LINEで送られてきた言葉が怖くて震えています

このQ&Aのポイント
  • 女子校に通う中1の女子がいじめ不登校の相談
  • クラスに馴染めず、部活でのいじめにより不登校になった
  • 友人に見られていたLINEのメッセージが怖くなり、日常生活に不安が募る
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEで送られてきた言葉が怖くて震えています。

こんにちは。女子校に通う中1の女子です。いじめ不登校の相談です。話が長くなり文章が分かりにくいところもあると思いますが聞いてください。まず私が不登校になったきっかけから話していくんですけど、クラスにも馴染めてなくて、仲がいい人もいませんでした。部活では馴染めていたと思ったんですが文化祭で使う衣装を隠されて(ダンス部に入ってました)それでいかなくなりました。9月下旬から言ってないのでもう2ヶ月になります。それで不登校になり始めた頃よりは復活したので、ちょっとウォーキング(といっても2,3キロしか歩きませんが)を始めようと思ったんです。(痩せたい気持ちもあったので( ̄▽ ̄;))でもウォーキングが飽きてきたので弟にちょっとついてきてくれない?といって一緒に2,3キロ先くらいの東京の下町ら辺の駅まで歩きました。(親には近くの公園に遊びに行ってくると嘘をつきました)ですがそこで元同じ部活の同級生に見られてたみたいでその日の夜今日○○で弟と一緒にいたよね?とLINEが来ました。今思い出したくも関わりたくもなかったので既読スルーしてしまいました。その3日後くらいに違ったら違うって言ってくれていいよみたいなLINEが来ました。でもそれも怖くて怖くて返せなくて既読スルーしてしまいました。でその日に既読がつかなくても見れるようなアプリを入れました。で今日何かが送られてきたんですけど全部送信取り消しになっていたので、その既読がつかなくても見れるアプリに何が送っていたか見れるので見てみたら ね し く や は は? ウザ の7件送られてきてたのが分かりました。 その1件目から5件目を反対から読むと早く死ねと読めて急に怖くなりました。もう震えが止まらなくて涙も止まらなくて、怖くて怖くて殺されるんじゃないかって怖くてもしかしたら、盗聴とかされて、監視されてるんじゃないかとか色々な恐怖が湧いてきて怖くてたまらなくて家から出るのが怖くなってしまいました。確かに既読スルーした私も悪いかもしれませんが、ほんとにその時は精神的にキツかったし、既読スルーしたのなんて、、もう1ヶ月くらい前なのでなぜ今更早く死ねとか送ってきたのか謎です。早く死ねは勘違いじゃない?という方はいるかもしれませんが、『ねしくやは』を早く死ね以外に読み解ける言葉なんてないと思うし、その後ウザと送られてきたので、やっぱり早く死ねなんじゃないかなと思います。ほんとに怖くて怖くて外出するのも怖くて何をする気力も起きなくてどうしようもありません。明日、子供いじめ相談電話的な所で相談しようと思うのですが(相手は私のこと知らないから相談しやすいしね)それ以外にやった方がいいことはありますか?

• mahop
  • お礼率83% (244/292)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

やったほうが良い事ね? まず。LINEやめな。 馬鹿馬鹿しすぎる。 どうしてそこまで言われてLINE続けているの? 何か期待しているの? 仲良くもないのにLINEを残すって大人からしたらありえないほどの無駄です。 誰かほかの仲の良い人とLINEしたいのなら そいつだけ削除すればいいのよ。ブロックだの削除だのいろいろあるでしょ 今さらそんな人に自分のいないところで何を言われようが関係ないじゃないの。 ただ、あなたが立ち向かいたい、反撃したい、自分は自分だと誇りたいなら その画面を他の人にもみられるように印刷なりほかの媒体で残しても良いわ。 相手はあなたへ攻撃をして反応を待っています。 相手が喜ぶようなことはしてあげなくていいんです。 自分を守る意味では 「画面を印刷して先生といじめ相談に提出しました」 とだけ返せばいいでしょう。 おくったらすぐにブロックね。 その人の行為、他の人にバレたらどう思うかしら? あなたならどう思う? 友達が他のクラスメイトにこんな情けない愚かしいLINEを送っていたってバレたら? 親や先生にバレたら? 私はここまで愚かなことをする人は軽蔑するけど あなたの周りの人はどう反応するかしらね。 そのことだけ少し想像するのもいいでしょう。 実行するかどうかはあなたに任せます。 あとねぇ最近の子ってLINEに頼りすぎ。 LINEしか連絡先知らないくせに友達面したり LINEだけを見すぎ。 文字は声の10分の1も心を伝えません。 その代り疑いや不信は10倍にもして伝えるのよ。 連絡ツールなど他にも沢山あります。 顔を合わせたくない人と繋がる必要などありません。 何処で誰が何をしようが反社会的でない限り誰にも文句は言わせなくていいのよ。 ・・・っていうかその相手の子 大丈夫ですか? 人に攻撃やされたらいやであろうことを積極的にしようと言う心の持ち主というだけでもうその人の幸せは望めないわ。 今も間違いなくフラストレーションや昇華できない気持ちを抱えていることでしょう。その人は今も、これから先も楽しさや幸せを味わえないのよ。 あなたそんな人のために時間使うのもったいないでしょ? 学校なんて行かなくても勉強もできるし、学校以外の場所でも友達はできます。 あなたが不登校という体現をするのは構いませんが 学校以外に目を向けるのも積極的に行ってください。 そもそも、同じ地域に住んでいる、同年代っていうだけで同じところに集められて仲よくしろなんて冗談じゃないでしょ。 あなたはあなたが一緒に居たいと思える人とだけいればいいんです。 いじめの記録は取っておいたほうが良いだろうけど 取るだけとったらあとは親や先生に渡してあなたは忘れちゃいなさい。 とりあえず、年末まではゆっくり過ごしたら? なるべくなら通信教育などの教材でも使って勉強だけは続けてね 基礎となる勉強をクリアするのは次の好きなことをするためには非常に有効です。そして周りも納得します。 下手に学校へ行けと言われないためにも勉強はしっかりね。

