LINEで送られてきた言葉が怖くて震えています

このQ&Aのポイント
  • 女子校に通う中1の女子がいじめ不登校の相談
  • クラスに馴染めず、部活でのいじめにより不登校になった
  • 友人に見られていたLINEのメッセージが怖くなり、日常生活に不安が募る
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEで送られてきた言葉が怖くて震えています。

こんにちは。女子校に通う中1の女子です。いじめ不登校の相談です。話が長くなり文章が分かりにくいところもあると思いますが聞いてください。まず私が不登校になったきっかけから話していくんですけど、クラスにも馴染めてなくて、仲がいい人もいませんでした。部活では馴染めていたと思ったんですが文化祭で使う衣装を隠されて(ダンス部に入ってました)それでいかなくなりました。9月下旬から言ってないのでもう2ヶ月になります。それで不登校になり始めた頃よりは復活したので、ちょっとウォーキング(といっても2,3キロしか歩きませんが)を始めようと思ったんです。(痩せたい気持ちもあったので( ̄▽ ̄;))でもウォーキングが飽きてきたので弟にちょっとついてきてくれない?といって一緒に2,3キロ先くらいの東京の下町ら辺の駅まで歩きました。(親には近くの公園に遊びに行ってくると嘘をつきました)ですがそこで元同じ部活の同級生に見られてたみたいでその日の夜今日○○で弟と一緒にいたよね?とLINEが来ました。今思い出したくも関わりたくもなかったので既読スルーしてしまいました。その3日後くらいに違ったら違うって言ってくれていいよみたいなLINEが来ました。でもそれも怖くて怖くて返せなくて既読スルーしてしまいました。でその日に既読がつかなくても見れるようなアプリを入れました。で今日何かが送られてきたんですけど全部送信取り消しになっていたので、その既読がつかなくても見れるアプリに何が送っていたか見れるので見てみたら ね し く や は は? ウザ の7件送られてきてたのが分かりました。 その1件目から5件目を反対から読むと早く死ねと読めて急に怖くなりました。もう震えが止まらなくて涙も止まらなくて、怖くて怖くて殺されるんじゃないかって怖くてもしかしたら、盗聴とかされて、監視されてるんじゃないかとか色々な恐怖が湧いてきて怖くてたまらなくて家から出るのが怖くなってしまいました。確かに既読スルーした私も悪いかもしれませんが、ほんとにその時は精神的にキツかったし、既読スルーしたのなんて、、もう1ヶ月くらい前なのでなぜ今更早く死ねとか送ってきたのか謎です。早く死ねは勘違いじゃない?という方はいるかもしれませんが、『ねしくやは』を早く死ね以外に読み解ける言葉なんてないと思うし、その後ウザと送られてきたので、やっぱり早く死ねなんじゃないかなと思います。ほんとに怖くて怖くて外出するのも怖くて何をする気力も起きなくてどうしようもありません。明日、子供いじめ相談電話的な所で相談しようと思うのですが(相手は私のこと知らないから相談しやすいしね)それ以外にやった方がいいことはありますか?

  • mahop
  • お礼率83% (244/292)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.3

