• 締切済み
  • すぐに回答を!

好きな人から恋愛相談されました。

好きな人が社内にいます。 本部の人なので滅多に会うことはないのですが、 個人の携帯でメールのやりとりをすることがあります。 先輩ということもあって、私から仕事の相談をすることがほとんどなのですが、 ある時先輩に『好きな人がいる、でも振り向いてもらえない』と打ち明けられました その時は励まして終わったのですが、 しばらくすると、また『好きな人にフラれかけてる』と メールが来ました。 なにがあったんですか?と聞いても教えてくれません。 大丈夫だ!と言われました(だったら何故言うのかわかりませんが、、) 挙げ句に『ずっと好きな人がいるんで、付き合って幸せにします!』とか 言い出しイラッとしたので 『それ私じゃなくたその人に言ってあげてください』というと 『言えないんだよね、、、』と 何なんだ!とイラついた私は『もういいです!』と返したのですが、 『地雷ふんだ??メールじゃわからないから電話で聞くよ』と 返事がありました。 話す自信がなくそのメールは返せなかったのですが しばらくし、私は既婚者の上司に告白されました。 私は、どこかから漏れて誤解されるのがイヤで先輩に 『こんな相談引くかもしれないけど』と打ち明けました すると先輩から『その相談には俺は答えられない』と 『仕事の相談とか好きな人が出来たとかなら聞くんだけど』と 『会社の人は無理だ』と言われました。 私は真剣に悩んでた(悩んだのは本気で信頼し尊敬していた上司だったからです)ので 相談さえ拒絶されたのがショックです。 先輩にとって仕事は仕事 私は後輩でしかないのでしょうか、、 彼の事は諦めるべきですか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • troml

先輩には好きな人がいるんだし、少なくても今は、あなたと恋愛関係になろうとは思っていないんだろうけど、まだ好きな人と両思いになっていないようだし、今後チャンスはあるかもしれないし、相談されたら短気を起こさず親身に聞いて、先輩の片思いの成り行きを把握しといた方がいいんじゃないですか。 それと、既婚の上司に告白されたなんて話は、誰に相談するまでもなく、悩むまでもなく、さらっと断って無かったことにすればいいだけのことですよね。既婚男性が独身の部下に恋して告白って、愚かではあるけど、悪意じゃないんだから、恥をかかせることはないですよね。 信頼し尊敬していた上司の恥になる話を、社内の人間である先輩に言うことはないし、これは相談じゃなくて、上司の人間性を貶める悪口なので、先輩の反応は当然かと思いますが。 あなたの先輩への思いと、先輩の片思い、上司の告白、全部別の話でしょ?ごっちゃにしたら、すんなり行くものまでグチャグチャになるよ?