• ベストアンサー

LINEをブロックされた人に……

先日趣味仲間と揉めてしまい謝罪の一言を伝えたいと思ったのですが、LINEをブロックされていました。 連絡先はLINEのIDしか知らず、他に連絡手段がありません。 知り合いに連絡先を飛ばして、そこから謝罪の一言を伝言してもらう等の方法は可能なのでしょうか? ブロックされた私から連絡先を飛ばしても、同じくブロックされてしまうものなのでしょうか? 何とかしてお詫びをしたいのですが、他に方法がありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.2

何とかしてって「誰」の為? 貴方の為でしょ? 謝罪の意味は、 相手にとっての謝罪であってこそ初めて伝わる。 貴方は今、 とにかくブロックを解かれたくて謝罪を考えている。 貴方の淡い考えで言えば・・・ ブロックの後ろ側に居るその友達に謝罪が届けば。 もしかしたら、 今あるブロックも無くなるんじゃないか?と。 そんな目算があるから。 でもね、 ブロックしている以上、 今の相手は貴方からの「あらゆる追加」を要らないと思っている。 当然その中には謝罪も含まれている。 もしブロックせずにラインを置いておいたら・・・ そこに貴方からの謝罪が届く事位想像出来るんだよ。 それをブロックされている意味。 貴方は本気で考えてみた? 今の友達は、 貴方「絡み」でこれ以上心を害したくない。 そう思っている。 今の友達にとっては、 貴方からの謝罪も蒸し返し(害)なんだよ。 貴方=揉めた事を思い出させる。 思い出したくない。 考えたくない。 だから今、 貴方をブロックして蚊帳の外に置いている。 そうすれば、 貴方からのバタバタを防ぐ事が出来る。 防げれば、 貴方に対してイライラしたり、害を感じなくて済む。 今は、 貴方からの一時避難としてブロックを選んでいる。 貴方はそう考えるんだよ。 避難した裏側に、 廻り込むように更に謝罪を届ける行為。 それは今の友達には貴方の自己満にしか見えないよ。 それでも良いのか? それは不本意なら、 今は、バタバタしない誠実さを大事にするんだよ。 そして、 同じ趣味仲間(知り合い)がいるなら、 いきなり謝罪を届けてスッキリしようと欲をかかずに。 ブロックまで「させて」しまった事、 それに対しては凄く凄く反省している事。 被害者では無くて、 ブロックという強い行動を選ばざるを得なかった、 そんな友達側の辛苦の側に丁寧に寄りそっている、 そんな貴方の様子が伝わる伝言を託してみる。 ただ謝罪連呼が選べる人って、 気付いたら「自分の為」の謝罪を選んでいる事が多い。 とにかく自分が伝えてスッキリしたい。 自分が伝えて、楽になりたい(あわよくば許して欲しい) それは、 今相手側に伝わったら本当に逆効果。 貴方の為に書くなら、 今のブロックは一過性。 貴方からの進行形の諸々が来ないようにしているだけ。 ずっと置き続けるつもりで挟んだブロックでは無い。 今は、 友達側の心にもダメージもある。 揉めの反動もある。 少なくともその期間は、 貴方との間に壁を挟んで時間&距離を置きたい。 そう思っている。 貴方はそう信じる。 友達歴も含めて信じる。 貴方は、 ブロックの外側で反省している事は伝えて貰いつつ、 それ以上の何かはせずに今は静観しておく。 今は、 「何もして欲しくない」⇔(貴方の)何とかして。 そんな相手側の気持ちを尊重する事。 大切にしてみて☆

miracle_suzuki
質問者

お礼

相手の方に申し訳ない事をしたと思っていますが、仰る通り。 冷静になれば相手の気持ちを考えない発想であったと気づかされました。 焦って客観的になれず何とかお詫びを、と そればかりが先にたち相手のご仁を更に不快にさせるところでした。 本当にありがとうございます。 御詫びの気持ちを持ち、いつか直接頭を下げる機会があると思いたいです。

その他の回答 (1)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

ブロックするぐらいなんだから謝罪も欲しくないってことでしょう。 共通の知り合いもいないならもう自分で反省するだけで終わりじゃないですか。

miracle_suzuki
質問者

お礼

そうですね、仰る通りです。 自分の中で反省して終わりにしたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人 LINEブロック

