• 締切済み

不気味な彼氏と別れたいのですが言い出せません

noname#239159の回答

noname#239159
noname#239159
回答No.16

途中まで読んで止めてしまいました。 彼氏とのこれまでの経緯、言動に具合が悪くなったものです。 皆さんが回答して下さってる通り、別れることがベストです。 「さようなら、貴方とはこれっきり終わりにします。」これでいいと思います。 きっぱりハッキリ明確にです。 メールでもラインでも口頭でも構いません。 二人きりは私も危険だと思いますので、もし逢って伝えるなら 皆さんと同じですが、第三者の仲介は不可欠です。 そしてこれも皆さんと同じ回答ですが、逆恨みからストーカー化する要素が 十分にあります。 身内や親しい友人知人に事の次第の全てを話し 貴女の近辺のガードを固めておく必要性があります。 またどなたかも書いていましたが、いざという時は警察に必ず相談することも 忘れないで下さい。 そして、別れ話をしたら一切振り返らないことです。 優柔不断からズルズルと関係を引きずって行かない様に 強い意思で前を向いて下さい。 またこれは補足ですが、こういった心の病んだ人物と長年過ごしていると 自分でも気が付かないうちに影響を受けてしまい 物事の見方や考え方が、以前と比べ変化している場合があります。 この影響には善悪二種類ありますが、後者の方です。 そういった変化にいち早く気付くのが、身内や親しい友人だったりもします。 時に助言が「ハッ」とその変化に気付かせてくれることも間々あります。 また前述した悪影響から また同じ様な異性を知らず知らずの内に選択してしまう・・・ そんな可能性も十分にあります。 ですから別れた後の今後の対策としましては 自分自身をよく振り返り・・・ 優柔不断な自分の弱さを克服することも、大切なことだと思いますよ。

関連するQ&A

  • メンヘラはもてる。

    メンヘラはもてる。 都内在住32歳OLです。 婚活をしていて医師の彼と交際しています。 他にも交際には至りませんでしたが、 仲良くなり今でも食事にいる男性Bがいます。 (私に恋人がいることは伝えています。) Bさんは好きな女性いるようですが、話をきくかぎりメンヘラです。 世の中なんだかんだメンヘラ気質のほおっておけない女性が持てる気がします。 私はわりとなんでも一人でできますし、 さっぱりしています。 1日連絡なかった程度では何とも思いませんが、 ベッドの中では会いたかったよ、大好きだとは伝えます。 でも、Bさんの話やまわりの男性の話をきくと、 メンヘラやライン追撃など、そういう女性が多い事に驚きます。 私の今の彼もメンヘラに遭遇することは、わりとあると言っていました。 ただ、私のまわりにはメンタル強め女子しかいなく、 メンヘラは会社ではいますが、害でしかなく、 ただその会社のメンヘラの子も毎日昼休みに彼氏から電話がかかってきます。 心配だからとのことです。 交際10年目で、女性34歳、彼41歳です。(結婚はしていない) 私はしっかりみられるので(実際はしっかりはしてない) メンヘラ女性のように、1日連絡がなかったら、 連絡なくてさみしいよー(・。・;といったラインを恋人に送ったほうがいいのかと ふと感じました。 皆さまの考えを教えて頂けますと幸いです。

  • 彼氏について

    交際歴9ヵ月の彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲をしました。 彼氏は付き合う前や付き合い初めはいつもメールに絵文字を使っていたのですが、付き合いが長くなるとだんだんと絵文字が少なくなっていました。 今はメールよりもlineの方がやり取りがしやすいとのことでお互いlineで連絡を取っていますが、lineで連絡をとるようになると絵文字なしでトークが来るようになりました。 私は絵文字なしでトークがくるのが嫌で彼氏にトークで「絵文字をつけてほしい」といったら「lineはなんか違う(´・ω・`)」と絵文字じゃなく顔文字をつけてきました。絵文字って伝えたのに顔文字をつけたところに悪意を感じました。 それでもどうしても絵文字をつけてほしいことを言ったら、「絵文字をつけなかったからといって嫌いになった訳ではない。絵文字をつけなくても文章で伝わるしめんどくさい。強要するのか?」と言われました。私が「強要ではなくお願いだ」と言ったら しぶしぶ「こんなことで喧嘩になるならつけるよ」と言われ次の日のトークでは絵文字と顔文字両方使ってきました。そのあとに気を使って彼に「疲れているときは絵文字使わなくていいから」と言ったらまた文章だけで絵文字じゃなくたまに顔文字が送られてきます。 腹が立ったので最近は私も絵文字顔文字なしでトークを送っています。 なぜ私がここまで絵文字にこだわっているのかというと、彼氏と1年付き合った遠距離の元婚約者とのメールでは別れる前まで絵文字を使っていたのを知っていて比べてしまっているからです。 あとホワイトデーのお返しは私はマカロンとチョコで元婚約者は香水でした。 お返しをもらえたのは嬉しいですが、私の方が安上がりなお返しだなぁ…と元婚約者との愛情の差を感じてしまっています。 質問です。 ・同棲と遠距離では絵文字の差はあるのでしょうか? ・どういう風に伝えれば絵文字をつけてくれるでしょうか? ・絵文字をつける、つけないでは愛情の大きさが違うのでしょうか? ・ホワイトデーのお返しは付き合う彼女によって値段が変わりますか?高い=愛情の大きさでしょうか?

