• 締切済み

マンネリ化? 解消

今、付き合っている彼女とラインにて話をしても、そっけなく、その割には、毎日続いて居る状態で、会おうと言うと会うけれど、楽しくなさそうなので、問いました。その後、彼女に会おうと言うと別れ話?と、返ってきたので違うよと言うと、良かったと帰って来ました。その後、LINEで、彼女に本心を教えて欲しいと言うと、彼女は、私への気持ちが分からなくなっていると言われゆっくりと考えたいと言いましたが、後は普通にlineを交換してきましたが、私からこの話をすると原因が、私の言う言葉に有る事が気付き、理由を述べて私から、LINEなどで1か月やり取りをせずに、お互いを見直そうと提案をしましたが、彼女は怒ったので、彼女は、今の状態でゆっくりと考えたかったように取れました、彼女は、勝手だとか、それじゃね!とか、別の彼氏を作るね、じゃーねと言って、終わりのようなLINEが返って来てLINEは途切れました。再度、見直しの理由を「見てくれるかどうか分かりませんけれど、今のままでは、私が動けば動くだけ、こじれてしまうので、期間を置く事を一報的に送った事を誤り、1か月後に、私は元の関係に戻る事を願っています。私から連絡を取るので、お互いに意地を張らずに正直な気持ちを話して欲しい」と書き閉じました。 当然、今は怒っているので、既読にはなりません。 これは、正解だったのでしょうか? 今の私の取るべき行動は何が有るのでしょうか? 当然、要らない事を言わないように治す事は、分かっております。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.2

正解不正解は無いんだと思う。ただ、マイペースで自分勝手だと思われるのは百も承知であなた側から提案した以上、1ヶ月後のあなたには色々な意味で柔らかい状態で彼女と向き合えるコンディションが必要になる。意地を張っているのは実はあなたの方。自分が動かないと何も始まらない、パートナーとしての「甲斐」を感じない事に対するストレスをあなたは勝手に背負ってしまった。打てば響くような対応が欲しいあなたにとって、彼女の対応は色々な意味で鈍い。直球を投げると変化球で返し、どうせ変化球だろうと期待せずに向き合うと意外に直球が返ってきたり。良くも悪くもあなたは彼女に振り回されてしまっている。振り回される最大の原因は、やや大きく抱え過ぎている彼女への片思い。サイズが大きい分、プラスにもマイナスにも激しく揺れやすい。あなたほどサイズが大きくない彼女は、あなたの気持ちの揺れをやや他人事として捉えている。他人事のように感じた時点で、あ、私はそこまでこの人(あなた)の事が好きじゃないのかも···そう感じる瞬間があった彼女。あなたは自分のペースで応じてくれる彼女を望み、彼女はあなたのマイペースをやや不快に感じている。不快に感じれば感じるほど、私にも私のペースがある(あなたに振り回されたくない、一彼氏にすぎないあなたにコントロールされたくない)!結果として彼女側の反発係数を強める形になってしまっている。一か月後の彼女がどういうコンディションかは分からないけれど、あなたはあなたとして出来る限り健やかな自分自身を整えておく必要がある。彼女から見てあなたが持て余していると思えるような気持ちのはみ出しは印象的にマイナス。どうしても自分が欲する彼女像を期待しているあなたがいる。個人的に期待するのは自由だけれど、自分(彼女)に自分以上を期待されても困る。あなたは彼女のマイペースを尊重しているようで、実は自分が望む彼女像に早く近づいて欲しいと焦り、そしてイライラしている。そういうあなたを感じれば感じるほど、彼女は素の自分を出せなくなる。出したいと思えなくなる。彼女から見てとても不器用で、不安定で、不完全なあなた。あなたの不器用さには悪意は無いんだけれど、自分できちんとコントロール出来ていない分質が悪い。そして粗い。自分でさえ上手くコントロール出来てない不器用さは、向き合う彼女にはもっと扱えない。一度は好きになった彼氏の不器用さ。大目に見てあげたい気持ちもある一方で、これ以上自分勝手に振り回されるのも嫌だと思っている彼女もいる。そんな彼女の気持ちを想像した上で、彼女が実際に向き合ってくれるかどうかに関係なく、あなたは自分の中でタイミングを決めて自分自身を整える事。彼女に予告したのは、翻って自分自身への予告でもある。彼女とやり直せてもやり直せなくても、相手を変えて今後同じような問題が生じる可能性もあるから。そんな自分自身の課題を感じる良いきっかけを与えてくれたとあなたは素直に受け止めてみる。その優しさの延長上で向き合えてこそ、彼女はあなたに対して今までとは違う何かを感じてくれるんだと思うからね☆

