• 締切済み

LINEのマンネリ化

高校生女子です。 私は中三の春から付き合っている彼氏がいます。 中学までは一緒でそれぞれバラバラで女子校男子校に進みました。 実際に会うとうまくいくのですがLINEだとどうも話がうまく続きません… お互いあまりおしゃべりな方ではないので会うときも私が部活の愚痴を話して彼氏も部活の話を してくれて話が途切れたらだらだらするみたいな感じです。 でもLINEだと 「おはよう」 「おはよ~」 のあとがわからなくて切れちゃって終わります。 自分から既読スルーするときもあるくせに、部活が終わってLINEを開いたときに彼氏から何も来てないと寂しいです。 この前私が合宿でしばらく携帯を触れない時があって 「しばらくばいばい」 とだけ送ったのですが5泊6日して帰ってきた後見たら既読スルーで終わっていました。 結構寂しくて 「ただいま!」 と送ったら「おかえりなさい~?」 とだけきて終わってしまいました… 自分から話を続けようともしないくせに悩んでるなんてバカみたいですが何を言えばいいのかわかりません…そのくせLINEがきれると寂しいです… 浮気が心配とかではないのですがどうすればうまく続くのか教えてくださると嬉しいです>_< お互い部活はすごく忙しいです。 相手はとても優しい人だと思います恥ずかしい…

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

所詮高校生のお付き合いというものは無責任なものですよ。それと便利だからといって LINEに頼ることも可笑しいのですよ。お互いがお喋りでなくても電話で毎日お互いの 声を聞くことってすごく大事だと思いますよ。仮にメールやLINEの無い時代だとしたら 貴女は彼氏とどうやって連絡を取り合いますか。電話で話すしかないでしょう。 言葉のキャッチボールというのは人と人を結びつける最高のツールです。文字交換では 貴女の想いは伝わりません。相手の気持ちも伝わりません。彼氏って特別な存在なのですから普通の友達とは違う対応をしてあげるべきだよ。ただ、一生のお付き合いになるのか 途中で別れてしまうのかは分からないけれど、毎日が想い出だと言えるお付き合いして 欲しいですね。

makoto-ebi
質問者

お礼

遅くなってしまい本当にすみません! そうですよね… 所詮高校生同士ですし… 毎日会えていることを幸せだと思えるようにします(﹡ˆ﹀ˆ﹡) ありがとうございました!

  • roohn
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

初めまして。 私は会話が終わってもスタンプおしてLINE続いてます。 きどくスルーされて、さびしいなら素直にさびしいからスルーしないでと伝えたほうが絶対いいです。(会話ないならスタンプでも押せと) 話す事もなくなってきたら、おはようから始まりおやすみの間まで大好きと言いながらスタンプおしあえばいいんです。 話しなんか毎日あるわけではないので、 話しが続かないのは普通ですよ。 あんまり我慢や無理すると上手くいかないですよ。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

しばらくバイバイ。何か冷たいというか。。。。もっと自分の近況をラインに書いては?それとか相手に今日は何してたの?など。返事をしないといけないように

関連するQ&A

  • 彼女とのラインについて

    アプリで知り合った子と先日付き合いました。 まだ会ったことはないのですが来週会う予定は一応あります。 会うまでは付き合うつもりはなかったのですが 何回か告白されたので付き合いました。 その子はよくラインを既読スルーします。 彼女は付き合えたことに満足しているのでしょうか? ラインで話をしたいんですが既読スルーされている状況でもう1回自分から送るのは微妙ですよね。 たまに送ってしまいますけど… 自分は彼女とラインをしたいのですがどうしたら彼女がラインをしてくれますかね? 既読スルーしないでライン返してって言った方が良いですか?

  • LINEの未読スルー。何日で見切りをつけますか?

