクセルへのデータの読み込みはすぐわかります。 後はテキストやヘルプで調べてください。 accsessはエクセルと違ってある程度コンピューター的データ処理の概念が理解できないとなかなかうまく使えません。 いきなりレポートは無理です。 まずテーブルとクエリを覚えることですね。