• 締切済み

冷たくなった

中3女子です。 好きな人がいます。 その人は野球部です。私は一カ月前に転校してきたのですが、転校してから今までその好きな人(R君とします)は私にたくさん話しかけてくれました。 掃除の時間にちょっかい出してきたり、休み時間に話しかけにきてくれたり LINEはほぼ毎日しています。 私はR君のことが好きになってしまいました。 私は思い切ってLINEで、 Rは好きな人とかいるの?と聞きました。 そしたら 逆に聞くけどそっちは? と来ました。 だから私は いるよー!と返しました。 したら、誰ー?と質問されました。 でも秘密!と言って、同じクラスの人ということだけを教えました。 そしたら 念のため聞くけど、好きな人俺? と来ました。 ごめん、秘密! と返しました。 相手は、そっか笑と返しました。 そして今日、学校で、R君が冷たいと感じました。 いつもなら話しかけてくれるような時に 話しかけてこないし、 目があったらすぐにそらして不機嫌そうな顔をします。 それに、クラスでなんだか噂されてるような気がして… Rは私に好かれて迷惑なんでしょうか。 冷たいままなんて嫌です。 寂しいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.4

貴方は素直になれなかったんだよね? 実は相手の問題じゃない。 貴方の問題。 貴方は、 まだ転校後1カ月しか経っていない。 その彼がいたから。 その彼が沢山話し掛けてくれたから。 貴方は今の環境に馴染めている。 感謝すべき相手。 彼だって、 新参の貴方に興味を持って関わっていた。 最初はただの興味本位。 本当に優しさから転校生の貴方に力を貸していた。 既に出来上がっている環境に馴染むのは大変だろう。 それも、 自分「から」何かを求めていくのも大変だろう。 そう考えた優しいその彼は、 自分(彼)の方から貴方にコミュニケーションを持ち掛けてくれた。 貴方は、 そうやって丁寧に構って貰ううちに、 段々彼の優しさに惹かれ、そして好きになっていった。 彼から見ても同じなんだと思う。 最初はガチガチだった貴方。 でも、 こっちから働きかけていく中で、 徐々に心もほぐれ出し、表情も明るくなってきた。 それは感じている。 彼も素直に良かった(嬉しいな)と感じている。 ただ、 敢えて貴方を「好き」設定はしていなかった。 好きかどうかと聞かれたら好きだと言える(おそらく) でも、 だから直ぐに彼氏彼女になりたい訳でも、 恋愛関係として結ばれたい訳でも無い。 彼は、 貴方への好意を凄くフワッと扱っていた。 敢えて名前(定義)も与えずに。 そんなところに、貴方からの突然の質問が届いた。 ⇒好きな人は? 自分の中で気持ちをフワッと扱っていた分、 聞かれても直ぐに貴方だとは言わない(言えない)彼。 むしろ、 そんな事聞いてくるお前はどうなの?と。 彼は聞き返した。 具体的に聞いてくるくせに、 逆質されると貴方もフワッとしか返事をしない。 彼は、 何となく気持ち悪い感覚を覚えた。 貴方にそんな質問をされる「まで」、 彼は特に貴方への思い(好意or興味)、 それを深く考えた事が無かったから。 貴方の質問が、 逆に考える時間になってしまった。 そして、 貴方に聞いても、 貴方「も」素直な返答をしてこない。 ⇒凄くモヤモヤする。 でも、 現実問題として、 貴方と一番関わっているは俺(彼)だ。 も、もしかして、 その好きな人って俺の事なのかな? 