    LINE未読スルー。何日が限度で見切りを付ける覚悟をしますか? 彼氏から既読スルーになる前、最後にLINEが来たのは12月18日。それから4日後に私がまさかこれから未読スルーされるとも思わず短文に近いけど一言ではないトークを小分けに4通ほど送りましたが既読にならず。電話しても出 ず…。最近はお互い忙しいので1週間に1,2回1通づつたわいもない会話をする程度しかLINEできません。しかし、1週間以上放置する事はお互い1度もありませんでした。 年末だから仕事やプライベートが忙しいと思うことにしました。しかし彼氏はインスタグラムに沢山画像投稿したりパソコンがない彼氏がFacebookに書き込みしたりしているので少なくともスマホに触ってる事は間違いないと思います。仕事納めになっても既読にならず、大晦日になっても既読にならず。新年を迎えた今日もまだ既読にならず。お互いの都合があり一緒に新年は迎えませんでした。 普通なら、一言新年の挨拶くらいあると思うんです。私は一応送りましたが既読にならず。でもやっぱり彼氏は他SNSはやってます。 日頃からデート中もスマホいじってはLINEのグループトークをしていたくらいLINEは開いているのでLINE自体開かないから気づかない。とは、考えにくいです。 ブロックはされてません。パソコンのLINEストアから着せ替えをプレゼントする方法で確認済みです。 ずっとケンカもなく平和に過ごして来て、最後に交わしたLINEも日常生活の話でケンカもなくいきなり未読スルーされる様な内容ではありませんでした。 まだ、新年で忙しいだろうから仕事始めくらいまで様子みようかと思いながら、恋人に対してここまで未読スルー決め込むのは何か見切りを付けたい理由があるのかとも考えてしまいます。 きっと仕事が始まれば始まったで仕事始めだから忙しいだろうから連絡こなくてもしばらくは仕方ない。と思ってしまう私が見えます。そうしてるうちに新入社員を迎える季節になりまた忙しいだろうから…とずっと待ってる私が見えます。 未読の段階で電話も出ない状態なので、しつこくしたら逆効果になりかねないと思い聞けません。 ハッキリ見切りを付けたいと言ってくれるのが一番分かりやすいし、ある意味でショックだけど気持ちに整理もできます。でも曖昧のまま放置されてるので全く彼側の状況がわかりません。 皆さんは私の立場で、私の今の状況ならばどれ位連絡待ちますか?どのくらいで諦めますか?

  • LINEの取り消しは

    彼氏に「土日に会える?」と聞かれたのですがその時に仕事が休みか思い出せなかったので「確認しとくね」と伝えていたのですが、次の日に土曜日に会えるとLINEをしてみたら既に夜から他の予定が入ってました。 彼氏から聞いてきてくれていたので他の予定を入れていたのがショックでしたが本人には何も言いませんでした。 何となくここ最近彼氏のスケジュールに私が合わせて休みを取ったり、私から会いに行くことが多いように感じていて私の優先順位が低くなってきているような気がしてちょっと不満に思っていました。 彼氏から朝に「土日とも空いてるって言ったのにごめん」とか「来週の平日にそっちで仕事があるから予定が合えば会いたい」というLINEがきていたのですが既読スルーをしてしまいました。 その後また夜に「休みを合わせようとしてくれたのにごめん。また来週かな?来週楽しみにしてる」とLINEがきてたのですが私は飲み会があって既読をつけずに3時間くらい放置してしまっていていて返そうと思って見てみたら朝にきていたLINEも夜にきていたLINEも全て消されていました。 そのあと慌てて「自分の中で納得してしまって返事してなくてごめんね。来週こっちで仕事あるだね。会えそうだったら会いたい」とLINEをしたのですが既読がつきません。 これって客観的にみてLINEの返事をしてない私が悪いですか?彼氏を怒らせてしまったのでしょうか・・?

  • LINEを送っていいか迷っています

    こんにちは。 高校3年の女子です。 私には2つ年上の大好き(尊敬の意味です)な男の先輩がいます。 その先輩は、部活が物凄く上手でいつもニコニコしていて優しい人で、中3の学校見学の時から憧れている人です。 その先輩とは部活に入部したころからLINEをしてもらっていて、何度か2人きりで自主練に付き合ってもらったこともあります。 でもいつもLINEする時、緊張してしまってどうしてもダラダラと面白くもない内容を送ってしまうし、「すみません!」を連発してしまいます... 先輩は優しいので、笑ってくれたり「そんなに謝らなくていいよーww」って言ってくれます。 自主練の後とかも「ありがとうございました!遅くまですみません!」と送ると「こちらこそ~!色々聞けて楽しかったよ!また暇だから誘ってねw」と返してくれます。 でも先輩に気を遣わせてしまってるのではないかと心配です... ホントは行きたくないのに、優しいから断れなくてしょうがなくなっているのかなと思ってしまいます。 なので今回も、引退前に最後の自主練に付き合っていただきたいのですが、LINEを送ろうかどうか迷っています。 前に何回かLINEしていたのですが、 2、3回連続で既読がついて終わっていてそこからまた送っていいのだろうかと... 既読で終わっているのにそこからまた送ったらしつこいと思われるんじゃないかと心配です... この場合、送らないほうがいいのでしょうか...? 男性から見てこういうのって しつこいなー って思いますか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • 別れのLINE