mahop
質問者

お礼

まずその人をブロック&削除します。流石にLINEを辞めるのは少し考えて家族とも相談して決めたいと思います。 先生に言うかどうかは、別にその人に謝らせたい訳じゃないのでこれ以上過激化しなければ言わないようにします。一様いじめの記録は撮っておきました。 勉強は少しずつですがやっています。 本当に励みになりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

だったらLINEをやめればいいのに。 あるいはその人のLINEをブロックすればいいのに。 もし今までLINEをやっていなかったら、 あなたのここでの相談事ってそもそもなかったでしょ? 仮想現実の中でビビって怖がって生きていて、 何やっているの?って思いますね。 LINEがなくなったら、友達がいなくなるとか 思うかもしれないけど、そもそもLINEでつながるしか ない人は、友達でもないしね。

mahop
質問者

お礼

そうですね。とりあえずその人はブロックしたいと思います。回答ありがとうございました。

noname#242403
noname#242403
回答No.5

心療内科にも通った方が良いと思います。

mahop
質問者

お礼

それはどういう意味で通った方がいいと言うことでしょうか?

• agehage
回答No.4

こころが弱すぎというより、幼すぎる気がします もう少し中学生らしい気持ちでいた方が良いと思います 自分の年齢にあった行動をできるようにした方がいいと思います 相手からの連絡を無視すると言うことは、相手に対して非常に失礼なことですよね それも相手は不登校のあなたを気にしての、優しさからの連絡だったと思います 優しさを踏みにじる失礼なことをしたのだから、相手から好かれないのは当然だとわかりましょう 原因はあなたなんです ちょっと幼すぎる感覚を治していくとよいです

mahop
質問者

お礼

幼過ぎますよね。親にもあんたはほんっと幼いよねとか幼いからなのか同級生と遊んでる時よりも断然年下の人と遊んでる方がいきいきして見えるとか言われます(苦笑) もう少し精神的に大人になれるように頑張ります。

• marukajiri
回答No.2

した方がいいことは、学校の先生に、こういうLINEの内容が送られてきたことや、部活でのいじめの内容を相談することです。その同級生はかなりの問題児だと思います。精神が病んでいないと、そういう屈折した文章の送り方はしないはずですから。先生にお願いして、「どうかこの人を救ってあげて下さい。精神的に闇をかかえているみたいですから。私の名前は出さないでください。またイジメられますから」と言うことも忘れないでください。 あなたはかなりショックを受けたようですが、相手の脅し文句は単なる捨てゼリフで、実際にあなたに対して危害を加えるようなことはしないはずです。ずる賢いいじめっ子は、陰でコソコソ衣装を隠して誰かを困らせたり、ストーカーのように誰かに付きまとって行動を監視して報告したりすることくらいしかしないのです。盗聴器などは持っていないはずです。もし盗聴器をつけたとしても、電波の飛ぶ範囲は100メートル程度なので、常にあなたの自宅に張り付いていないと盗聴できないはずなので、部活もあり勉強もしなければならないのに、学校が終わってからずっとあなたの家の周りをうろうろし続けるなどというヒマなことをしている余裕は無いはずだからです。 LINEの相手の、そんな嫌な人はブロックした方がいいのではありませんか?部活も変えた方がいいのではありませんか?付き合う相手は、あなたに選べる権利くらいあるはずです。身の危険に対して対処できるようになりたいのであれば、合気道の道場に通うという選択肢もあるかと思います。降って来る火の粉くらい防御できるような強さを身に着けることが、あなたには必要かもしれません。

mahop
質問者

お礼

結局その人に謝らせたい訳じゃないので、 これ以上過激化しなければ言わないようにする予定です。LINEはブロックしました。 回答ありがとうございました。

• 404113
回答No.1

LINEなんて使っているからイジメが酷くなるのです。この際、あなたが穏やかな気持ちになるまで、LINEはアンインストールして見られないようにしないとどんどん陰湿なメッセージが来ます。 自衛してください。 不登校については親御さんや学校には相談なさっているのですか?行きたくないなら休んでも構わないと思いますが不登校が続くと益々学校に行けなくなります。フリースクールに通うなどの対策を取っているなら別ですが。

mahop
質問者

お礼

LINEのアンインストールは考えてみます。 不登校については全部事情を話しています。フリースクールには登録はしたんですけど、まだ1回も行ってない状態です。回答ありがとうございました。