• 締切済み

リクルートキャリアコンサルティングって何?

私の友人の家に招かれたとき、リクルートキャリアコンサルティングの会員様へと書かれた本を見つけてしまいました。 確か友人の父親が50くらいで大手の会社員だということでした。 何を示唆しているのでしょうか。 リクルートキャリアコンサルティングは勤め先から早期退職後の受け入れ先を探すのを委託されているのでしょうか? つまり勤め先から事実上リストラされたということですか? よくわからなので教えて下さい。 最大手の電気メーカーで勤めている方なのでこれからどう給料が変わったりするのでしょうか。

みんなの回答

• okdafu
回答No.2

本があっただけで色々憶測されているようですが、妬みや裏があるようにも邪推されます。 リクルートキャリアコンサルティングのサービスはご質問の通りですよね。 http://www.recruit-cc.co.jp/rcc/service.html 一般に入手しやすいものではないので、書かれている通りかもしれません。 あるいは、人事部長として、制度の確認をしているのかもしれません。 社員として利用するために自分の希望で書類をもらう可能性もあり得ます。 たしかに、いきなり知人宅で目にするとギョッとしますね。

回答No.1

人材紹介の会員に登録したらくるんじゃないですかね。 私も人材会社に何件も登録したまま、 今正社員で働いてますし。 なんかあったときに再登録がめんどくさいので消さずに残してますけど。