• ベストアンサー
  • 困ってます

男性の意見を聞かせて下さい。

彼に気が乗らないと言われました。 ここ数日LINEをしても無視されたり返信がきてもすごく素っ気無い状態が続いていました。 1日空けてまたこちらから送ってみても変わらず素っ気無い・・ 思い切って何かあったのか聞いてみたら「気が乗らない」と返事がきました。 彼がそうなった理由がイマイチよくわからず困ってます。 思い当たることといえば先日突然のお誘いを断ってしまったことかなと。 当日連絡がきたのですがあいにくその日は終日用事があり会えなかったのです。 出先で、しかもLINEでのやり取りだったのでちょっと素っ気無い感じで伝わってしまったかもしれません。 なのでその日の夜にフォローしたのですがそこから無視です。 この状態、私はどうしたらいいのでしょうか? 理由を聞いたほうがいいのか、しばらく放っておいたほうがいいのか・・ どうしたらいいのかわかりません。 数日後会う約束をしているのですがそれもどうなってしまうのか不安です。 気が乗らないってなんですか? 嫌いになったわけではないのでしょうか?

noname#226236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

彼の態度がそうなった理由は、ご質問文にある彼のお誘いを断ったことです。それによって彼自身が自分の誘いや、自分自身の質問者様から見た存在価値が低いと感じて拗ねているのでしょうね。 前もって会うという約束をしていないのですから、突然誘われても困るのは当たり前のことですが、彼にしてみれば自分と会うよりも優先すべきことが質問者様にはあるんだと感じてしまっている訳で、それじゃあ質問者様から連絡が来ても素っ気ない態度で抵抗と言いますか、仕返しのようなことをしているのでしょう。その態度が「気が乗らない」という言葉になっているのです。 従って、質問者様のことを嫌いになった訳でも何でも無く、子供がおもちゃを買って欲しいと言って買ってもらえなかった状態と同じと考えていいと思います。 質問者様ご自身は彼のことが好きで、今の彼の態度が元に戻って欲しいと思っているのですよね? そうであれば、彼の誘いを断わらざるを得なかった「終日用事」の内容を説明しましたか? その説明が出来ていなければ、会えなかった用事の内容を彼に説明して、だから会いたくても会えなかったと伝えるしかないと思います。ここで重要なのは、「会いたくても会えなかった」ということです。 それをしっかりと説明すれば納得してくれると思いますし、仮に納得してくれなければ余りにも幼稚な彼だと思いますので、機嫌が直るまで待つしかないでしょう。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 とっても納得です!! 終日用事の説明は一切しなかったです・・。 彼も一々言うタイプじゃなかったので私もいっか~と思ってしまいました。 これがいけなかったですね。 メールで簡潔に説明してみます。

その他の回答 (6)

• 回答No.8

まあまあ、落ち着きなよ。365日常にテンション高いのを維持できる人はそうはいない。大抵は息切れして疲れてしまうか、あるいは気が乗らないブルーな時期を迎えるかだ。生物としては、常にフルパワーだと寿命が縮まるので長生きするために息抜きの時期がある、本能のようなものなのさ。 数日後会う約束をしているのだから、気長に待てばいい。その間に彼に会いたくなるような女子力を上げておくほうが賢明な行動だよ。

• 回答No.7

そういう人間は、一旦放置することです。 かまってちゃん体質なので、かまわないと逆に心配になるでしょう。 それと「気が乗らない」という理由で彼女をないがしろにしても良いのか? 私は違うと思います。 なので、数日後に逢うなら、その日の態度で、放置を決定してください。 期間は、相手からアクセスがあるまでの期間。 もし、理由を聞いてきたら「気が乗らない」と返してあげましょう。