toshi00001
質問者

補足

ただ、LINEを見てくれないのは、今は怒っていると言うかイラダチだからとは思いますが、落ち着いて見てくれれば、続くかも知れないし、見ないようなら、期日に送っても、見てくれないだろうから、掛けですね! 彼女は、優しいと最後まで言っていました、しかし、親子位の関係だったので、思わず親心でいらない事を、言っていたのだと思います。 実際、彼女にも、彼女と言うか、親子の感じだと言っていましたから!

回答No.1

たいていの事はSEXで解決できるものです いちいち拗らせないで好き好きって言っとけばとりあえずは続いたのでは? 分かりもしない相手の気持ちを探ろうとするからめんどくさい男だと思われたのでは? まあお互いあまり好き好きな感じじゃないから、別の彼女を探した方がいいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • マンネリ化を解消するには

    こんにちは。私は20歳の大学生で、現在は大学を休学し訪問介護のアルバイトをしています。今回は彼氏との事でアドバイスをいただきたいと思い、ここに書かせていただきます。 現在彼氏は24歳の会社員です。付き合いだして9ヶ月になります。今までには多少意見の食い違い等もありましたが、お互い比較的温和なので話し合いで乗り越えてきました。今は特に不満等があるわけではありません。お互いに好きという気持ちは変わりません。しかしお互いなれてきたせいか、デート等がマンネリ化してきて会話もいまいち盛り上がらない事が多くなってきました。盛り上がっても続きません。昨夜ふと「飽きられてきたのかなぁ」と不安になって眠れませんでした。不安なのは私自身に自信が無い事もあるとは思います。こういった時、どうしたらいいでしょうか?皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • マンネリ解消法あったら教えてください^^

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互い8つの年の差です。最近、彼氏の方から 「飽きた」って感じの雰囲気や、私といてもとくに楽しくないって感じのコトをちょこっと聞いたりします。これはマンネリ?と最近おもって...私は彼氏のことが大好きなので、マンネリ…などとゆう理由で別れたり喧嘩したくはありません。 そこで、新鮮味のある遊びや会話、楽しい事等なんでもよいので、経験者さんでもどなたでも構いません。なにかあったらアドバイスください!!!! いろんな方の意見を聞いてみたいです。お願いします。

  • これってマンネリですか?