    高校生女です。 自分は、去年の6月斉藤さんで6歳上の男性と出会いました。その人はとても優しく、会話も弾んだので、インスタを交換することになり、DMでやり取りした後、LINEを私から交換しようと言って、それから毎日やり取りしてました。 出会って2日くらいで告白されて私も少し気になってた程度だったのでOKしました。(つきあってはない。)会話は、私がまだ高校生なので、卒業したら会いたいねとか、デートしたいとかたまに言ってくれたり、ほとんどは、日常で会った出来事とかを写真付きで送ってくれたり、とにかく色々話してました。彼の家族のことだったり、バイトのことだったりその他もろもろ… けれど、今年彼は就職で一人暮らしを始めることになって、それからLINEの返信が1日2通くらいしか返ってこないことが多くなりました。だけど、忙しくて毎日大変なんだなって思ってたくらいで特になんとも思ってませんでした。 しかし、いつもは会話が終わりそうになってもまた彼から話題を出してくれるのに、出してくれなくなって既読無視状態が2週間続きました。 それで、また話したいと思った自分はLINEを送ったんですけど、2日間未読状態が続いて、わんちゃんブロックされてるのかな?と思った私は確認したら、ブロックされてなくて次の日まで待ってみようと思って待ってました。だけど、来なくてもう一度確認したらブロックされてました。何か気に障ることしたのかなって思って考えたけど思い当たる節は全くなくて、ただただ辛いです。実は、斉藤さんのアプリで友達も一緒に出会っており、(友達もLINE交換してるけどそこまで話してはない。)共通の知り合いということもあって、DMでなぜ消したのか彼と話して謝罪しろと言ったそうで、最後にもう1度LINE追加してもらって謝罪文を送ってくれました。 なぜ、彼は何も一言なくLINE消したのでしょうか。詳しく教えていただきたいです🙇‍♀️

  • LINEのブロック機能について。

    彼女の元彼が、彼女のIDや携番を知っていて、 いくらブロックしても、アカウントを作り直してまで 彼女のIDを検索して追加し、彼女に連絡をしてきます。 彼女がLINEをやり直す他に、元彼からの連絡を断つ術はあるのでしょうか(°_°) 買ったスタンプが消えてしまうので、新しいアカウントでやり直したくは無いと言っています。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEのブロック

    相手が電話番号とIDを知っていて、ブロックして削除してもまた連絡してくるのですが、連絡させないようにする方法ってありますか? 相手はどうやってるのでしょうか? 教えてください、、

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEブロックされました。

    お互20代の社会人。 私は女で彼より2歳年上です。 私は彼を好きではありませんが、仲の良い年下の男の友達として仲良くなっていきたいなと思っていた矢先です。 彼とは、 合コンで会って二週間、2日に一回お互い疑問文を交えて良いペースでLINEや電話をしていました。 趣味から映画まで色々楽しくLINEをし、ご飯や飲みにもいきました。 事が少し変わったのは相手が転職で悩んでいたとき。 その相談に乗ったり手伝うよといったりしていました。 私も転職したことがあるので。 そして転職のことで彼と会うはずだったのが土曜。「話しやすくて元気でる、(私)良い女だ」とLINEしていました。 そして今日、 「今日1日頑張ろうね」というLINEをしました。 そしたらいきなり「うざいのでブロックします」と来ました。 そして今までみれてたタイムラインが見れなくなったので、本当にブロックされています。 いきなりの変貌に戸惑っています。 本当に仲良くなりたかったのに、なぜ? 私はどうすればいいのでしょう? 相手の勤務先や駅は知っていますが、行ったら気持ち悪がられそうだし。 グループを作成して、グループ名に謝罪の言葉と土曜の何時に駅で待ってます、と言おうか、気が向いたら解除してくださいと言おうか。 純粋に仲良くなりたかったのになぜいきなり?初めてのことでしょっくです。 私はどうすればいいのでしょう? 皆様お助けください。ご助言ください。よろしくお願いします。

  • LINEブロックした相手にアイコンは繁栄されますか

    あることがあり、LINEで知り合いをブロックしました。 これから永遠にかかわりたくないです。 私のことを知ってほしくもないですし、相手のことも知りたくないです。 タイムラインはもともと非公開にしてあります。 でも、ブロックした相手には、アイコンやひとことを更新するたび繁栄され続けてしまうのでしょうか? 家族や友人との大切なやりとりが残ってるので、アカウントは削除したくないです。 繁栄されなけばいいのですが、もしされるのであれば、アカウント削除以外でなのか方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • LINEを一時的にブロック

