• ベストアンサー

職場の苦手な人との出張

jovisの回答

• jovis
回答No.4

私だったらとりあえず興味のありそうな話をして嫌なくらいおだてます。 おだてた後で自分の失敗話なんかをして『自分はこんなんですよ。さすがですよね』みたいな感じで。 とにかく疲れますが最初はあまり話さなかった人がだんだんおだてに乗ってきてべらべら話し出します。 頑張ってくださいね。

kalen-love
質問者

お礼

相手も同じこと考えていたのか、昨日に限っては相手も喋ってきました。アドバイスありがとうございました。