彼は、 本当にそれを確かめたくて貴方に質問したんだよ。 もしそれが真実なら・・・ ビックリはするけれど、意外では無いから。 関わりが無い人から、 いきなり好きだと言われるのとは事情が違う。 転校生である貴方と沢山関わってきたのは事実。 そんな貴方から好かれているとしても・・・ その事実は意外では無いし、違和感も少ない。 もしかして俺の事を好きになっているのかな? まだ貴方のように好き発見をしていない彼。 その分、 駆け引きのような感覚さえ持たず、 シンプルに貴方に聞く事が出来ちゃった彼。 貴方は、 質問していた筈の自分が、 今このタイミングで彼の前で意思表示を迫られている・・・ 凄く焦ってしまった。 ⇒うん、そうだよ、貴方(彼)だよ。 貴方は素直に自分の気持ちを認められなかった。 秘密!に逃げてしまった。 勿論貴方は、 恥ずかしさもあって逃げた(誤魔化した) まだ好きな人の有無を聞くレベルの準備しかない貴方。 告白(好きだと伝える)事は難しかった。 それでも、 彼からすれば、 その場で貴方が好きだと認めてきた方が「自然」だった。 何故なら、 貴方にとって自分は今の所、 異性としては一番身近な方だと思っていたから。 そんな貴方から、 素直に認めて貰えなかった。 そっか(笑) ↑その笑いは苦笑い。 素直に好きだと言えない(言って来ない)貴方にガッカリした姿。 一番近場にいる俺じゃないんだな・・・と。 別に彼自身が、 貴方から好かれる事を望んでいた訳でも無い。 それでも、 貴方の身近に存在してきたからこそ、 貴方から好かれているならそれは嬉しい。 素直にそう思える彼もいたんだよ。 貴方は、 そんな彼を、 恥ずかしさからやり過ごしてしまった。 彼側で言えば、 貴方に曖昧にやり過ごされてしまった。 今の時点で、 貴方に自分(彼)以外の別の好きな人がいるんじゃ? そういう部分は特に想像はしていない。 ただ、 好きな人が居たら素直に好きだと認められる筈だ。 彼はそう思っている。 そういう人が彼は好き。 貴方は、 事情はどうあれ、 状況はどうあれ認めずに逃げた。 認めない≒そんなに貴方からは好かれていない。 彼はそう考えてしまっている。 同時に、 そんな素直じゃない(可愛くない)態度をされた事で、 今までのように関わるエネルギーが少し落ちた。 それが、 今日の彼の冷たさの真実。 貴方はどう思う? 否定でも無い。嫌いだからでも無い。 ただ単純に、 貴方と好きな人絡みの話で心地が良い「⇔」が出来なかったから。 わざわざ聞いておいて、 彼側にモヤモヤを残して帰っていったから。 そんな中途半端なやり取りをする位なら、 聞かなきゃ良かった(聞いて来なければ良かったのに) 彼は今そう思っているだか。 言い難かったのも事実だよ。 それでも、 そういうやり取りをしても尚、 お互いに心地良く明日を迎える為には? その目線があれば、 貴方はもう少し可愛げのある、 そして彼に対しても優しい(分かりやすい)、 モヤモヤを残さない、そんなリアクションが出来た筈。 貴方はそれをしなかった。 自意識に囚われ過ぎてしなかった。 結果、 彼に苦笑いされ、何となく落胆されてしまった。 それは貴方も考えてみた方が良いよね? 自分が感じる寂しさよりも、 相手に「与えた」寂しさやガッカリを先に考える力。 それが本当の「女子力」なんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

