• 締切済み

なんでそうなる?と思う友達

yanagigawa99の回答

回答No.1

名前を忘れましたが そういう病気があったはずです。 メモとかを取るようにするとだいぶ緩和されるようです。 でも当事者はいたって普通だと思っているので >>気を付けてね っというとまさに傷つける可能性があります。 なので、失敗しないようなサポートと 失敗したときのフォローが大切です。 でもすみません 病名がなんだったか… わかり次第 間に合えば回答します

noname#211019
質問者

お礼

ありがとうございます ADHDの障害の事をネットで少し調べました 彼女に対して ごめんなさいと本当におもいました 実は彼女に対して陰口を言っている人もいて すごく気の毒におもいました 出来るだけ 一緒に行動する時は 忘れてない?とかの声かけのお手伝いをしてあげられたらいいなと思いました メモもいいですね 約束ごとをした時はちゃんとメモしようと2人で書くようにすれば いいだけですもんね ありがとうございます いい勉強になりました