• 締切済み

LINEのマンネリ化

高校生女子です。 私は中三の春から付き合っている彼氏がいます。 中学までは一緒でそれぞれバラバラで女子校男子校に進みました。 実際に会うとうまくいくのですがLINEだとどうも話がうまく続きません… お互いあまりおしゃべりな方ではないので会うときも私が部活の愚痴を話して彼氏も部活の話を してくれて話が途切れたらだらだらするみたいな感じです。 でもLINEだと 「おはよう」 「おはよ~」 のあとがわからなくて切れちゃって終わります。 自分から既読スルーするときもあるくせに、部活が終わってLINEを開いたときに彼氏から何も来てないと寂しいです。 この前私が合宿でしばらく携帯を触れない時があって 「しばらくばいばい」 とだけ送ったのですが5泊6日して帰ってきた後見たら既読スルーで終わっていました。 結構寂しくて 「ただいま!」 と送ったら「おかえりなさい~?」 とだけきて終わってしまいました… 自分から話を続けようともしないくせに悩んでるなんてバカみたいですが何を言えばいいのかわかりません…そのくせLINEがきれると寂しいです… 浮気が心配とかではないのですがどうすればうまく続くのか教えてくださると嬉しいです>_< お互い部活はすごく忙しいです。 相手はとても優しい人だと思います恥ずかしい…

みんなの回答

• hide6444
回答No.3

所詮高校生のお付き合いというものは無責任なものですよ。それと便利だからといって LINEに頼ることも可笑しいのですよ。お互いがお喋りでなくても電話で毎日お互いの 声を聞くことってすごく大事だと思いますよ。仮にメールやLINEの無い時代だとしたら 貴女は彼氏とどうやって連絡を取り合いますか。電話で話すしかないでしょう。 言葉のキャッチボールというのは人と人を結びつける最高のツールです。文字交換では 貴女の想いは伝わりません。相手の気持ちも伝わりません。彼氏って特別な存在なのですから普通の友達とは違う対応をしてあげるべきだよ。ただ、一生のお付き合いになるのか 途中で別れてしまうのかは分からないけれど、毎日が想い出だと言えるお付き合いして 欲しいですね。

makoto-ebi
質問者

お礼

遅くなってしまい本当にすみません! そうですよね… 所詮高校生同士ですし… 毎日会えていることを幸せだと思えるようにします(﹡ˆ﹀ˆ﹡) ありがとうございました!

• roohn
回答No.2

初めまして。 私は会話が終わってもスタンプおしてLINE続いてます。 きどくスルーされて、さびしいなら素直にさびしいからスルーしないでと伝えたほうが絶対いいです。(会話ないならスタンプでも押せと) 話す事もなくなってきたら、おはようから始まりおやすみの間まで大好きと言いながらスタンプおしあえばいいんです。 話しなんか毎日あるわけではないので、 話しが続かないのは普通ですよ。 あんまり我慢や無理すると上手くいかないですよ。

• mindy73
回答No.1

しばらくバイバイ。何か冷たいというか。。。。もっと自分の近況をラインに書いては?それとか相手に今日は何してたの?など。返事をしないといけないように