• 締切済み

好きと伝えてしまいたい!

sa807parの回答

  • sa807par
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

はじめまして(^^) 私なら軽い感じで「行きたいカフェがあるから学校帰りに行かない?」とか「買い物付き合ってほしいな?」とか自然に伝えてみるかな^^? 同じ専攻であれば勉強を教えてもらう理由で二人っきりになったりもできると思いますよ。 自分の気持ちを素直に伝えて、もしも答えが駄目だった時は、「気持ちだけ伝えたかったから、これからも今まで通り仲良くして欲しい」と素直に伝えてみたらいかがですか? もしそれで彼の態度が悪くなれば、それまでの人だったで乗り越えましょ!(笑) 頑張って下さいね(*^^*)

関連するQ&A

  • 大学生 グループデート

    こんにちは。 大学に通う18歳の大学1年生男です。 本日は、大学生のグループデートについて質問させていただきます。 まず、行くメンバーは大学のサークルのメンバーで (1) 僕が好きな女の子 (2) (1)の友達(僕も仲がいいです)の女の子 (3) (1)、(2)の友達(僕は1回話したことがある程度)の女の子 (4)、(5) 僕の友達の男 と僕の、計6人です。 最初は、(1)と二人でデートをしたいと思い誘ったら じゃあ、(2)も誘っとくねと言われ、そしたら(3)も一緒に行くことになり 女の子3人と男1人じゃ、おかしいと思ったので、 同じサークルの友達の(4)、(5)を誘い、グループデートになりました。 ちなみに、(1)、(2)、(3)と(4)、(5)は話したことが無いです。 若干、不安もあるのですが このメンバーで行くことになりました。 そして、質問なのですが関東(船橋から電車で2時間以内くらい)でお勧めのグループデートスポットを教えてください。 できれば、あまり費用が掛からないところで、千葉県寄りの場所だと なお良いです。 それから、インドア派の集まりなので、バーベキューとか海とかはきついです(^_^;) それと、もう一つ 行く日は8月下旬から9月上旬あたりを計画しています。

  • 社会人サークルの年齢層

    大学三回生(21)の男子です。 工学系専攻のため大学には男子しかおらず、そもそも大学自体ほとんど男子なのでサークルにも男子しかいません。 また地方から都会に出てきてるので地元の友達もいません。バイトも男しかいません(泣) 今までは、合コンで女の子の友達をつくったりしてましたが、数回会うだけじゃ仲良くなれないし、好きな子もできないです。 一度彼女ができたこともありますが、すぐ別れました。 なので、社会人サークルに入ろうかと思っています。 社会人サークルは20才から参加可能なところが多いのですが、僕と同い年くらいの女の子は参加しているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 本当はもっと早く遊びたいけど…

    本当はもっと早く遊びたいけど… 男友達で気になっているひとがいます。 私が前失恋した時、ずっと慰めてくれてから気になり始めました。 彼とは一緒にいて居心地がいいし、素が出せます。 しかし、全くドキドキしないから、自分の気持ちが恋なのかわかりません。 彼とは同じサークルですが二人で遊びに行ったことはないです。 しかし、サークルの中ではよく仲がいいと言われます。 ちょうどお互い好きな番組があって、それが映画化するということだったので一緒に行こうと誘いました。 しかし、その映画、映画化決定しただけで公開がいつになるかわかりません。 私の誘い方も「映画化するらしいね。公開されたら一緒に見にいこう」という軽いかんじだったのでなんともいえないですが、OKしてくれました。 いつになるかわからないし本当はもっと早く2人遊びたいです。 なんか、きっかけがその映画しかなくてそれで誘っちゃったのちゃったのですが… これからどうすればいいでしょうか(>_<)?

  • 女友達の作り方

    こんにちは、21歳大学生♂です。 私には女友達があまりいないのですが、どうやって作ったらいいのでしょうか? やっぱり女友達も男友達と同様に、一緒にいて楽しい人がいいと思います。なので必然的に、話が面白い人なんかが候補にあがってくると思います。けど、そういう人たちって彼氏がいるかいないかでいえば、彼氏もちの可能性も高く、そうなってくると、下手に動けば気があると勘違いされて、警戒されます。 具体的にどうすればいいんでしょうか? ちなみに私はサークルには所属していますが、そのサークルの女の子は話していてもまったく面白くなく、友達になりたいとも思いません。 (これは私だけがそう思っているのではなく、サークルの男友達みんながそう思っていて、女の子は女の子だけで仲良くしてます。なので私のサークルは男女の仲が非常に悪いです。)

  • 女心が分かりません

    こんにちは。初投稿です。 私は大学二年の男なんですが、同じサークルに気になっている女の子がいます。 その子とは何度か二人で遊びに行ったこともあります。 僕はできれば付き合いたいと思っています。 先日遊んだ時は少し手を繋いだり、家に泊まりに来たこともあります(一緒に寝ましたが、何もしませんでした) 実はサークル内の別の女の子が僕のことを好きらしいです。 その子は、僕が気になっている子と友達です。 そーいうこともあってか、一緒に遊んでいても「○○ちゃんと付き合っちゃえばいんじゃない?」とか何度も言ってきます。 僕はその子には興味はありません。 いったいこの子は何を考えているのでしょうか? 僕に少なくとも気を持っているのか、それともただの友達としか思っていないのか。 もしそうなら今後発展しうるのか。 このような経験がなく分かりません。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に彼女がいました。

