• 締切済み

皆さんのヒドイ人間と思った人教えて下さい。

Hiroko1111111の回答

回答No.5

良い先生ではないと思いますが、そういう人も良くいるので最低でもないと思います。 本当にあなたに能力がなかったと仮定しても、説明が十分されていないのは教師としてどうなのと思います。相手の立場に立っていない、一方的な人という印象です。 酷かった人は、中学校の担任の先生ですね。 学生委員会の提案に対して全校集会で質問会を行うことになり、事前に各クラスで質問を集めていたのですが、その提案の中に「ポスカでスローガンを書いて掲示する」というのがありました。 私はポスカがわからなかったので、担任に質問したところ、それを全校集会で聞けばいいじゃないと返され、500人近い全校生徒の前で、ポスカって何ですか?というアホな質問をして、笑いものになるといったことがありました。 今ではただのくだらない話ですが、思春期の頃にはけっこう堪えましたね。相手の立場を考えない人間って多いんだなという一例でした。

関連するQ&A

  • 人に、裏切られてから損得しか考えない冷たい人間になってしまいました

    人に、裏切られてから損得しか考えない冷たい人間になってしまいました。 28歳の今まで、人に恵まれてのほほんとしていられましたが・・・。 あほですよね笑ってください。 ちゃんと付き合えば、嫌な人なんていないわと、まっすぐにどんどんお付き合いをしていて今まで何事もなかったはずが。。。 そういう性格が気に入らない!と、職場の先輩女性から会社をめちゃくちゃな形で追い出されました。 あほですね・・・。 今まで、私を好いていてくれたと思っていた人も信じられなくなって。 この先、真っ暗ですか? 今、暗闇の中を生きています・・・。

  • 皆さんどう感じてますか?

    就職活動をしている者です。 自分で動き、いろんなセミナーに行き話を聞き、感じた事なんですが今の会社は即戦力、ある程度の思考、そういう明確にされたものが無いと首を縦に振らない、働くにも難しい環境です。まぁ、今の不景気な時代ですからわかる所もあるのですが自分が思った中でふに落ちない所もあります。だから書きました。 会社、会社でいろんな考え、事情があるのは解りますが(とりあえず簡単に書きますが)、¢うちの会社に入ってどうしていきたいか?£とか¢何が出来る?£みたいな今の会社側が面接で質問をしてくる事について、自分なりに簡単に言うと¢うちに入ったらどれくらい活躍してくれる?君は?£みたいな感じを受けたのでそれって、って疑問がわいたのです。 俺はそういういろんな事ってやってみて解る事多いんじゃないかなぁと、いろいろ調べて上手くアピール出来たら入れるん?経験と知識があれば即戦力なん?同じ系統とかだったとしても会社が違えばルールが違うだろうしどんなに実力的なものがあったとしてもそういう違いに慣れるまで、解るまで多少の時間は誰だって掛かるんじゃぁ?即戦力って何?明確な意思、思考って変わるものでは?と自分は思ってます。 でも会社側が欲しいって思う人材についてわからないでも無いんです。今のこの時代ですからなるべく優秀な稼いでくれる人を少しでも多く欲しい事は。 そういろいろ考えてみたらなんか¢うちの会社に来たらこういうふうになれます£みたいな育成と言うか、やればそうなれるって言うか一緒に、みたいなのって目立たない気がしてるんです。 はなっから会社側が絞ってそういう人以外はちょっと……みたいなのが凄く目立つ気がしてほんまに良いのか感じています。 大胆に書きますが¢だったら面接とかでより募集要項とかに具体的に書けば?こういう人、カモーン!って。£と思ったので書いときます。 いろいろと書いてしまったので解りにくいかもしれませんが、今の就職に付いてどうなんだろうとか考えたりした事がある人はいますか?良かったら教えて下さいね。