クラスでうわさされてるんだったら犯人はR君しかいないですよね。 秘密といってもクラスに好きな人がいるって言ったのはよくなかったです。 あなたがクラスに好きな人がいるってことをR君がうわさで流してるんでしょう。 これでR君の本性がわかりましたよね、 早まってR君が好きといわなくて良かったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

うーん、「もしかして好きな人って俺?」って期待したのに秘密って言われたのがガッカリしてショックだったんでしょうね。素直にR君に告白してみたらいいんじゃないですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

秘密にされてイラっときたのでしょうか。 冷たいだいととるなんて子供ですね。 ラインで最近つめたくない?っと本人に聞いてみてもいいかもと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冗談っぽく付き合ってと言われました。

    中3女です。 中3なってからすぐ中1の時同じクラスだった 男子から休み時間のたびに 「○○さん可愛いね」と10分休みや昼休み、 掃除の時間ずっと 言われていて最初は冗談で言われてるのが 嫌でたまらなくて反抗していました。 その人は隣のクラスなんですが 掃除サボってまで私の掃除場所に ずっと来ていました。 だんだんめんどくさくなって 休み時間なったらすぐトイレに 行ったりして逃げていました。 とにかくしつこかったです。 それが8ヶ月休むことなく続いた 12月、掃除時間当たり前のごとく 私の掃除場所に来て何故か 二人きりになってしまいそこで 付き合ってよって言われました。 冗談と思ったので 「は!?嫌やし!」って言って 何もなかったかのごとくその場を 去りました。 その後その人と同じクラスの友達に 冗談で言われたと話したら その人に言ったみたいで その日以来休み時間とかも 全然こなくなりました。 冗談言われなくなってから もうすぐ2ヶ月なのですが その人とまさかの同じ高校を 受験ですごく気まずい思いをしました。 謝った方がいいですか? 気まずいままもし二人とも合格していて 同じ高校となると嫌でたまりません。 冗談で言われてたなら謝る必要ないかなと 思うんですが本気だったのでしょうか? それとも私の友達に聞かれたのが 嫌だったのでしょうか? でもあれだけ皆の前で ○○さん可愛いねと ずっと言ってたので聞かれて嫌とかは なさそうなんですけど 気まずさをなくすにはどうしたらいいでしょうか?

  • 「転校生」にまつわる思い出・・・

    小学校や中学校だった時、クラスに転校生がやってきた事は誰でもあると思います。 あるいは、“隣のクラスに転校生がやってくるらしい”みたいな噂はすぐに広まりました。 そして、どんな子がやってくるのか皆興味がありました。 転校生に一番最初に声を掛けた子が、一番仲のいい友だちになったような気がします。 転校生は、休み時間は大体おとなしくうつむき加減にしてました。 やってきたと思ったら、また転校して行った子もいました。 さて、皆さんのクラスにはどんな転校生がやってきましたか? 皆さんは、転校生でしたか?

  • 友人に秘密をバラされた

    男子友達Rはとても信頼していました。 そして、私は好きな人ができ、Rに相談しました。 秘密にしてほしいと頼んだところ、 Rは「絶対大丈夫!!」と言いました。 ところがRはRの彼女にそれを伝え、 Rの彼女はいろんな人に伝え、 私の仲のいい友人に私の好きな人を 確認したそうです。そして、このことを その仲のいい友人から聞きました。 また私の好きな人にもRの彼女は私が好きということを 伝えたみたいです! 私はとてもショックでした。 その三日後の今日、Rから「こくった?」 というラインが来ました。 私は「秘密、ごめん言いたくない」と返事をすると、 「人間としてどうかと思う、相談しといて何だ」 と来ました。既読すらつけれません。 どうしたらよいでしょうか??

  • 休み時間にひとりって・・・

    私は中3なのですが、人とかかわるのが面倒なんです。 転校してからすっと、話が合う人もいなので、気を使ってばかりで人と喋るとこすら面倒くさくなりました。 休み時間に1人は寂しいけど、話が合う人もいないから寝たふりをして過ごす。って感じです。 どうすればいいですか?

  • 話しかけるタイミング

    私は中3の女子です 私には同じクラスに好きな人がいます。 その人に話しかけたいけど 休み時間はいつも男友達とたわむれてるし 話しかける隙もありません; その人はお昼休みには 音楽室でギターの練習を男友達としています。 私の友達にはもう相談済みなので 一緒に音楽室に行ってもらおうかと思ってます。 彼は野球が好きで今日も野球について語ってました(笑) 今日第一志望校の合格発表らしいので もし受かってたら「おめでとう★」と一言いいたいです。 でもやっぱり男友達とわいわいやってそうで・・・(涙) どうすれば自然に話しかけられますか? また、話しかけるタイミングもアドバイスお願いします!

  • 話しかけるタイミング

    私は中3の女子です 私には同じクラスに好きな人がいます。 その人に話しかけたいけど 休み時間はいつも男友達とたわむれてるし 話しかける隙もありません; その人はお昼休みには 音楽室でギターの練習を男友達としています。 私の友達にはもう相談済みなので 一緒に音楽室に行ってもらおうかと思ってます。 彼は野球が好きで今日も野球について語ってました(笑) 今日第一志望校の合格発表らしいので もし受かってたら「おめでとう★」と一言いいたいです。 でもやっぱり男友達とわいわいやってそうで・・・(涙) どうすれば自然に話しかけられますか? また、話しかけるタイミングもアドバイスお願いします!