やったほうが良い事ね? まず。LINEやめな。 馬鹿馬鹿しすぎる。 どうしてそこまで言われてLINE続けているの? 何か期待しているの? 仲良くもないのにLINEを残すって大人からしたらありえないほどの無駄です。 誰かほかの仲の良い人とLINEしたいのなら そいつだけ削除すればいいのよ。ブロックだの削除だのいろいろあるでしょ 今さらそんな人に自分のいないところで何を言われようが関係ないじゃないの。 ただ、あなたが立ち向かいたい、反撃したい、自分は自分だと誇りたいなら その画面を他の人にもみられるように印刷なりほかの媒体で残しても良いわ。 相手はあなたへ攻撃をして反応を待っています。 相手が喜ぶようなことはしてあげなくていいんです。 自分を守る意味では 「画面を印刷して先生といじめ相談に提出しました」 とだけ返せばいいでしょう。 おくったらすぐにブロックね。 その人の行為、他の人にバレたらどう思うかしら? あなたならどう思う? 友達が他のクラスメイトにこんな情けない愚かしいLINEを送っていたってバレたら? 親や先生にバレたら? 私はここまで愚かなことをする人は軽蔑するけど あなたの周りの人はどう反応するかしらね。 そのことだけ少し想像するのもいいでしょう。 実行するかどうかはあなたに任せます。 あとねぇ最近の子ってLINEに頼りすぎ。 LINEしか連絡先知らないくせに友達面したり LINEだけを見すぎ。 文字は声の10分の1も心を伝えません。 その代り疑いや不信は10倍にもして伝えるのよ。 連絡ツールなど他にも沢山あります。 顔を合わせたくない人と繋がる必要などありません。 何処で誰が何をしようが反社会的でない限り誰にも文句は言わせなくていいのよ。 ・・・っていうかその相手の子 大丈夫ですか? 人に攻撃やされたらいやであろうことを積極的にしようと言う心の持ち主というだけでもうその人の幸せは望めないわ。 今も間違いなくフラストレーションや昇華できない気持ちを抱えていることでしょう。その人は今も、これから先も楽しさや幸せを味わえないのよ。 あなたそんな人のために時間使うのもったいないでしょ? 学校なんて行かなくても勉強もできるし、学校以外の場所でも友達はできます。 あなたが不登校という体現をするのは構いませんが 学校以外に目を向けるのも積極的に行ってください。 そもそも、同じ地域に住んでいる、同年代っていうだけで同じところに集められて仲よくしろなんて冗談じゃないでしょ。 あなたはあなたが一緒に居たいと思える人とだけいればいいんです。 いじめの記録は取っておいたほうが良いだろうけど 取るだけとったらあとは親や先生に渡してあなたは忘れちゃいなさい。 とりあえず、年末まではゆっくり過ごしたら? なるべくなら通信教育などの教材でも使って勉強だけは続けてね 基礎となる勉強をクリアするのは次の好きなことをするためには非常に有効です。そして周りも納得します。 下手に学校へ行けと言われないためにも勉強はしっかりね。

mahop
質問者

お礼

まずその人をブロック&削除します。流石にLINEを辞めるのは少し考えて家族とも相談して決めたいと思います。 先生に言うかどうかは、別にその人に謝らせたい訳じゃないのでこれ以上過激化しなければ言わないようにします。一様いじめの記録は撮っておきました。 勉強は少しずつですがやっています。 本当に励みになりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

だったらLINEをやめればいいのに。 あるいはその人のLINEをブロックすればいいのに。 もし今までLINEをやっていなかったら、 あなたのここでの相談事ってそもそもなかったでしょ? 仮想現実の中でビビって怖がって生きていて、 何やっているの?って思いますね。 LINEがなくなったら、友達がいなくなるとか 思うかもしれないけど、そもそもLINEでつながるしか ない人は、友達でもないしね。

mahop
質問者

お礼

そうですね。とりあえずその人はブロックしたいと思います。回答ありがとうございました。

noname#242403
noname#242403
回答No.5

心療内科にも通った方が良いと思います。

mahop
質問者

お礼

それはどういう意味で通った方がいいと言うことでしょうか?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.4

こころが弱すぎというより、幼すぎる気がします もう少し中学生らしい気持ちでいた方が良いと思います 自分の年齢にあった行動をできるようにした方がいいと思います 相手からの連絡を無視すると言うことは、相手に対して非常に失礼なことですよね それも相手は不登校のあなたを気にしての、優しさからの連絡だったと思います 優しさを踏みにじる失礼なことをしたのだから、相手から好かれないのは当然だとわかりましょう 原因はあなたなんです ちょっと幼すぎる感覚を治していくとよいです

mahop
質問者

お礼

幼過ぎますよね。親にもあんたはほんっと幼いよねとか幼いからなのか同級生と遊んでる時よりも断然年下の人と遊んでる方がいきいきして見えるとか言われます(苦笑) もう少し精神的に大人になれるように頑張ります。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