• 回答No.6
  • ootemon

気が乗らないんだったらほっとけばいいです。 ご機嫌取りしたらつかあがってあなたが誘いを断ったことに対して責めてくると思います。 彼は対応が子供ですね。

• 回答No.5

ちょっと盛り上がってサプライズ誘いしたのに断られたの不貞腐れているんでしょうね。嫌いになったわけではないと思います。「この前は誘いを断ってごめんね。今度会うのを楽しみにしてる」って連絡してみてはどうでしょう

• 回答No.4

過去の質問者様の質問を見ていたのですが、彼とどのようなお付き合いをしている のでしょうか!? 彼氏も30歳になって貴女の年上だから30代ですよね。なんか子供染みたお付き合いしか していないように感じます。まだお付き合いして短いので色々悩むことがあるのかと 思うのですが、彼には浮気疑惑があるんですよね。年齢的にも付き合っている期間が 少なくても彼氏の家や貴女の実家に挨拶に行くのが普通の流れではないでしょうか。 気が乗らないというのは、貴女とのお付き合いに少し違和感を持ち始めたのか 貴女以外に別に新しい女性が見つかったのかです。 いつまでもだらだら付き合っていても進展はないのですから彼氏に親に挨拶に来て ほしいというか、彼氏のご両親に挨拶させてほしいと言いましょう。 そうすることで彼氏の態度が明らかになりますよ。どちらもしたくないと言うのなら 貴女の事はただのお遊びだという事です。明確にしないと貴女が辛いだけですよ

• 回答No.2
  • blazin

理由は貴方が一番良く分かっているんでしょ? 彼は、 見える範囲での付き合いを望んでいた。 対して貴方は、 見える範囲だけじゃなく、 見えない範囲も管理したい(知りたい) そんな強い交際欲を彼に対して届けてしまった。 届ける事自体は悪い訳じゃ無い。 ただ、 貴方の届け方は、 自らが安心出来ないから(⇔安心したいから) その方向から届いたものだった。 当然今の彼のありのままを良しとしていれば、 そんな事はしないし、出来ない。 そう感じている彼は、 貴方の内政干渉にやや難色を示した。 付き合いたての目線としては少し要らない目線。 今の彼目線で言えば、 ラインをすればするほど、 その分貴方に情報提供が増える事になる。 増えれば増える程、 それを踏まえて更に色々聞いたり、確かめたり。 結果、 また不毛なすり合わせや確認作業が増えるんじゃないか? そう考えている。 そう考えている彼にとって、 貴方とのラインは正直気が乗らないんだよ。 貴方も感じていると思うけれど、 彼は自分の都合に合わせてくれる相手(貴方)は好き。 でも、 自分(貴方)の都合に合わせて欲しい(教えて、伝えて)! そう考える相手(彼女)は要らない、というタイプ。 今は気持ちが乗らない。 だから無理に貴方に合わせないを選べる彼。 まだ好きで別れたくない貴方は、 そんな彼でも必死に喰らい付いて、何とかしようとしている。 でもね、 会う前に彼の気持ちを決め付けちゃう行為。 それが一番「不誠実」なんだよ? 今の時点で、 不安を抱いたままの貴方として会ったらどうなるか? 貴方は、 最初から不安げな表情で、 彼の様子を窺うような態度を選んでしまうかもしれない。 彼は、 今はやり取り自体は怠いけれど、 遊ぶ(会う)となれば切り替えて。 そう考えているかもしれない。 そう考える彼の前に、 ド頭から不安気な貴方が登場したら・・・ 本当に重たくて、要らないになる。 それが嫌なら、 貴方も色々考え過ぎない。 言葉にしたら逆にニュアンスが伝わらない事もある。 自分の言葉だけが残ってしまう事で、 その収拾が出来ずに不安が倍増してしまう事もある。 数日後に会うんだから。 貴方は、 会ったその日の、目の前の彼を素直に感じてみるんだよ。 それが誠実な彼女のする事。 彼の気持ちも含めて、 知りたい欲を持て余している雰囲気って伝わっちゃうからね? それは貴方も考えてみる事。 もっと落ち着いてね☆