  • いとこのことです。かわいそうで・・・・

    いとこのことで相談があります。 いとこは野球の強豪(地区)の高校に行っています。 しかしついこの前、家に戻ってきたのです。少し体を壊したそうです。それでずっといえにいてもう戻りたくないといっています。寮では特別仲が良いって言う人もいなく。大半一人でいるそうです。 いとこは一度5月くらいに転校すると言って、監督に言いましたが止められとどまりました。 今となっては転校すれば良かったと思っているそうです。 野球はやりたいけどあの高校あの環境ではやりたくないと言っています。 いったいどうしたらいいでしょうか?? 今退学して1年生から他校ででやり直す際は1ねんせいのさいしょからでれるんでしょうか?? 今の時期転校しても大会の回数が少ないですが・・・・・ もういっかいいちねんせいからやったほうがいいでしょうか?? それにいとこは救急救命士になりたいといっていて どうさせたら・・・

  • 片思い

    私は中2の女子です。私には今三年の野球部に好きな人Rがいます。私が中1の2月にRに直接会って告白した日、帰り際にキスをされました。その翌日、Rはすごく考えた結果、私は振られてしまいました。 その1ヶ月後ぐらいにまたアタックして二回目の告白をしたところ、やっぱりダメでした。そして数ヶ月経ち、学年が上がった時から、私から学校の事などでlineをしたりしましたが、続かず。。 そしてこの前、久々にあっちからメールしてくれました。大会が近く「頑張って下さい!」というと、「お前だから頑張れる♪」や、「また、会わない?笑 またちゅーしたらごめん笑笑」などと言われました。私は、嬉しさの半分、不思議な気持ちでした。そんな事がわずか3日しか続かず思い切って私は「先輩は彼女ほしいですか?」と聞いたら、「ほしいケド、今は野球かな笑笑」と言われました。なので「じゃーもし好きな人いても付き合わないんですか?」と聞くと、「それはわからん笑」と言われました。これって、Rは私の事をどう思ってるのでしょうか? Rはlineのタイムラインに「好きな人いる?→いなーい。」と書いていました。 私はまだまだRが大好きです。 「大会が終わったら会いにいいですか?」と聞いたら、「全然いいよー♪」と言ってくれました。 ホントにRは私の事をどう思っているのか知りたいです。 あと気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? 長々とすぃません!お願いします!

  • 中学生 女子♀です!

    こんにちは。中学生の女子です。 私は、好きな人がいます。 仮に♂君とします。 それで告白しようと考えてるんですが…。 まずクラスが違うんです。 去年同じクラスで私が転校してきて友達がいなかったとき ♂君と隣の席になりました。 それから私と♂君は仲良くなって、休み時間もずっと話したり しました。 私にはそのとき、他の好きな人がいて、♂君は告白を手伝ってくれました。 振られましたが(ノД`) そのあと優しくて面白い♂君に惹かれ、好きになりました。 席替えがあっても♂君とは変わらず話しました。この頃には休み時間は話さなくなりました。 たまに 一緒に本を買いに行こうと言われることもありました。 照れて返事ができませんでした…今となっては後悔ですね(ノД`) そして去年の10月に♂君に「お前のこと好きになっていい?」といわれました。 告白かわかりませんが(>_< ) そのあとゴタゴタなって うやむやになりました。 その告白?があってしかもうやむやになったから私から告白しようとして 手紙を書いたんですが またまたゴタゴタなってうやむやになりました(+o+) それからクラスが離れあまり話さなくなりました。 私はちゃんと告白しようと決めました! しかし♂君はいつも部活仲間と休み時間遊んでて タイミングがありません…どうやって告白したらいいでしょうか? 長文すみません(x_x)

  • [私は中三の女子です。] 友達に、すごくわがまま?で自己中?なひと

    [私は中三の女子です。] 友達に、すごくわがまま?で自己中?なひとがいます。Rさんです。Rさんは、私の消しゴムやシャーペンを 無断で使います。みんなの日記を声に出して読みます。クラスのみんながRさんのことが嫌いです。でもRさんは自分の言うことに 従わない人には、仲間をむりやり巻き込んでいじめをします。された友達もたくさんいます。同じ部活の友達で、*がいました。 *は、私の親友です。Rさんは、*がRさんのタイプの子ではないというだけで、部活のときに*に思いっきりボールを投げて 何回もかおにあてて、「ごめん!当てる気はなかったんよ!」とかいっていました。 Rさんとクラスの私たちは今後どうして行けばいいんでしょうか? 勇気を出して注意する。とか以外でおねがいします。