• 締切済み
  • 困ってます

好きな人に彼女がいました。

好きな人に彼女がいました。 好きな人に彼女がいました。2人で食事したり、ドライブにも行ったりしました。 しかし、同じサークルの人とディズニーに2人で行っていたみたいです。 友達が彼を目撃して、そこで話したらしいのですが、彼女か聞いたところ、否定され、サークルの人だよって言われたそうです。 この時点で「え?女友達と普通2人でディズニー行くか?」ってかんじですが、 男友達に頼んで彼女の有無を聞いたところ またその人とは違って地元にいたみたいなのです… なんか、彼女いるのに 断らないで、色んな女の子と2人で遊びに行っちゃう男の人の心理がわかりません。 告白はしていないけど、絶対私の気持ちには気付いていたと思います。 それなのになんで遊びにいったんだ…って 彼女がいるなら、期待させないように、彼女いるからって断ればいいのに… 一緒に飲んで恋愛の話になったとき、全く彼女がいるような事言ってなかったし… よくわかりません。

みんなの回答

• 回答No.4

どうやら貴方と彼には恋愛に対する価値観の違いがあるようです。 彼女がいても、複数の女友達とデートする男性はいます。(男性に限った話ではありませんが…) こういったタイプの人達は相手に束縛されるのを嫌う傾向が強いです。 彼にとっては、貴方は恋愛の対象ではなく単なる女友達の一人かもしれないし、彼女と遠距離ならば寂しさをまぎらわしているのかもしれないし、新しい彼女候補を探しているのかも知れません。 いずれにせよ、貴方が彼とつきあうことになったとしても、余程、彼が貴方に夢中にならない限りは彼の基本的な恋愛スタイルや女性に対するスタンスは変わらないでしょうから、貴方は苦労すると思われます。 おそらく、貴方は彼氏ができたら他の男友達と2人で遊びに行ったりはしないのでしょう。 同じような価値観の男性を見つけたほうが貴方にとっては幸せなのかも知れません。