  • 部活を途中で辞めることを非難する人って多いですが、

    これはどうしてですか? 私は高校は卒業し、大学に進学しまして、今は社会人ですが、過去を振り返ると、部活を途中で辞めることを悪く見る人って生徒、教師ともに かなり多かったな、と思います。 どうして、こんな風潮になっているんでしょうか? 私には、途中で辞めることを悪く言う意味がわかりません。無理矢理引き止めようとするケースもあるそうですが、そんな引き止め方して、続けさせて何かメリットあるんですか? 辞めたくなる動機は色々あると思いますが、辞めたいならさっさとやめればいいと私は思います。練習が、きついからか、人間関係か、色々あると思いますが、無理矢理続けてもその人にとっていいことはないと思います。 私は、中学は剣道部で3年間続けましたが、最後まで続けたのは顧問が良い教師だったから。嫌いな教師なら途中で辞めてました。高校は剣道部の顧問が嫌いな教師だったので部活は入らず帰宅部でした。 あと、辞めるやつは社会に出てから、とかいう意見ありますが、部活で給料貰ってるわけじゃないでしょう。だから社会と比べるのもおかしいと思います。

  • 担任

    私は今現役高校生なのですが、今の担任が本当にどうしようもなく嫌いなんです。ちなみにクラスの大半がきらっています。 その担任は   ・精神年齢が低い      生徒に何か言われたら絶対言い返すたまに生徒の方が大人に見えて来ます。   ・えこひいきがやばい      自分に少しでも言い返したきた生徒にはやたら注意する。   ・何言ってるかわからない      早口でかつぜつが悪すぎる←これは仕方ないんでしょうか…   ・教え方がへたくそ      いろんな大学で研究していた人なので頭はいいと思います。 でも本当に教え方がへたくそなんです。ありえないです。   ・何にも知らない      何を聞いても「わからない」って答えるんです。   ・掃除を手伝わない      これは担任が掃除を手伝わなければならないということはないので仕方ないのですが、腕をくんで指図ばっかりするんです。えらそうに   ・とにかくむかつく      こいつが何をしてもむかつくんです。   相当嫌いです。本っっ当に大嫌いです。てゆうか役立たずです。   私の学校は2年から3年に進級するときはクラスも担任もかわりませ  ん。でもこんな役立たずで最低教師が来年も担任だと思うと・・・   本当に嫌なんです。   どうやったら変えれるでしょうか?   むしろやめてもらってもかまいません。   もう我慢できません。

  • 私の好きなひと

    私は現在高一です!私は担任を好きになってしまいました。それはほんとに好きじゃないと思う人もいるかもしれへんけど私はほんまに好きやし本気です。だからって今すぐ付き合いたいとかそんなんじゃありません。在学中は一応生徒と教師の関係やし、先生に迷惑もかかるので告白とかそういう事は卒業までする気はありません。でもやっぱすごい好きやからいろいろ努力はしたいです。元先生の人とか旦那さんが先生だった人とか経験者の人いろいろ教えて下さい!生徒はやっぱ恋愛対象になんてとんでもないと思うんですけど、ちょっと気になってしまう生徒とかってどんな子ですか??それとつい意識しちゃう瞬間とか!あとアドレスも知りたいんですけどどうやって聞けばいいかわからんくって、、。先生とは結構フレンドリーにしゃべるので普通にアドレス教えて~て聞けばいいのかもわからないですけど「なんで?笑」とか言われるのが怖くって。先生は24で私とは9歳違いです。9歳差ならなくはないかとは思うんですけど、、。 本気だし頑張りたいので、どうか皆さん頭ごなしに否定しないでください泣 やっと前向きになれたので、、

  • みなさんはこういう人をどう思いますか?

