• 締切済み

シンガポールの会社を退職、所得税について

現地採用の者です。ビザの期限内ですが、退社する事にしました。この場合、今年に入ってから辞めるまでのお給料に対する所得税の通知までどのくらいの日数がかかるものなのかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです! どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

働いた期間はどれくらいですか? シンガポールの税制で検索かけてたら出ました。 参考にしてください。現地採用で現地で受け取ったなら日本での所得にカウントされませんよ。 現地に60日以内の滞在なら問答無用で非課税で(非居住者となるため)61日以上182日以内の滞在なら 準居住者となり非課税になる場合があるけど。 まだ辞めてないんですよね?来年の三月一日から四月の十五日まで確定申告みたいなのが あります。非居住者や外国人法人(日本法人も含む)への支払いを除き源泉徴収されないとあるので 心配は無用かと思います。心配なら大使館にでも問い合わせたほうが良いかもしれません

参考URL:
https://www.jetro.go.jp/world/asia/sg/invest_04/#block3