• 締切済み

酸化させずにオメガ3を摂取する方法

こんにちは!いつも丁寧な回答ありがとうございます。 私はフラックスシードオイル(アマニオイル)を買っていました。海外では要冷蔵だったのに、日本では常温で取り扱われています。そこでいろいろ調べていると、ある方のブログで、こういうオイルやオメガ3サプリなどは、ほぼ酸化されているため意味がないとのことでした。 オイルは作る過程やキャップを開けた瞬間から酸化が始まると。サプリも製造工程で異なるが、遮光ビンに入っていないのはほぼ意味がない。 オメガ3を取りたかったら生魚から。ということでした。 この方の意見は合っているのでしょうか?また、ローストアマニの粒は酸化の心配はないとおもうのですが、どうお考えですか? みなさまの回答お待ちしております!よろしくお願いします。

みんなの回答

• trytobe
回答No.2

それぞれの製品で状況は違うでしょうから、使い始めるときにしょうゆ皿のような小皿にその銘柄の油を入れて常温で空気に触れさせて置いておき、 冷暗所で保管しながらビンの油を使い切ったときの粘り気と、その皿で空気に触れさせておいたときの粘りや色を比べてみると、「買ったときにすでに酸化しきっていたのか否か」がわかります。