  • 彼氏が元カノのLINEを消していません。男性は別れ

    彼氏が元カノのLINEを消していません。男性は別れてどうでもいい元カノのLINEはブロックせず放置しますか? 彼氏が元カノのLINEを残していることをつい最近知りました。彼は元カノの性格とスタイルとドMな所が好きだったらしくて、やれないまま別れたらしいです。ちなみに相手はメンヘラです。 別れ方は相手が彼が浮気したと誤解してLINEで一方的に別れ話を出しブロックして、相手にブロックされてるのに彼からはしていません。 メンヘラだからいずれ来るかもしれないとワンチャン考えて置いてるんでしょうか?それともどうでもいいからでしょうか?彼は相手のスタイルが本当に気に入ってて付き合ってみてメンヘラだったから段々と好きじゃなくなっていったし後々どうでもよくなっていたと彼の友達から聞きました

  • 彼氏ができません

    こんにちは、30代♀です。 婚活をしているのですが、結婚どころか彼氏ができません。 もう自分になにか欠陥があるのでは・・・とすら思えてきます。 昔から女性には美人と言われます。 でも彼氏ができないということは、 やはり女性の思う美人と男性の思う美人って違うのでしょうか? 女性からみて美人でも男性から見たらブスなんでしょうか? 体型は中肉中背です。 このままずっと彼氏ができなかったら・・・と思うと不安で不安でしかたがありません。 仕事もやりがいがあるし、友達も多いです。 仕事運と友人運が良いので恋愛運がゼロなんでしょうか? もうどうしたら良いのかわかりません。 よろしければアドバイスください;;

  • 本当に彼氏の好みなのか?

     中学3年生の女子です。大学1年生の彼氏が居ます。 男性は彼女に好みの恰好をしてもらいたい物だと思います。  私の彼氏は、私がミニスカートよりもマキシ丈のスカートを履いている方を喜びます。 全体的にピッチリした服装よりはダボダボの服装を喜びます。  ようするに、露出がすくなく、ボディラインが出ない服装を喜びます。 その上、伊達ですがメガネをかけてみたら凄く喜ばれました。  私は元々黒髪ストレートのロングなので、みるからにオタク女性みたいな恰好をすると喜ぶようなのですが、      これは本当に彼氏の好みだと思いますか?  彼氏は普段から「お前はスタイルが良い。」って褒めてくれるので矛盾してると思うのです。  それとも、彼女が他の男性から見つめられないように対策してるだけだと思いますか?  彼氏は普段から「他の男にお前を取られたくない。」って言います。  スタイルの良い彼女でも、露出が少なくボディラインが出ない服装してもらって喜ぶ男性は多いのでしょうか?     彼氏が喜ぶから私はそういう恰好をしますが、私は彼氏にからかわれているような気がしてきてるのです。   私は細いウエストと足が自慢なので、隠すのはちょっと残念に思っています。

