• 締切済み

ネットの書き込みについて

kikebazubariの回答

回答No.1

こんにちは。 軽率な行動をしてしまいましたね。 あなたの書き込みのせいで、会社が受けた損害はネット規模だと相当なダメージになった可能性もあります。 社会的信用が会社の生命線なので、それを危機に晒したあなたを、会社はまず許さないと思いますよ。 弁護士を入れるという事は、法律に触れない範囲で最大の罰を与えるつもりと覚悟しておいた方が良いでしょう。 しかし一方、サーバーの会社も簡単にネームの本人を教えては、自分の所の信用に関わりますので、そのハードルは高いでしょう。 世の中には、違法行為をしても本人を突き止める裏の業者も存在するでしょうから、会社がそこまでやるかどうか?次第としか、一般的な感覚としてお答え出来ませんよ。