した方がいいことは、学校の先生に、こういうLINEの内容が送られてきたことや、部活でのいじめの内容を相談することです。その同級生はかなりの問題児だと思います。精神が病んでいないと、そういう屈折した文章の送り方はしないはずですから。先生にお願いして、「どうかこの人を救ってあげて下さい。精神的に闇をかかえているみたいですから。私の名前は出さないでください。またイジメられますから」と言うことも忘れないでください。 あなたはかなりショックを受けたようですが、相手の脅し文句は単なる捨てゼリフで、実際にあなたに対して危害を加えるようなことはしないはずです。ずる賢いいじめっ子は、陰でコソコソ衣装を隠して誰かを困らせたり、ストーカーのように誰かに付きまとって行動を監視して報告したりすることくらいしかしないのです。盗聴器などは持っていないはずです。もし盗聴器をつけたとしても、電波の飛ぶ範囲は100メートル程度なので、常にあなたの自宅に張り付いていないと盗聴できないはずなので、部活もあり勉強もしなければならないのに、学校が終わってからずっとあなたの家の周りをうろうろし続けるなどというヒマなことをしている余裕は無いはずだからです。 LINEの相手の、そんな嫌な人はブロックした方がいいのではありませんか?部活も変えた方がいいのではありませんか?付き合う相手は、あなたに選べる権利くらいあるはずです。身の危険に対して対処できるようになりたいのであれば、合気道の道場に通うという選択肢もあるかと思います。降って来る火の粉くらい防御できるような強さを身に着けることが、あなたには必要かもしれません。

mahop
質問者

お礼

結局その人に謝らせたい訳じゃないので、 これ以上過激化しなければ言わないようにする予定です。LINEはブロックしました。 回答ありがとうございました。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.1

LINEなんて使っているからイジメが酷くなるのです。この際、あなたが穏やかな気持ちになるまで、LINEはアンインストールして見られないようにしないとどんどん陰湿なメッセージが来ます。 自衛してください。 不登校については親御さんや学校には相談なさっているのですか?行きたくないなら休んでも構わないと思いますが不登校が続くと益々学校に行けなくなります。フリースクールに通うなどの対策を取っているなら別ですが。

mahop
質問者

お礼

LINEのアンインストールは考えてみます。 不登校については全部事情を話しています。フリースクールには登録はしたんですけど、まだ1回も行ってない状態です。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LINEのマンネリ化

    高校生女子です。 私は中三の春から付き合っている彼氏がいます。 中学までは一緒でそれぞれバラバラで女子校男子校に進みました。 実際に会うとうまくいくのですがLINEだとどうも話がうまく続きません… お互いあまりおしゃべりな方ではないので会うときも私が部活の愚痴を話して彼氏も部活の話を してくれて話が途切れたらだらだらするみたいな感じです。 でもLINEだと 「おはよう」 「おはよ~」 のあとがわからなくて切れちゃって終わります。 自分から既読スルーするときもあるくせに、部活が終わってLINEを開いたときに彼氏から何も来てないと寂しいです。 この前私が合宿でしばらく携帯を触れない時があって 「しばらくばいばい」 とだけ送ったのですが5泊6日して帰ってきた後見たら既読スルーで終わっていました。 結構寂しくて 「ただいま!」 と送ったら「おかえりなさい~?」 とだけきて終わってしまいました… 自分から話を続けようともしないくせに悩んでるなんてバカみたいですが何を言えばいいのかわかりません…そのくせLINEがきれると寂しいです… 浮気が心配とかではないのですがどうすればうまく続くのか教えてくださると嬉しいです>_< お互い部活はすごく忙しいです。 相手はとても優しい人だと思います恥ずかしい…

