• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マンネリ気味です・・・)

彼氏とのメールの頻度が減ってきた理由と、嬉しいメールとは?

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の女性が付き合って8ヶ月の彼氏とのメールの頻度が減ってきた理由について質問しています。彼氏が受験勉強で忙しいのかどうか気になっているようです。
  • また、彼女は嬉しいメールについても知りたいとしています。男性の意見だけでなく、女性からの体験談も求めています。
  • 彼氏とのメールの頻度が減ってきた理由と、嬉しいメールについての回答をお待ちしているとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131479
noname#131479
回答No.2

私は女性ですが失礼します(^-^; そういうのはマンネリではなくやっと普通になったと思いますよ☆一時的な相手としてみているなら話は別ですが、普通にお付き合いしているなら当たり前かなと… この先ずーっとメールを常に続けるように維持するのは愛情とは関係ないと思いますし、依存や執着は相手を追い込む事になりかねないので余裕を持てるように何始めてはどうですか(^-^)? 気持ちのもちようだとも思うので、気になるなら会った時直接聞いてみるとか(^^) 問い詰める形でなく最近忙しい?とか世間話みたいな感じで(..)ちょっと寂しいとか時には自分の気持ちをボソッと言ったり(笑)

A_sound
質問者

お礼

回答ありがとうございます゜+*:.(◆'v`*pq) 私が心配しすぎただけで、普通なことなんですね。 勉強になります(笑ww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

あなたの彼? 中学3年生?  大人の遊びを真似ていてはいけません。  >もらって嬉しいメールってなんでしょう?  大人になって会社に就職したら又付き合いましょう、 それまでは一切関係を断ちます。    

A_sound
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に付き合うことはイケナイことではないと思うのですが・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

正解はだれも書けないでしょう。 相手に聞くことで、マンネリも無くなりますよ。 回答は想像でしか書けませんからね。なぜ直接聞く事を嫌がるのか判りません。

A_sound
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マンネリ

    10代のときに出会って付き合い始めて、もう5年目になる彼氏がいます。最近、思いきりマンネリ化してます。ときめきなんて口にするのも笑ってしまうくらい。家族と全く変わりません。実際、結婚する話は出ていますが、経済的なことやお互いの仕事のこともあり、時期としてはあと2年くらいはなさそうです。別に何も問題ないならそれでいいのですが、マンネリがひどくて悩んでいます。今更トキメキたいなんて思ってません。付き合いが長くなればドキドキしなくなるのは当たり前だと思っています。(ドキドキしていたら身がもたないですよね)ただ、ケンカが耐えないんです。お互いの我慢というものが慣れでなくなってしまったのでしょうか。私も彼氏も思ったことをかなりいい感じでぶつけ合うし、性格がお互い頑固なので、頻繁に衝突します。普通の人以上に穏やかな性格の彼氏なので、大喧嘩になるわけではなく口げんかで毎回終わるのですが、ケンカはケンカですよね。そういうのが長く続くので、私としてはもうウンザリです。こんなので結婚して大丈夫なのかな、とハッキリ言って思っているのですが、だからと言って、別れるほど嫌いなわけではないんです。好きなのは確かなのですが、一生を一緒に歩む人なのかどうか、ときどき悩んでしまいます。マンネリがただの原因ならいいのですが、出会ったときがお互い19なんで、学生から社会人にもなり、お互い違った環境で成長し価値観も変わって来たりして、合わなくなってるんじゃないか、と心配してます。それを判断するには、長く一緒に居すぎてわからないんです。できれば別れたりはしたくないので、何か今の状況を抜け出す何かがみつかればいいなと思っています。これだけの内容で会ったわけでもないのにわかるわけないじゃん、と思われるかもしれませんが、似たような体験談でもなんでも結構なので、何か教えてください。

  • LINEのマンネリ化

    高校生女子です。 私は中三の春から付き合っている彼氏がいます。 中学までは一緒でそれぞれバラバラで女子校男子校に進みました。 実際に会うとうまくいくのですがLINEだとどうも話がうまく続きません… お互いあまりおしゃべりな方ではないので会うときも私が部活の愚痴を話して彼氏も部活の話を してくれて話が途切れたらだらだらするみたいな感じです。 でもLINEだと 「おはよう」 「おはよ~」 のあとがわからなくて切れちゃって終わります。 自分から既読スルーするときもあるくせに、部活が終わってLINEを開いたときに彼氏から何も来てないと寂しいです。 この前私が合宿でしばらく携帯を触れない時があって 「しばらくばいばい」 とだけ送ったのですが5泊6日して帰ってきた後見たら既読スルーで終わっていました。 結構寂しくて 「ただいま!」 と送ったら「おかえりなさい~?」 とだけきて終わってしまいました… 自分から話を続けようともしないくせに悩んでるなんてバカみたいですが何を言えばいいのかわかりません…そのくせLINEがきれると寂しいです… 浮気が心配とかではないのですがどうすればうまく続くのか教えてくださると嬉しいです>_< お互い部活はすごく忙しいです。 相手はとても優しい人だと思います恥ずかしい…

