• 締切済み

皆さんのヒドイ人間と思った人教えて下さい。

Hiroko1111111の回答

回答No.5

良い先生ではないと思いますが、そういう人も良くいるので最低でもないと思います。 本当にあなたに能力がなかったと仮定しても、説明が十分されていないのは教師としてどうなのと思います。相手の立場に立っていない、一方的な人という印象です。 酷かった人は、中学校の担任の先生ですね。 学生委員会の提案に対して全校集会で質問会を行うことになり、事前に各クラスで質問を集めていたのですが、その提案の中に「ポスカでスローガンを書いて掲示する」というのがありました。 私はポスカがわからなかったので、担任に質問したところ、それを全校集会で聞けばいいじゃないと返され、500人近い全校生徒の前で、ポスカって何ですか?というアホな質問をして、笑いものになるといったことがありました。 今ではただのくだらない話ですが、思春期の頃にはけっこう堪えましたね。相手の立場を考えない人間って多いんだなという一例でした。