  • 不登校の子にかける言葉

    はじめまして、中二の女子です。 いきなり本題なのですが、仲の良い子が最近不登校になってしまいました。 彼女とはクラスも違い、部活も違います。 けど昼休みなどには、よく一緒に廊下で遊んだりしていました。 二学期の途中あたりで、嫌い、苦手な教科(数学、英語、体育)がある日は休み始め、三学期になってからはまだ一回も学校に来ていません。 彼女と仲の良かった子は私と同じ部なんですが、はじめのうちは気にも掛けている様子が部活中に見られました。 しかし、先日職場体験の打ち合わせがあり、その仲の良い子が彼女の家に電話したんです。 そしたら不登校の子は「出たくない」と言ったそうです。 それ以来、彼女のことは気にも留める様子は無く、「あんな奴に誰がかけるか」と言った状態になっています。 私は彼女から不登校の子の電話番号を教えてもらいました。 そこで質問です。どの様な言葉をかけたら、少しでも彼女が学校に来ようという気になれますか? 勿論、甘い考えだと言う事は分かっています。 それでも彼女にもう一回来て欲しいのです。 お願いします。

  • 言葉でのいじめ

    言葉でのいじめ 中学校へ入学してすぐ、いじめに会いました。 最初の頃は半分冗談で、同小の子A(女)から 「お前ん家ゴミ屋敷やろw」とか「デブス!」 などと言われて来ました。 その頃は、まだ皆と話せたし、少し嫌われてるかも?ぐらいで、 余り気にしないようにしていました。 クラス1番の問題児B(男)も、私の家がゴミ屋敷(←ほんとは違います)だと言い始めました。 そこから私はBとAに暴言を言われ続けました。 冗談だと思い、笑って流してたけど、精神的に辛くなって 学校でおお泣きしてしましました。 しばらくは何も無く楽しく過ごしていたのですが、C(女)が私の事を嫌い、 陰口を言ったみたいです。 ほかの女子もCに乗っかって、私の事を嫌うようになりました。 今日、やっとの思いで学校に行ったら、Bが、 「何でお前居んの? 特別教室行かへんの?w」 って言われてしまいました。 どうすれば治まりまると思いますか? 嫌われていても良いから、私の事は構わないで欲しいんです。 毎日辛くて、不登校になりそうです。 ※1学期は体調不良で1日だけ休みました。  いじめが原因で休んだ事はありません><

  • 前向きになれる言葉を頂けますか。

    我慢できなかった私に問題はありますか? 交際4ヶ月の彼がいました。 彼32歳コンサル 私30歳OL 彼の仕事と趣味(野球)で4週間あっていませんでした。 私はスマホをかえてラインのアカウントが新しくなり、メッセンジャーでQRコードを送りましたが、 頑張ってみるときましたが、ラインは追加されずメッセンジャーでやり取りしています。 先日映画も4本借りてきて、一緒に2本観ましたが 残り2本は時間がなくて返却したーときました。 4本とはずいぶん思い切ったなと思ったけど笑、また借りて観ようね^^ と送ると ○(私)がたくさん観てるかなと思って念のため借りていったんだよーときました。 また前の日曜日にこんなやりとりがありました。 私、今日夕方お茶できる? 彼、野球で遠出してたよ!いまから仕事したいから無理だわ!会いたいよ!! 2日後~ 私、お疲れさま。結局旅行はどうするのー? 彼、お疲れ。いま帰り道。(深夜0時) 休みは結局まだわからなくて、お盆真っ最中になるかも。。。。 ときました。 ちなみに私の夏休みはお盆です。 彼も知ってます。 先日まで温泉で花火も観たいよねなんてやりとりしていたのに、 行動が伴わないので行きたくないんだろうなーっておもいました。 ちなみに、会いたいよー!!と言いつつ次会う予定も未定です。 “旅行は結局どうするのー?”と送ると “今日も深夜まで仕事だよー 休みは結局まだ決まっていなくて、お盆真っ最中になるかもしれない。。。”ときました。 “遅くまでお疲れさま~変わらず大変だね! お休みまわりとの日程調整もあるし流動的になるのはしょうがないね。 しょうがないんだけどさー、 仕事と野球(趣味)ばっかりで全然会えてないしさ。 たまには私も嫌味もちょっと言いたくなるよ(・へ・)” と送りましたが4日ほど既読になりませんでした。 そして4日ぶりに、 “ごめん、週末熱がでてずっと寝込んでた。。ずっと寝てたらよくなりました。 野球ばかりでごめんよ、 夏休みは●●の週で確定したよ! とりあえずまた一緒にごはん食べよう!”ときました。 2日ほど既読にせず、 “体調よくなってよかったね。返信こないから何かあったのかと思ったよ。 あと、ラインに連絡もらえるかな。”と送りました。 1日経ってようやく既読になりました。 その後遅かったのですが昨晩電話を掛けました。(私から電話を掛けたのは待ち合わせ以外初めてです) でないかなと思いましが案の定です、メッセージの返信もありません。 ちなみに4日既読にならなかった時に、 もう色々無理かなと思い、FBの友達から外しました。 (この件だけでなく、例えばスカイツリー行きたいと伝えても何度かスルーされたり、 あとはビール好きだよね!買ってきたよ!いつも飲んでるよね。と言われましたが 私はビールが飲めません。彼の前で飲んだこともありません) ずっと寝込んでたよというラインに対しては、 そうだったの?連絡もなかったし忙しいのかなと思ったけど体調崩してたんだね。ずっと忙しかったしち体も疲れが溜まってたのかもね。よくなって良かった^^ そうだね、また美味しいごはんでも食べて英気を養おう♪ こういう文をつくってあげたらよかったのかなと、後の祭りですが思いました。 もう返信はこない気がします。 ちなみに2週間ほど前にも、 もうちょっと多い会いたいよ~^^とおくると 今日も野球いってくるね^^ときました。 この時点で会う気はなかったのでしょうか。 この件に関して、私は自分に非はなくて相手がおかしかったんだと思うようにしています。 その理由、 ・私の誕生日の四日後にあう約束をしていた。 誕生日に“おめでとう!ちゃんとお祝いしようね!”とくるが、 次会った時は特に何もない。 タクシーで移動する際、タクシー代を出そうとしたら<俺にはじをかかすな!>と言われる。 ※酔ってはいたが。 その移動中に、指相撲をしていて私が勝った。すると指に噛みつかれる。 しかしラインでは優しい、でも会うと残念。 こんな人でした。