    1週間前、半年間付き合った彼と別れました。 今までに3回別れて、くっついています。 最近は体の関係しかなく、彼の気持ちがないのであれば、 別れようと思いLINEしました。 「このまま付き合う?終わりにする?」 …普通に毎日していたLINEが、この質問で1週間LINEがなくなりました。 1週間後、 「おつかれー」とLINEしたら「おつかれー」と返信があり、 「考え中で時間ほしいのか、決まって言わないのか、 わからないのか、スルーしないで何か言って下さい」 と再度LINEしたら、 ウサギのキリッとした絵文字スタンプが、深夜にかえってきました…。 意味不明…。 あたしは、手を振っているさよならを意味するLINEスタンプを送りました。 …で、既読スルー。 このままはっきりしないのが嫌で、別れのLINEをいれました。 ありがとーと、元気でねーと、どんな関係になっても大好きだよ…等。 で、既読スルー…。 あれから1週間たちました。 今この文章書いてて、現実を改めて冷静に受け止めたら、 冷めた彼に情熱的なさよならLINEを入れた自分が、 本当に恥ずかしい…。 穴があったら、入りたい(笑) でもその彼とは、同じサークルに入っていて、顔を合わせるかもなんです…。 だから、別れをキレイに気持ちよく終わらせたかったんです。 何度も別れのLINE入れていますが、今までは返信ありました。 彼が別れようと思っていたのと、冷めたのは自覚あります。 ウサギのスタンプの意味と、また会うかもなのに、別れLINE既読スルー の意味を教えてほしいです。

  • 彼に間違って、電話をしてしまって、謝りのLINEし

    彼に間違って、電話をしてしまって、謝りのLINEしたのですが、既読スルー 土曜日会うのでそのことを、送ったのですが、すぐ既読にはつくものの、スルー 彼飲んでたみたいなので、仕方ないとは思ったのですが… なのに、インスタには、職場の女の子や友達には、コメントを残していました ラインは無視するくせに インスタと、ラインは違うとか言う人たまにいますけど、違いますよね?

  • マンネリ化? 解消

    今、付き合っている彼女とラインにて話をしても、そっけなく、その割には、毎日続いて居る状態で、会おうと言うと会うけれど、楽しくなさそうなので、問いました。その後、彼女に会おうと言うと別れ話?と、返ってきたので違うよと言うと、良かったと帰って来ました。その後、LINEで、彼女に本心を教えて欲しいと言うと、彼女は、私への気持ちが分からなくなっていると言われゆっくりと考えたいと言いましたが、後は普通にlineを交換してきましたが、私からこの話をすると原因が、私の言う言葉に有る事が気付き、理由を述べて私から、LINEなどで1か月やり取りをせずに、お互いを見直そうと提案をしましたが、彼女は怒ったので、彼女は、今の状態でゆっくりと考えたかったように取れました、彼女は、勝手だとか、それじゃね!とか、別の彼氏を作るね、じゃーねと言って、終わりのようなLINEが返って来てLINEは途切れました。再度、見直しの理由を「見てくれるかどうか分かりませんけれど、今のままでは、私が動けば動くだけ、こじれてしまうので、期間を置く事を一報的に送った事を誤り、1か月後に、私は元の関係に戻る事を願っています。私から連絡を取るので、お互いに意地を張らずに正直な気持ちを話して欲しい」と書き閉じました。 当然、今は怒っているので、既読にはなりません。 これは、正解だったのでしょうか? 今の私の取るべき行動は何が有るのでしょうか? 当然、要らない事を言わないように治す事は、分かっております。

