• 締切済み

仕事で周囲に相談する人がいない場合、どう打開するか

Takami Torao(@koiroha)の回答

回答No.2

本でも行政白書でも集めて調査して説明します。 手始めに販売系のビジネス書に述べられている戦略やチェックポイントと、自分たちの戦略や客層、地域性などの違いを比較して筋道立てて説明してみてはいかがでしょうか。上司や他のスタッフを説明の練習台として協力してもらって。 日頃から社外の勉強会等に参加したり SNS 等を使って各方面と交流を図っておくことなども大切かと思います。

noname#225974
質問者

お礼

他の店舗はなかなか行けないので分かりませんが、戦略や客層、地域性は、確実に店舗によって違うでしょうね。 それらを知る事によって、何が良かったか、何が悪かったかを分析できれば何よりです。 社内でボケーッとしているだけでは限界がありますね。 相談できる人がいないと嘆くよりは、書物に頼ってみるのも手ですね。 このたびは回答をありがとうございました。