  • 復帰

    中1女子です 私は小学生の頃いじめられていて、それが原因で今不登校なのですが…中2になったら普通に学校行きたいなと最近思うようになりました きっかけはいじめ相談掲示板で背中を押して頂いたことなのですが… 先週1時間ほど保健室登校しました。ストレスで腹痛すごくて大変でした(笑)でも結構楽しかったです クラスメイトとは会ってません 今必死に勉強進めています 宿題関係はもらってなくて、ゼミでなんとかやってる感じです 部活はやめる方針で、運動もちゃんとしてます 他に何かやるべきこととかってあると思います?

  • 今日も学校に行けなかった

    中一女子です 今日も学校に行くことができませんでした 理由は最初は友達3人との喧嘩でしたがそのうちいじめになってしまいました 学校も部活休んでいます そして休んでいたら「いい加減にしろ」や部活で「下手なんだからサボんなよ」などとの暴言をい っていると友達にききました なのでこないだ部活に行きました。そしたらやはりいじめに近いことをされました。大きな声で悪口言われたり私を見て笑ったり私と一緒にいる友達に近づくなと言ったりしていました。そして仲の良かったほかの人たちにも避けられるようになりました。そして一人になりました。孤独になりました。 小学生の時もいじめではありませんが一人だったのでもう嫌だと思い中学生になってみんなに優しくしていましたがやっぱり駄目でした。 けっかが一人。孤独。 助けて 甘えているのはわかってます いじめ程ではないとわかってまう でも怖い。一人は嫌だ。孤独はもう嫌だ でも親にも言えず言える場所は唯一この場所だけ どうしたらいいでしょうか?