    はじめまして。 20代女です。 長文になりますが、何かアドバイスいただきたいです! 付き合って2年になる彼がいて、来年あたりに結婚の話がでています。お互いの両親への正式な挨拶はまだですが、両家共結婚するんだろうなと思っているようです。 ただ、ここ最近本当にこのまま一緒にいていいのかと思う事が多くて少し悩んでいます。 しかも性格や価値観が違うので今まで何度も別れ話が出て、喧嘩も多いです。 私達は性格も意見も価値観も違っていて、私が口下手という事もあって話題も少ないです。 お互い実家に住んでいるんですが、すぐに会える距離ではないですし、しかも先月くらいから年末にかけてお互い仕事が忙しく会っていません。 会った時は喧嘩は一切なく、居心地良いなーと思えます。 それでも大体月1ペースでしか会っていなかったんですが、ほぼ毎日電話して過ごしていました。 ここ最近、疲れているのもあるし、話してもつまらないと思うようになってしまい、彼は私に寂しい思いをさせないように気を遣って毎日電話をかけてくれるのに、「疲れてるからそろそろ寝るね」とあまり話さないまま切ってしまいます。 実際毎日残業が続いていて、仕事も次から次に問題発生でいっぱいいっぱいで。 帰ってから翌日のお弁当の準備をしたりお風呂に入ったりしてると夜遅くなってしまって・・って自分の事しか考えられてないんですけど; 休日もお弁当に使えるおかずを作り置きしたり、お菓子作りにはまってしまったので彼そっちのけで料理ばかりしています^^; 彼自身にも現状で抱えている問題があって、それなのに私の事を考えてくれてるのになんで私は自分の事しか考えられないんだろうと、自分が嫌にもなります。 脱線してしまいましたが・・・。 とりあえず私からは連絡してなくて彼を放置している状態だったので、彼がそれに疲れてしまって先日別れを切り出されました。 なんとか別れずに今も付き合っていますが、それ以来彼が素っ気ないです。 疲れているのもあるんでしょうが・・・ 別れ話し以降も何度か電話しましたが、たまに盛り上がったりはするものの、彼はつまらないと思ってるだろうなと感じてしまう事もあります。 なんというか、お互い無理してるような感じです。 ただ、彼は自分が無理だと思ったらすぐに別れるし、本当に別れたくて嫌いになれば相手の話に耳を貸さずに終わらせてしまうタイプなので、今回の別れ話でもなんだかんだ私の話を聞いてくれたり、どうして欲しいか言ってくれたので別に嫌いではないのかなと思ったり・・・ 私自身も彼の事は好きですし別れたくはないです。 でも正直先日の話で疲れてしまったのも事実で、今は距離があるし会う時間もあまりなくて、仕事でいっぱいいっぱいだから、結婚すればまた変わるんじゃないかと思う反面、本当に大丈夫なのか不安です。 二人の事を考えると別れた方がいいのか、ただそんな時期なだけなのかわかりません。 長くなってしまいましたが何かアドバイスいただければ嬉しいです! 最後まで読んで下さってありがとうございました。

  • やり遂げることは大切なのでしょうか?

    3ヶ月付き合った彼と別れました。 理由は私が普段から冷たい態度や酷いことを言ったりしたこと、決め手となったのは、年始に喧嘩した時に別れたいようなことを言ってしまい、彼の心が折れてしまったからです。ひどく傷つき、将来についても話していたけど、ずっとうまくやっていける自信がなくなったと言っていました。 何時間も別れ話をして(私が引き止めたわけではないです)、とにかく一度別れなくてはいけないと彼が言い張り、大好きだけどとりあえず2ヶ月はお互い考えようという話になりました。(なぜ2ヶ月かというと1ヶ月では短すぎる、あと2ヶ月後には初めての旅行の予定がありそれを最高の形で迎えたかったとのこと。でもそれもおかしな話なので旅行はキャンセルしました。) そこからLINEで連絡をとり、問題となっていた件について話しました。私は謝り、彼も自身の良くない点について謝ってくれ「戻ったらもう同じことはしない」と約束してくれました。「意地を張らず素直なあの時の君が大好き。」と言うので、もう意地を張らないと私も約束しました。 先日8時間程電話で話し、将来についても少し話せたので、まだ2ヶ月は経過していないけれど私としては戻っていいのではという思いがあり、彼は今もご飯がまともに食べられないとも話していたので「今でも2か月後でも気持ちが変わらないからやり直したい」と言ったのですが彼は「2か月後でも気持ちが変わらない自信があるなら、約束したんだし尚更やり遂げるべき」と言います。それが今後の二人の大きな自信になるとも話していました。これは男性ならではの気持ちなのでしょうか?それとも引き伸ばしたいだけでしょうか?私が焦りすぎている気もしています。 考えすぎてよくわからないので第三者の視点での意見をお聞かせいただきたいです。

  • これはマンネリなのでしょうか?

