• 締切済み

みなさんは、何才ぐらいから死の恐怖に苦しめられてい

みなさんは、何才ぐらいから死の恐怖に苦しめられていますか? どの程度の頻度ですか? 四六時中というひとはいますか?

みんなの回答

回答No.3

小学校に上がる前くらいからでした。 成長するに従って、死の恐怖も大きくなりましたが、哲学や仏教と出会って、今では人生が残り少ないのに死の恐怖に押しつぶされることも少なくなりました。 有り難いことです。 今生の命は限りあるからこそ、この命を貰った僥倖と、残り少ない時間に感謝しつつ生きてゆきたいと思います。

• tonmatang
回答No.2

死の恐怖や苦しみを持つのが可笑しい。 この世の死はあの世の誕生ではないか またあの世の死はこの世の誕生に成るではないか。

• Oubli
回答No.1

年を取ると死自体への恐怖というのは薄れます 家族や知人の死を体験しますから、死は自然の流れだと思うようになるのです 「死と課税は避けようがない」という言葉がありますね(誰だっけ) たいていの人はそう思いながら生活しているんですよ