  • 中学生の恋。

    またまたここに頼ってしまう中学3年生です。 私は付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 最近、とっても順調にいっていました。 今日は、4時間授業で部活が再登校でした。 昨日の夜、彼と『明日一緒に帰ろう』と言われたので 『分かった』とメールをしました。 場所はもう決まっていて、時間は決めなかったのですが いつも“放課後すぐ”と言う感じで一緒に帰っています。 そして今日もそんな感じで待っていたんです。 ずっとずっと待ち続けました…。 1時間は待ちました。。 しかし、彼は来ませんでした。 昨日約束したばかりだし、忘れる訳はないだろうとは思うのですが…。 結局一人で帰りました。 彼は部活に入っていて、今日も再登校する予定でした。 私の部活はなかったので再登校はありませんでした…。 今のところ彼から連絡はありません…。 明日気まずいです。。。(クラスは違うのですが…) でも彼はどうして来てくれなかったのか分からないんです。。 私は明日から、どう接すればいいのでしょうか…。 もしまた誘われて来てくれなかったらとか考えちゃうと…>< 回答お待ちしております。

  • 助けてください

    高校1年生女子です 今日学校に朝登校して下駄箱を開けたら上履きだけがビチョビチョに濡れていました。 何かは正確にはわからなかったですが、あきらかに水ではありませんでした。 私の下駄箱のところから異臭がしていて、トイレみたいな匂いしない?というような声も聞こえていたので、、、 前日まで部活はありましたが、校舎には立ち入っていなくて、上履きも使ってませんでした。 今日の朝は朝練があったので教室の方に行ったのは最後の方でした。 すごいショックで、、、 誰かが故意的にやったようにしか思えません、 考えすぎでしょうか。 これはいじめですか?

  • しらける、周りと合わない。。

    私は中1の女です。Kさんの話なのですが、まず部活にKさんが入ってきたとき、みんなは普通でした。いても楽しかった。けれど、最近Kさんの性格が分かってきて、Kさんは、しゃべるとしらける、ドジ、ずっとくっついてくるという人です。みんなの話題に合わせなきゃ。といつも思っていて、接することが難しいです。前までただ優しい子で、好きだったのですが、相手も私のことが好きでした。いつも相談を受けました。また、Kさんのつまらない話にもスルーしないで、しゃべってあげていました。しかし、私はもうしゃべることが辛くなって、スルーするようになりました。するとKさんが「私のこと嫌い?」とか聞いてきて、 もううんざりしました。そしたら、みんなもKさんの性格を分かってるので、スルーしてます(話を)。するとKさんは親に言い、ある人が、Kさんのお母さんに怒られたというのです。そろそろ部活顧問にも言うという話です。部活はしっかりやりたいから、少しはしゃべってるのですが 、そんな親とかにすぐ言う子とは話したくないです。その子をこれからどうすればいいですか??(そのKさんには信用出来る人が一人もいません) どうか考えをお願いします!!

  • LINEの未読スルーについて、女性の方に質問です。

    恋人とまではいかないけれど、時々デートというか二人で出かけたりする女子とのLINEで、2日間僕が書いたメッセージを読まれない状況(未読スルー)が続いています。 その子との関係は友人だったころも含めると、数年間続いています。確かに途中で何度か喧嘩はした(ちなみに前回したのはもう1,2年前)ものの最近は仲良しです。とはいえ、僕が、ちょっとめんどくさいだろうなと思われそうなメッセージを送ることも確かにあって、それであえて未読にされているのかなとも思えたりします。 避けられてるのかなと思う方もいるかもしれませんが、むしろ彼女のほうからキスしようと言われて、それを僕が「う~んどうしようかなあ・・・」と言ってる感じなので、とんでもなく嫌がられているわけではないと思うんです。 今までもこの未読スルーはあったものの、せいぜい次の日の夜までには既読+返信だったので、今回は長いと感じています。 ちなみに彼女とは別の学校なので、そう簡単に会えるわけではありません。あと、暗黙の了解的なものでLINE電話はしないことにしています。 以下質問です。皆さんの主観でかまいません。 (1)仮に試験等で忙しいとしてもLINEを2日間まったく開かないってことはありますか? (2)既読つけずにメッセージを読むアプリもあるようですが、どっちにしてもめんどくさがられているんでしょうか? (3)できればちゃんと読んで返信してほしいです。例えば、次会う時に「LINEの既読が2日つかなくて正直ショックだったんだけど、俺のこと信頼してない?」って聞くのはかえってよくないでしょうか? そのほかアドバイスあれば教えてください。