  • LINEで送られてきた言葉が怖くて震えています。

    こんにちは。女子校に通う中1の女子です。いじめ不登校の相談です。話が長くなり文章が分かりにくいところもあると思いますが聞いてください。まず私が不登校になったきっかけから話していくんですけど、クラスにも馴染めてなくて、仲がいい人もいませんでした。部活では馴染めていたと思ったんですが文化祭で使う衣装を隠されて(ダンス部に入ってました)それでいかなくなりました。9月下旬から言ってないのでもう2ヶ月になります。それで不登校になり始めた頃よりは復活したので、ちょっとウォーキング(といっても2,3キロしか歩きませんが)を始めようと思ったんです。(痩せたい気持ちもあったので( ̄▽ ̄;))でもウォーキングが飽きてきたので弟にちょっとついてきてくれない?といって一緒に2,3キロ先くらいの東京の下町ら辺の駅まで歩きました。(親には近くの公園に遊びに行ってくると嘘をつきました)ですがそこで元同じ部活の同級生に見られてたみたいでその日の夜今日○○で弟と一緒にいたよね?とLINEが来ました。今思い出したくも関わりたくもなかったので既読スルーしてしまいました。その3日後くらいに違ったら違うって言ってくれていいよみたいなLINEが来ました。でもそれも怖くて怖くて返せなくて既読スルーしてしまいました。でその日に既読がつかなくても見れるようなアプリを入れました。で今日何かが送られてきたんですけど全部送信取り消しになっていたので、その既読がつかなくても見れるアプリに何が送っていたか見れるので見てみたら ね し く や は は? ウザ の7件送られてきてたのが分かりました。 その1件目から5件目を反対から読むと早く死ねと読めて急に怖くなりました。もう震えが止まらなくて涙も止まらなくて、怖くて怖くて殺されるんじゃないかって怖くてもしかしたら、盗聴とかされて、監視されてるんじゃないかとか色々な恐怖が湧いてきて怖くてたまらなくて家から出るのが怖くなってしまいました。確かに既読スルーした私も悪いかもしれませんが、ほんとにその時は精神的にキツかったし、既読スルーしたのなんて、、もう1ヶ月くらい前なのでなぜ今更早く死ねとか送ってきたのか謎です。早く死ねは勘違いじゃない?という方はいるかもしれませんが、『ねしくやは』を早く死ね以外に読み解ける言葉なんてないと思うし、その後ウザと送られてきたので、やっぱり早く死ねなんじゃないかなと思います。ほんとに怖くて怖くて外出するのも怖くて何をする気力も起きなくてどうしようもありません。明日、子供いじめ相談電話的な所で相談しようと思うのですが(相手は私のこと知らないから相談しやすいしね)それ以外にやった方がいいことはありますか?

  • LINEを送ってくるのに返信すると既読スルーする人

    LINEを送ってくるのに返信すると既読スルーする人の心理 私は一昨日親友(男、18)に告白しましたが、「親友としかみたくない、今までお互い知りすぎたから」と振られました。 私は「あなたのことは忘れたいから縁を切りたい」と言い、向こうも了承したのですが、すぐにLINEが来るのです。(内容も雑談) 昨日まで向こうが色々話を振ってくるので返信していたのですが、急に既読スルーになりました。 私は舐められてるのでしょうか?彼は 「恋人にはなれないけど俺の召使いになっていいぞ」 と言ったりしましたが、そのくせ 「お前が必要なんだ」「俺を甘えさせてくれ」と言ってきたりするので訳がわかりません。ちなみに彼はやや独善的で言動も幼いところがあると思います。

  • この話は大の幼なじみの事なんですが

    この話は大の幼なじみの事なんですが 現在彼氏がいてもうすぐ付き合って6ヶ月に なるんですが、何も進展がありません。 それどころかLINE入れても未読スルーや既読スルーが よくあり、返事が来たとしても「ふーん」というような 感じの返事が多いそうです。 お互いに会おうという訳でもなく、 「デートしよっ!」や「会いたいな~」などを いうくせに全然いおうとしません! そんな彼女に何か少しでも進展をあげたいと 思うのですが、どうすればいいでしょうか? 彼女は「もう冷めたのかな.......(´•_•`)」と 正直思っているそうです。 彼女たちは別れた方が良いのでしょうか?!