  • マンネリについて

    よくある悩み相談ですいません。でも、悩んでしまっています・・・彼とつきあって1年がたちました。私が27歳、彼が25歳です。お互い友人からの紹介ですんなりつきあいだし、特別なけんかもなく、ここまできました。(口論はありましたが、軽いものです。)職業が異なり、私は電話でもよく仕事の話をします。専門職なので、彼にはわからない部分もあります。彼は、話下手で、いつも聞いてくれる側です。今までは、仕事に話でも、うんうん、とよく興味を持ち、聞いてくれましたが、最近は「僕には関係ないこと。興味ない」と言われます。「あなたも仕事の話をしてくれていいよ」というと「何もない。電話で話すことなんかない。」と冷たいです。最近は、仕事の話をする時と、彼に甘える時の声のトーンが違うとまで言われ、仕事の話をいやがります。電話も週1大体彼からで、「電話しないと怒るから」と言われ、嫌々してきてる感じで、受けるこちらもいい気がしません・・・義務的です。会う回数は2週間に1回程度です。週末のみです。メールは私は朝夕の2回しますが、彼は夕方だけです。お互いおはよう、帰宅しましたって報告しあうメールです。彼とは結婚の話も出ていますが、私は仕事が大好きで辞める事は考えていません。彼も、最初は専業主婦を希望していましたが、最近は私の考えにおれてくれてます・・・彼はすぐにでも結婚したいようですが、私はまだまだ先に、という考えです。  つきあい始めよりは、お互いに自分勝手になっているんでしょうね・・・これをマンネリというんでしょうか。ここまで読んでくださってありがとうございます。いい脱出方法や、こんな私達にアドバイスあったら教えて下さい!

  • 頻繁に会うとマンネリになる?

    26歳社会人5年目の女です。 最近、同い年の彼ができました。夏くらいに知り合って友達期間があり、お互い気になる感じで付き合い始めることになりました。 私は好きな人には、1週間に1回は会いたいです。本当は毎日でも会いたいですが、お互いの時間も必要だと思うし。土日休みの彼と平日休みの私は休みが合わないので、会うのは深夜のドライブデートです。お互い実家です。 ところが、付き合うって会った日から4日後に平日彼に会いたいな~って誘うと、「yuzuhimeちゃんっていっぱい会いたい人なん?う~ん・・・会いたくないわけではないんやけど、頻繁に会ったら絶対マンネリになるの早いやん?付き合い始めとかに会いまくってたらマンネリになってくるよ。だから俺はあんまり会わない方がいいと思ってるんよ」と言われました・・・。 言わんとしてることはわかるのですが、寂しいです・・・。 次にあう約束をしたのは、その日からさらに1週間後です。 毎日会ってたらマンネリになるっていうのは私も同意見なのですが、そもそもマンネリって何なのでしょうかね。何年も付き合ってたら、やっぱりマンネリになってくるじゃないですか。マンネリになってきたら、お互いに工夫してマンネリ打破していけばいいんじゃないでしょうか。キレイになる努力や、いつもと違うデートや、待ち合わせしてみるとか・・・。 マンネリにならないためにたまにしか会わないって、私はちょっと寂しいなぁと思ってしまいました。車で5分の距離なのにっ!!彼なりに私と長く付き合っていきたいと思ってくれてるからかもしれないですが・・・。 電話はたまにしますが、けっこう長電話します。メールの返事は両思いになってから激減して寂しいです。友達だった時の方が連絡とってたくらいです(笑)彼曰く、あのときは仲良くなろうと思ってたからがんばってたそうで・・・。もうお互いのことも知ってきたし、電話もするし送ること思いつかないんですって。 付き合い始めからすでにさみしいです(苦笑) 何かアドバイスをお願いします・・・。

  • マンネリ

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 だいたい会う回数は週に2~3回くらいで、月に2回はお泊まりしています。エッチは月に5回くらいです。 デートは夕飯を一緒に食べたり、映画観たり、ブラブラと散歩したりです。彼氏は車ないので移動は電車。 付き合いはじめは、彼氏に対してドキドキしたり、大好きって気持ちがありました。彼氏は付き合って3ヶ月くらいまではエッチも1日にたくさんしてくれたけど、今は一回のお泊まりで一回しかしてくれません。私はしたいのにしてくれない彼氏に不満です。彼氏は、エッチよりぎゅって抱きしめたり、イチャイチャするほうが好きみたいです。この前も彼氏のが勃起していて騎乗位でしてたけど、私も疲れちゃって正常位でするかなぁと思ったら彼氏はそのまま寝てしまいました。いつもなら、私も満足できずしてって言うけどあの日はもーいーや。って思ってしまいました。 彼氏はアニメオタクで女友達もいないし、毎日メールしてるし浮気はしていません。風俗とかもいきません。 このままだと気持ちが冷めてしまいそうでこわいです。彼氏は、私といて幸せ、すごく落ち着く、ずっと一緒にいようねと言ってくれます。 一緒にいるのが当たり前になってマンネリ化してるのかなぁ。 私の中でエッチのときに、あーもーいいやって思ってから彼にたいして気持ちがなくなってしまったのかもしれないです。 今まではメールの返信もすぐ返してたけど今はすぐ返さなくても平気だし、1日で彼のこと考える時間も減りました。エッチも別にしなくていーやって思ってる自分がこわいです。 お互い恋人というより、家族みたいに思ってきてるのでしょうか? 彼氏と話して別れたほうがいいのでしょうか? 距離を置いたほうがいいのでしょうか? 彼も私も28歳で二度目の恋愛です。彼は私とつきあうまで6年あいてました。私は11年あいていました。だから二人とも恋愛不馴れなとこもあるとおもいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼氏とのメールのやり取りについて。

