• 締切済み

不気味な彼氏と別れたいのですが言い出せません

noname#239159の回答

noname#239159
noname#239159
回答No.16

途中まで読んで止めてしまいました。 彼氏とのこれまでの経緯、言動に具合が悪くなったものです。 皆さんが回答して下さってる通り、別れることがベストです。 「さようなら、貴方とはこれっきり終わりにします。」これでいいと思います。 きっぱりハッキリ明確にです。 メールでもラインでも口頭でも構いません。 二人きりは私も危険だと思いますので、もし逢って伝えるなら 皆さんと同じですが、第三者の仲介は不可欠です。 そしてこれも皆さんと同じ回答ですが、逆恨みからストーカー化する要素が 十分にあります。 身内や親しい友人知人に事の次第の全てを話し 貴女の近辺のガードを固めておく必要性があります。 またどなたかも書いていましたが、いざという時は警察に必ず相談することも 忘れないで下さい。 そして、別れ話をしたら一切振り返らないことです。 優柔不断からズルズルと関係を引きずって行かない様に 強い意思で前を向いて下さい。 またこれは補足ですが、こういった心の病んだ人物と長年過ごしていると 自分でも気が付かないうちに影響を受けてしまい 物事の見方や考え方が、以前と比べ変化している場合があります。 この影響には善悪二種類ありますが、後者の方です。 そういった変化にいち早く気付くのが、身内や親しい友人だったりもします。 時に助言が「ハッ」とその変化に気付かせてくれることも間々あります。 また前述した悪影響から また同じ様な異性を知らず知らずの内に選択してしまう・・・ そんな可能性も十分にあります。 ですから別れた後の今後の対策としましては 自分自身をよく振り返り・・・ 優柔不断な自分の弱さを克服することも、大切なことだと思いますよ。