    同じ専門学校の先輩から告白されましたが、良く知らない人なので迷っています。彼は周りの人からの評価が大変良く、「あの人はすごくやさしくて良い人だよ。彼女募集中だから付き合ったら?」と 何人かの人達に言われました。 たしかに彼は大荷物を持ってる人の荷物を「当然ですよ」と言いながら持ってあげたり、部活で疲れた人にジュースを持ってきてあげたり、目の不自由な人をガイドしてあげたり、自分とは関係ない部活の作業を手伝ったり、落ち込んでる人をなぐさめてあげたりしている所を何度か見て、やさしい人なのかな、とちょっと前までは思っていました。実際モテるらしいです。 しかし最近彼が本当にやさしい人なのか分からなくなってきました。 以下の事があったからです。みなさんがこういう事をする人は、お付き合いする人として、また人間としてどう思いますか? (1)自分に片思いしているある女子を大変嫌っていて、この子の悪口を言ったりネタにして笑っていた。 (2)周りからはとても仲が良いと思われている先輩の事が実は嫌いで、陰口を言っていた。 (3)輪になってみんなでバレーボールをして遊んでいた時。(1)とは違う女子(彼はあまり好きではない子らしい) にわざとバレーボールを何度もぶつけていた。 (4)捨て猫を拾って家で1日お世話して、その後また元の場所にその猫を捨てた。 (5)歩きタバコをしていた。 以上です。特に(4)に関しては、捨て猫を飼っている私には信じられませんでした。話を聞くと、獣医にも連れて行っていないし飼い主を捜す事もしなかったそうです。 しかし、この話を彼がするとまわりの人達は「やさしいね~」と言い、評価がまた上がりました。 私が厳しすぎるのでしょうか。 彼のような人をみなさんはどう思いますか? 

  • 学校(高校)での人間関係について悩んでいます

    ちょうど今から一週間前に高校に入学しました。 初日こそは誰とも話さなかったものの、(というか誰も話してなかった) 2日目は早めに登校し、その時いた人に話しかけたり(厳密に言えば話しかけられた) 他の人とご飯も一緒に食べたりなど(誘われた)ある程度コミュニケーションを取って、滑り出し良好かのように思われました。 ですが、2~3日が過ぎ、話しかけた人や一緒にご飯を食べた人からも誘われず、段々と孤立化し始めました。 1週間が経った今でも、未だに孤立状態です。 私がいつも受け身だから、自分から積極的にいかないからいけないのかなとも思っています。 ですが、いざグループの輪に入ろうと、「入れてー」とか言ったら「なんだこいつ」ってなりそうで怖いです。過去に何度かそんなことがありました。また、今そんなことを行ってる場合じゃないとかも思うのですが、やはり、プライドというものがあり... そんな孤立状態である自分が嫌いだし、そう思われている自分も嫌いです。 だから、自分で「入れてー」とか言ったら、自分が孤立していることを認める事になる。周りから見たら孤立状態に見えるのはわかっているけど、自分でそれを認めるのはもっと嫌。こんな風に悪循環です。 こんな風に考えてる自分も嫌いです。 もう、いっそのこと逃げ出したい気分です。 話は変わり、部活に入れば、同じクラスの部員と仲良くなって孤立状態から抜け出せるのではないかとか思い、積極的にいかなければと部活に入部したいとも思うのですが、 こんなクラスでいつも黙ってる奴が部活に入っていいんでしょうか。 部活に入って、部活とクラスでのギャップを指摘される気がして嫌です。 もう、部活すら入らない方がいいんじゃないかって思い始めました。 でも、中学の時部活やってなかったので、人生で一度も部活動というものを体験しないというのはなんか勿体無い気がするのです。もうどっちがいいのかわからなくなってしまいました。 部活入ればこの状況は変化しますか。 自分が変わらないと無理ですか。 変われる自信はありません。 開始一週間足らずにも関わらず。 この状況ですよ。笑えますよね。 こんな感じで毎日悩んでいます。 無駄に長い昼休みなんて苦痛です。 学校にいること自体が苦痛です。 ちなみに、男です。 男でこんな風に考えてる奴気持ち悪いですよね。 私の性格等は、過去の質問からわかると思いますので。 とりあえず誰かに打ち明けたかったのです。 なんか感想や意見、アドバイス等ありましたらお願いします。 ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

  • 私がそうさせてしまうのでしょうか…人間はみなこうなのでしょうか?