    お互い20代後半です。 彼と会った翌日に一時的にLINEをブロックされました。 普段は彼と会った翌日は連絡をしないのですが、気になる事があったのでLINEを送りました。いつもならすぐ返ってくるのになかなか既読もつかないので、なんとなく背景をプレゼントする方法(彼が持っていない背景です。)でブロックされていないか確認をしました。プレゼントする事ができなかったので、非通知で彼に連絡をしてみました。彼は出ませんでしたが、その後に再度LINEを送ると返信がすぐきましたが、最初に送ったメッセージには既読がつきませんでした。返信がきてからは、スムーズに何通かやり取りをしました。 彼に私をブロックしたのか、女の子といるのかと聞いても否定しかせず、逆ギレとまではいきませんが『なんなの?』と言われたので、非通知で連絡した事は言いませんでしたが既読がつかない事は伝えました。 私はブロックされたのだと思い、腹が立ってそこでもういいと連絡を絶ちました。 それから彼からも連絡はなく1週間と少したちます。 彼は否定していますが、これはブロックしていたと考えられますよね?その場合、やはり他の女と会っていたか、私から連絡がくるのが困る事をしていたのかと思ってしまいます。 しかし、誰かと一緒なら返信がきてからやり取りはスムーズにできないのでは?と思ったり…。 そしてこのまま自然消滅になってしまうのか、でも私から連絡するのも…と頭を悩ませています。 今までに同じ経験があった方や、意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • LINEでブロックされているかどうか・・・

    すみません。 LINEのことで教えてください。 LINEでブロックされているかどうかを調べる方法で、 スタンプをプレゼントする・・・という方法でやってみたのですが。 (ちなみに、購入前のスタンプで、プレゼントするというボタンを選んでやってみています。) おそらく「エラー この友だちにはプレゼントする事ができません。」と出る人は、 ブロックされていると思うのですが 何度、どのスタンプでやってみても 「すでにこのスタンプを持っているためプレゼントできません。」 と表示される人は、どうなのでしょうか? 本当にスタンプを持っているからあげられないのでしょうか? それとも、何か別の方法でブロックされていると さりげなくわかならいようにこの表示が出るのでしょうか? どうか教えていただけますでしょうか? ちなみに、こちらはスマホで、相手はi-phone です。 他に、ブロックされているか調べる方法などありますか?

  • LINEブロックは危険ですか?

    また投稿させていただきます。 モラハラ、DVの彼と別れました。 まだ3週間程しか経っていません。 わたしの家で同棲していたので荷物を送らなければいけない関係で連絡はとっていました。 内容は荷物のことだけです。 やっと、送り終わり向こうからも届いたと連絡がきていたのですがあれがない、これがない、知らないか?とちょくちょく連絡がきます。 確かに送り忘れていた物があり、すぐに送りました。 それでも、また○○知らないか?と連絡がきて、今回は何度も確認したし見返して、もう彼の荷物は一切ないのでそれを伝え、『もういい加減にしてもらえないかな』と返信したところ『てめぇ』とか『ふざけんな』とか送られてきて怖くなりLINEをブロックしてしまいました。 元彼からのLINEを見ると動悸がして恐くてたまらなくなります。 もう連絡とる必要はないし縁を切りたいです。 でも以前テレビでストーカーなどはブロックや着信拒否をすると相手が逆上して返って危険だというのを見たことがあるのですが、やはりそうなのでしょうか? 連絡手段を絶たれると危害を加えに来るとか。。。 どう対応するのが良いのでしょうか? 困っています。 引っ越すことは金銭的に難しいです。

  • LINEブロックについて

    知人Aに引越し資金としてお金を貸しており、知人Bにライブチケットをまとめて購入して貰うにあたりお金を預けておりましたが、Aに貸したのは三年前で、返済は少しづつでいいからと連絡だけは続いていたのですが、今年になって遂に連絡が途絶え、ブロックされたようでした。Bは早々にLINEをブロックされ、共通の知人もいないことから諦めるしかないかと思っておりました。 時々画像変更をしているよなのでアカウントそのものはいきているんだと思います。LINEのアカウントしかわからないという状況下で、相手を割り出し、探し出したりする事は警察や、その他の機関を通じて可能だったりするのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ラインのグルチャについて

    グルチャについて質問です。ライン初心者なので教えてください。グルチャの仲間に入った場合、ほかの人のラインIDを見ることはできますか?またグルチャを連絡用のみの使用にしたいのですが、グループの人が勝手に知り合いを追加したりすることはできますか?できる場合阻止する方法はありますか?

    • ベストアンサー
    • LINE