    好きな人に彼女がいました。 好きな人に彼女がいました。2人で食事したり、ドライブにも行ったりしました。 しかし、同じサークルの人とディズニーに2人で行っていたみたいです。 友達が彼を目撃して、そこで話したらしいのですが、彼女か聞いたところ、否定され、サークルの人だよって言われたそうです。 この時点で「え?女友達と普通2人でディズニー行くか?」ってかんじですが、 男友達に頼んで彼女の有無を聞いたところ またその人とは違って地元にいたみたいなのです… なんか、彼女いるのに 断らないで、色んな女の子と2人で遊びに行っちゃう男の人の心理がわかりません。 告白はしていないけど、絶対私の気持ちには気付いていたと思います。 それなのになんで遊びにいったんだ…って 彼女がいるなら、期待させないように、彼女いるからって断ればいいのに… 一緒に飲んで恋愛の話になったとき、全く彼女がいるような事言ってなかったし… よくわかりません。

  • 友達を食事に誘ったら

    これは脈なしですか? 大学生の男です。 気になっている女の子を「日曜に一緒に食事でもどう?」と食事に誘いました。 しかし、家に親が来るから無理だと言われました。 そして「同じサークルのメンバーを誘って食事したいな」ともありました。 送った文面から「二人で」という意味だと分かりますよね? また、他の友達も一緒にということはもう可能性はないですか

  • 男友達を自然にデートに誘いたい!

    男友達を自然にデートに誘いたい! 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。しかし、話していても全くドキドキしません。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) この気持ちは恋かわからないけど、2人で遊びたいなぁ、という気持ちがあり、また、2人で遊ぶことによってこの気持ちが恋なのかどうかわかるかもしれない…と思い誘いました。 OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか? 自然に2人で遊ぼうって誘いたいです(>_<)

  • 年下の彼…これって脈なし?

    恋愛相談…聞いて下さい! 私は大学生、彼氏はいたことがありません。 サークルの先輩に振られたことあり。 彼は1つ年下の大学生、同じく彼女はいたことがありません。 女の子と2人で遊びに行ったこともなく恋愛経験ゼロの純粋男。 知り合ったきっかけはサークル。 男子校出身のためか、全く女の子慣れしていない彼でしたが、なぜか私とは話しやすいらしく仲良くなりました。 そんな姿を見て周りもお似合いだと茶化します。 そんな中、彼が気になり出した私は11月ぐらいから本当に少しずつですがアプローチしています。 メール送ったり、サークルのときは話に行ったり。 4~6人で遊びに行ったりもしました。 それで、次に必要なのは2人で遊びに行くことだ!と思い、先日ご飯に誘いました。 彼がずっと前から行きたいと言っていたラーメン屋があったのでそこに。 しかし、返事は「考えておきます」…。 前にも、ご飯に行く計画を2人で立てていて、 「人数どうする?2人でいい?」と聞いたところ 「どうします?〇〇とか▲▲とか誘います?」との返事。 2人での約束を取り付けられません。 また、彼の友達情報では、 彼はサークルの中で1番優しい、断トツで話しやすいのは私だと言ってくれているようです。 しかし、友達が彼に「"私"のことどうなの?」と聞いたところ「先輩だし何も言えない」とのこと…。 彼にとって私はやっぱりただの先輩? 私はこれからどうするべき? 同じサークルの後輩なので脈がないなら正直諦めたい… でも可能性があるようなら頑張りたい気持ちです… これって脈なし?あり?回答お願いしますm(_ _)m

  • 好きな人に彼女がいました。

    好きな人に彼女がいました。 好きな人に彼女がいました。2人で食事したり、ドライブにも行ったりしました。 しかし、同じサークルの人とディズニーに2人で行っていたみたいです。 友達が彼を目撃して、そこで話したらしいのですが、彼女か聞いたところ、否定され、サークルの人だよって言われたそうです。 この時点で「え?女友達と普通2人でディズニー行くか?」ってかんじですが、 男友達に頼んで彼女の有無を聞いたところ またその人とは違って地元にいたみたいなのです… なんか、彼女いるのに 断らないで、色んな女の子と2人で遊びに行っちゃう男の人の心理がわかりません。 告白はしていないけど、絶対私の気持ちには気付いていたと思います。 それなのになんで遊びにいったんだ…って 彼女がいるなら、期待させないように、彼女いるからって断ればいいのに… 数名で一緒に飲んで恋愛の話になったとき、全く彼女がいるような事言ってなかったし… よくわかりません。 こういう行動をする男の人の心理が知りたいです。 回答よろしくお願いします。