    はじめまして。 25歳学生♀です。 昔からネガティブ思考で、自分を卑下するような冗談を言ってしまうことがよくあります。 原因の一つとして、幼少期から常に親から悪口を言われ、上げ足を取られ、馬鹿にされてきた・・・ということがあります。自分を守るため、つい自分を卑下してしまいます。 そのせいかは分かりませんが、あまり友達(先輩や周りの人間なども含めて)に恵まれません。 特に大学時代からはずっと酷い友人ばかりです。 うまく説明できませんが、『私が成功したり、上手くいっていたりすることが面白くない』というような言動をされます。 たとえば、大手にに就職が決まった話をしていたら、「内定取り消しされるかもね」という先輩や、恋愛でうまく行きそうという話をしていたら、「でもそれって微妙なんじゃない」とあれこれ理由をつけてガッカリするのを見たがる友人(もう友人とは思ってませんが・・・)などです。 やはり人間は、人の失敗を見ていたいのでしょうか。 私には、自分より下、または、自分より不幸であってほしいのでしょうか? 幼少時代からずっと家庭のことで苦労してきたので(人間関係や金銭面で)、これからは自分の幸せを掴みたい…と思うのに、なぜか足を引っ張ったり、出ばなをくじくような友人ばかりで落ち込んでいます。 人間はみんなこうなんでしょうか? 現在付き合っている彼がいますが、人望が厚く、友人も多く、人から信頼されて常に周りに人がいるような人です。 私はこれまで、家庭のことがありながらも、必死に努力して生きてきました。 ですが、上記の理由で友人が少なく、彼に対して引け目を感じています。努力の面では彼に劣っていないのに、友人があまりいない=人間的に問題があると思われそうで怖くて、彼には言えません。 ・ 自分としては、自己卑下するのがいけないのかなと思うのですが、  それ以外に原因があれば、教えてください。   真摯に自分の問題と向き合いたいと思います。 ・ どうすればちゃんとした友人ができるのか、アドバイスお願いしま  す。 ・ 酷いことをいう人たちに対して、どういう態度でいればいいでしょ  うか? 以上、アドバイスやご意見お願いします。

  • 人間関係

    私には仲のいい友達がいました。私は、自分の好きな友達の噂話をされることが嫌いでした。私は本人にその噂話について話してしまい、泣かせてしまったことがあります。その本人には、自分のことについて知っていることがあれば教えて欲しいと言われ、言ってしまいました。その子は、今では言ってくれてよかったと言ってくれていますが、泣かせてしまったことに後悔し、当時仲の良かった友達に相談をしました。その時は大丈夫だよと優しく声をかけてくれていたのですが、しばらくして話してくれなくなってしまいました。他の人から話を聞くと、私が噂話を本人に話し、泣かせたことが人としてありえないと思ったみたいです。その噂話も、その友達から聞いたものだったので、勝手に言ったことが信頼を無くしてしまったのだとおもいます。私は自分が最低なことをした自覚がありましたが、友達の「そんなことじゃ嫌いにならないよ」の言葉に甘え、相談をしてしまいました。実際、唯一信じていた友達に嫌われていることを知り、とても衝撃を受けました。今も辛いという気持ちで沢山です。これも甘えということは、わかっているのですが、皆さんならばこの時どうするか教えて頂きたいです。 長文になってしまい、申し訳ないです。

  • 好きな人と気になる人がいます

    僕は中3の男子なんですが、今気になってる人が同じクラスにいて、 友達からはその子が僕のことを好きだということを言われました。 部活とかも一緒だったのですがその時はあまり気にしてませんでした。 でも今はそのことを聞いてしまって頭から離れません。 メールとかも3時間とかやったりしたりして楽しいくて嫌いではないんですけど、僕は小学校の時から別の人が好きで今でもその人のことが好きなんですけど別の学校なので全然話してません。 もし今その気になってる女子から告白されてしまったとき、僕は一体どうすればいいんでしょうか? 自分でもちゃんと決めることができなくて困ってます。