• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スーパーで売ってる中華ミックス

ぜんまいや木耳、小さなコーンなど水煮にしてパックに入った物を頂きました  中華料理にぴったりと書いてあるのですが どのような中華料理に向いているのでしょうか 教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数93
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hirosu
  • ベストアンサー率47% (9/19)

こんにちわ。 下調理済のものですね。 豚肉やエビ、イカなどと炒めてとろみをつけて八宝菜にしてはいかがですか? あとはあんかけ焼きそばとか。 検索したら中華ミックスを利用したレシピがありましたので貼っておきます。

参考URL:
http://www.cookpad.com/gingin222/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=72539&Mode=full

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました 明日早速試してみます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

NO.1さんのあんかけ焼きそば、じつに旨いです!!しかも簡単!私も友人に教えてもらって作ったのですが実に簡単&まいう~♪コツは、市販の焼きそばを少し多めの油で硬めに揚げ焼きすること。ほんと簡単!あと、うちではチャーハンに餡をかけたりします。こってりした具沢山チャーハンじゃなくて、ごくシンプルな卵チャーハンとかにかけて食べるんです。 イケますよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おお!これは美味しそうですね いろいろ挑戦します