    こんにちは! 私は中学3年生です。 私には2つ上(高校2年)の彼氏が居ます。 彼氏の部活が忙しくなかなか会えない日々です。 しかし、毎日メールはしています。 そこで質問です。 何か盛り上がる話題はないでしょうか? 何でも結構です! 自分の体験談などだと助かりますが…。 よろしくおねがいします!

  • 彼氏持ちの先輩を好きに・・・

    こんにちは。  僕は今高1なのですが、同じ地区の女子高に好きな人がいます。 その人は僕の中学時代の1つ上の先輩で当時は部活も一緒でしたが・・・ その時は言い出す勇気もなくて、やっと最近になってメールをやり取りするようになりました。今も部活は種目が同じなので試合会場とかが稀に同じに なったりしますが、話をする時間も機会もありません。(厳しい部活のため・・・) 毎日とはいきませんが週2~3でやり取りするようになったので思い切って 彼氏がいるか聞いてみたら、結果はYES。彼氏持ちでした。 その彼氏も僕の中学の1つ上の先輩でした(部活は違いましたが)。 もう結構長いらしいです。 先輩の部活とか勉強にいつも一生懸命な姿に中1からずっと憧れていたので どうしても諦めたくありません。 どうにか振り向いてもらえないでしょうか?

  • 確率

    私は、中学2年生です。 今年卒業の3年生の先輩とお付き合いをしています。 私は、先輩にこくられました。 好きな人もいないので、なんとなくOKしました。 先輩はこまめにメールをくれ、 それに返信しています。 一応デートのお誘いなどもこっちからしています。 それで、質問なのですが、先輩は今年から高校生です。 部活にも入るようなのですが、私は高校の近くに住んでいます。 ですが、学校が高校と中学に別れてしまったら 会う機会も少なくなってしまうんですが、、、 別れない確率は低いと思いますか? 高いと思いますか?

  • 好きな先輩について

    中2女子です。中高一貫の女子校に通っています。部活に入ったときからずっと好きな先輩がいます。その先輩とは共通の趣味があってそのことについてLINEでよく話します。ですがその先輩は今年受験なのでおそらくもう話せなくなってしまいます…部活も引退されてしまったので会う機会もありませんし、LINEもできなくなります…でも先輩と話せないのがとても辛いです…先輩の受験が終わったら遊びに行きたいと思っています。 ぐちゃぐちゃな文ですみません。質問したいことは (1)どうしたら好きな先輩と仲良くできるか (2)どうやって好きな先輩を遊びに誘うか 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 彼の心理は?

    こんにちは、前回「彼から連絡が来ない」という質問をさせていただきましたsoraです。 大体のデータを書いておくと、 彼氏20歳(高専、あと二年通う) 私20歳(短大生、今年卒業後は保育士) 中学の同級生で、今年の成人式で再会しすぐ付き合い始めました。 付き合い始めは、彼氏からの連絡が多く夜の10時に電話がかかってきたら朝まで電話・・・ということが続いていました。もちろん切ろうとするのですが、「もう少し電話していたい」と彼氏が言うし、私もそれが嬉しくてついやっていました(このダラダラ感もよくなかったのであろう)そして一ヶ月経ち彼は卒業研究で忙しいため会う回数も激減、連絡はほとんど無くなりました。最初は彼氏をねぎらうつもりで、3日間連絡がなければ「お疲れ様、明日も頑張ろう。おやすみ」という一言メールを送り、返事が来て、また3日間経ち、次は彼氏から連絡が・・・。という繰り返し。 あんまりしつこく私からメールすることはないです。忙しいのが分かっているので、連絡できるときにくれればいいから、と伝えています。 ありがちな質問なので調べてみると・・・連絡が来ないと別れるカップルがやっぱり多いみたいですね。彼氏のことは好きだし、別れたくありません。 今は、彼を受け止めたいし、彼が疲れたときに癒してあげれるように、なるべくいつも自分の趣味を楽しんで元気でいられるようにしています。 「彼氏(彼女)から連絡が来ない状態が続いていた」 「でも持ち直した」 という方はいらっしゃいますか? 良かったら、経験談として、アドバイスをお願いします。