• 締切済み

マンネリ化? 解消

今、付き合っている彼女とラインにて話をしても、そっけなく、その割には、毎日続いて居る状態で、会おうと言うと会うけれど、楽しくなさそうなので、問いました。その後、彼女に会おうと言うと別れ話?と、返ってきたので違うよと言うと、良かったと帰って来ました。その後、LINEで、彼女に本心を教えて欲しいと言うと、彼女は、私への気持ちが分からなくなっていると言われゆっくりと考えたいと言いましたが、後は普通にlineを交換してきましたが、私からこの話をすると原因が、私の言う言葉に有る事が気付き、理由を述べて私から、LINEなどで1か月やり取りをせずに、お互いを見直そうと提案をしましたが、彼女は怒ったので、彼女は、今の状態でゆっくりと考えたかったように取れました、彼女は、勝手だとか、それじゃね!とか、別の彼氏を作るね、じゃーねと言って、終わりのようなLINEが返って来てLINEは途切れました。再度、見直しの理由を「見てくれるかどうか分かりませんけれど、今のままでは、私が動けば動くだけ、こじれてしまうので、期間を置く事を一報的に送った事を誤り、1か月後に、私は元の関係に戻る事を願っています。私から連絡を取るので、お互いに意地を張らずに正直な気持ちを話して欲しい」と書き閉じました。 当然、今は怒っているので、既読にはなりません。 これは、正解だったのでしょうか? 今の私の取るべき行動は何が有るのでしょうか? 当然、要らない事を言わないように治す事は、分かっております。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

正解不正解は無いんだと思う。ただ、マイペースで自分勝手だと思われるのは百も承知であなた側から提案した以上、1ヶ月後のあなたには色々な意味で柔らかい状態で彼女と向き合えるコンディションが必要になる。意地を張っているのは実はあなたの方。自分が動かないと何も始まらない、パートナーとしての「甲斐」を感じない事に対するストレスをあなたは勝手に背負ってしまった。打てば響くような対応が欲しいあなたにとって、彼女の対応は色々な意味で鈍い。直球を投げると変化球で返し、どうせ変化球だろうと期待せずに向き合うと意外に直球が返ってきたり。良くも悪くもあなたは彼女に振り回されてしまっている。振り回される最大の原因は、やや大きく抱え過ぎている彼女への片思い。サイズが大きい分、プラスにもマイナスにも激しく揺れやすい。あなたほどサイズが大きくない彼女は、あなたの気持ちの揺れをやや他人事として捉えている。他人事のように感じた時点で、あ、私はそこまでこの人(あなた)の事が好きじゃないのかも···そう感じる瞬間があった彼女。あなたは自分のペースで応じてくれる彼女を望み、彼女はあなたのマイペースをやや不快に感じている。不快に感じれば感じるほど、私にも私のペースがある(あなたに振り回されたくない、一彼氏にすぎないあなたにコントロールされたくない)!結果として彼女側の反発係数を強める形になってしまっている。一か月後の彼女がどういうコンディションかは分からないけれど、あなたはあなたとして出来る限り健やかな自分自身を整えておく必要がある。彼女から見てあなたが持て余していると思えるような気持ちのはみ出しは印象的にマイナス。どうしても自分が欲する彼女像を期待しているあなたがいる。個人的に期待するのは自由だけれど、自分(彼女)に自分以上を期待されても困る。あなたは彼女のマイペースを尊重しているようで、実は自分が望む彼女像に早く近づいて欲しいと焦り、そしてイライラしている。そういうあなたを感じれば感じるほど、彼女は素の自分を出せなくなる。出したいと思えなくなる。彼女から見てとても不器用で、不安定で、不完全なあなた。あなたの不器用さには悪意は無いんだけれど、自分できちんとコントロール出来ていない分質が悪い。そして粗い。自分でさえ上手くコントロール出来てない不器用さは、向き合う彼女にはもっと扱えない。一度は好きになった彼氏の不器用さ。大目に見てあげたい気持ちもある一方で、これ以上自分勝手に振り回されるのも嫌だと思っている彼女もいる。そんな彼女の気持ちを想像した上で、彼女が実際に向き合ってくれるかどうかに関係なく、あなたは自分の中でタイミングを決めて自分自身を整える事。彼女に予告したのは、翻って自分自身への予告でもある。彼女とやり直せてもやり直せなくても、相手を変えて今後同じような問題が生じる可能性もあるから。そんな自分自身の課題を感じる良いきっかけを与えてくれたとあなたは素直に受け止めてみる。その優しさの延長上で向き合えてこそ、彼女はあなたに対して今までとは違う何かを感じてくれるんだと思うからね☆

toshi00001
質問者

補足

ただ、LINEを見てくれないのは、今は怒っていると言うかイラダチだからとは思いますが、落ち着いて見てくれれば、続くかも知れないし、見ないようなら、期日に送っても、見てくれないだろうから、掛けですね! 彼女は、優しいと最後まで言っていました、しかし、親子位の関係だったので、思わず親心でいらない事を、言っていたのだと思います。 実際、彼女にも、彼女と言うか、親子の感じだと言っていましたから!

回答No.1

たいていの事はSEXで解決できるものです いちいち拗らせないで好き好きって言っとけばとりあえずは続いたのでは? 分かりもしない相手の気持ちを探ろうとするからめんどくさい男だと思われたのでは? まあお互いあまり好き好きな感じじゃないから、別の彼女を探した方がいいんじゃないですか?