  • 幼稚な彼氏

    もし貴女の旦那、彼氏がこのようだったら許せますか? 30後半で挙動不審、女の子がいっぱいいる所でテンパってる、「女の子がいっぱいで居辛い(笑)」等と嬉しそうに?言う。男もいるよ?っていうと無視…?小柄で服装が中学生っぽい。若い子でも恋愛対象になる。女性の理想が高いなどです。(料理出来て愛嬌あって明るくモテる子) 恋愛したら一途だそうです。 彼に「○○してみたら?」って言っても自分からは変わろうとしないしどう変わればいいかわからないらしいです。根は頑固っぽいので、急にイライラしたりするそうです(笑) 前遊びに誘ったら彼は忙しく断られてわかった(>_<)と言ったら「わかってくれてありがとう(笑)」って言われました…。 上記のような男性で好きなら全然付き合えるとか、別に何とも思わないとか、むしろ子供っぽくて私が引っ張っててってあげたいって女性っていますか? 嫌いなら付き合うなとか相手に失礼とか上から目線で言う方はご遠慮ください。 貴女にとって、この男性がどう移るかを知りたいです。

  • 彼氏がいるように見えるとは。

    美人でキレイ系の顔の人がいるのですが男性には、彼氏がいると思われてしまうそうです。実際はいないそうですが。 自分の性格が悪いから出来ないのかな~と言ってますが、まず男友達がいないみたいです。 やっぱり男性は近寄り難いのでしょうか?

  • すぐ見下そうとする人(彼氏の有無など)

    学生時代に、私には彼氏がいない時期がありました(今はおります)。 毎日毎日、私に話しかけてきて「そんなんだから彼氏できないんだよ」とか「理想が高いんじゃないの?」と馬鹿にしてくる女性がいました。 その女性は、軽いアスペルガーで友達が一人もおらず、中学高校では不登校だったそうです。 私も友達だとは思ってませんでしたが粘着されました。 相手の男性は彼女とは思っていない様子でしたが、一方的に彼氏と思っているようで私に毎回その男性の話を聞かせてきました。 明らかにその女性に比べれば私の方がまともなので、その女性と私が一緒に歩いていると、私だけがナンパされました。 その女性は怒りました。 今でもたまに連絡してきます。(もう無視していますが) やはり、彼氏のいないことを馬鹿にしたり、私の方が優遇されると怒ったりしていた、ということは自分のほうが美人だと思っていたということなのでしょうか? 彼女は凄く真面目な地味な外見なのに、ギャルだった私(よくキャバクラや雑誌のモデルにスカウトされる)にあえて近づいて来た事も不思議です。 普通は、自分と似たような外見の人に近づきますよね? そうでない人もいるのでしょうか?

  • マンネリ気味です・・・

    こんにちは 中学2年生 ♀です。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏は1つ上で同じ部活に入ってる先輩です。 付き合い始めの当時は毎日10通以上のメールをしてて、お互いに「好きだよ」とか「愛してるよ」とか、そういう内容のメールをたくさんしてました。 でも、今年の3、4月くらいになってメールをあんまりする回数がへってきてしまいました。 もしかしたら、先輩は今年受験を控えているわけでもあるし、勉強で忙しいのかな? と、思っているのですが 本当のところはどうなんでしょう? それと、もらって嬉しいメールってなんでしょう? 男性の意見を、お聞きしたいです!! もちろん、女性からの体験談もお願いします!! 長文になりましたが、回答お待ちしております。。。

  • 美人なのに彼氏がいない女性を見分ける術はあるのか!?

    ここで「美人なのに」で検索したら、美人なのに彼氏がいないという女性がかなり多そうに思えました。 以前見たテレビの深夜番組で、20代の女性の50%は彼氏がいない、その結果は美人だけに限っても変わらない、というアンケート結果を紹介していました。 僕は女性の好みがどノーマルらしく、好きになる女性はいつも彼氏持ちなので苦労します。 美人は近寄り難いとか、プライドが高く自分からは男性に告白しないので意外と彼氏がいないとかあると思うんですが…。 そこで質問なんですが、見た目や言動などで、彼氏がいない美しい女性を見分ける事は出来ないでしょうか? そりゃ直接、または間接的に恋人はいるか?と訊ければ良いんでしょうけど、そういう接触は無しで判断できないかなーと思ってます。 例えば、右手(人差し指)には指輪をしてるけど左手には全然していないとか、イブもクリスマスも遅くまで残業してる無愛想な美人なんかは、彼氏いなさそうな気がするんですが、どうでしょう? また、彼氏がいない美女の方、彼氏がいないことをアピールしたいときがあったとしたら、どのような方法をとりますか? 私は美人だが彼氏がいないという女性、周りに美人だけど彼氏がいない女性がいる方、そういう女性を彼女に出来た!という男性など、回答いただけたら有難いです。 m(_ _)m