    今月初めから、2年付き合っている彼(30代前半)と距離を置いています。 私(20代前半)から気持ちが分からなくなったと言いました。 彼からはお正月まで時間を置こうと言われたので、その時までに自分の気持ちを整理して話さなければと思うのですが、 彼の事が好きなのか、これからどうしたらいいのか、二週間経ってもモヤモヤして困っています。 距離を置こうと思ったのは、 ・ 最近、会えるのは月三回位なのに、会話がない。   お互いについてや将来の話など、内容のある話は皆無。   私が何か話しても「ふ―ん。そうなんや」程度の返事でまじめに聞いてない。 ・ 会ってないときも、電話やメールもほとんどない(夜遅くまで仕事してます) ・ 彼は実家暮らしなのですが、家に呼ばれた事がない。 うまく言えないのですが、ほとんど会話もなくメールや電話もなく、 彼が何を思っているかとか、結局何も知らない気がします(というよりお互い興味がないのかもしれません) 今まで会話がなくても、ゴロゴロしているときなどは、すごく居心地が良くて付き合ってきたのですが、 最近これは人肌恋しいだけ?と思えてきました。 これ!といった理由もなく、こんな理由でお別れする事ってあるのでしょうか。 これがマンネリというものなのでしょうか。 初めての付き合った人なので、別れるというのがどういう感じか分かりません。 話がまとまっていなくて申し訳ありません。 考えれば考えるほど色々な思いが出てきて分からなくなります。

  • 同棲解消について

    初めまして。同棲して4ヶ月のカップルですが、同棲解消の話が出ているので相談させてください。 きっかけは 私が家にいない間や、彼の仕事の後に元彼女と隠れて会ってたことが判明して私から別れ話をしてしまった。 別れようと思った理由としては、 元彼女が彼に対して好意があることを知っていて、 以前連絡をとっており、一度その事で揉めてしまい 私の前で元彼女の連絡先を消したのに、 その後たまたま会った時に相手が悩んでいたそうで、 連絡先を交換し、会っていた事で、 裏切られた気持ちが大きかったからです。 彼は別れたくはないと話、その経緯など説明してくれました。そしてまた元彼女の連絡先を消したので仲直りをして信じていこうと思いました。 しかし、その別れ話の後に生活の不一致を理由に 同棲を解消し交際は続けたいと言われました。 理由としては家事を全く手伝ってくれない彼に対して 私が、休みの日やせめて自分が使ったものは片して欲しいと 言っていたことに対して、元々ルーズな彼は 自分のペースでできないとストレスが溜まっていたとのことです。 また、自分の時間が確保できないことに対しても ストレスだったと言われました。 同棲を継続したい私は話し合いを持ちかけ 彼と同棲を続けていくための約束をきめることにしました。 彼の許容範囲を理解した上で約束を決めて、お互いこれなら前向きにやっていけそうだねと話してました。 しかし、家の更新になったら彼は実家に戻ると話を出してきたのです。 理由はこのままだと貯金ができないこと 彼の父親健康状態がよくなく、実家に戻ってきて欲しいと 母親に言われたことがきっかけです。 実家までは車で10分の距離なので、私としては いつでも行ける距離なのに同棲を辞めてまで 実家に行きたいということは親のことをきっかけとしていても 結局は自分の都合しか考えてないのかなって思ってしまいました。 (彼の両親にも会ったことがあり同棲していることを知っています) 私は彼に裏切られた後に、彼の都合で生活環境が いつ変わるかわからないという不安定な状況で 今後どうして行こうか悩んでいます。 彼は実家に戻っても交際は続けたいと言ってくれてますが 私は今は良いにしろ、今後を考えた時、彼といれる自信がないのです。 アドバイス等あればお願いします。

  • マンネリ?別れるべきでしょうか。。

    こんにちは。先週、喧嘩して、別れ話が出ましたが、なんとか持ち直してやっています。でも、なんだか関係が今までと違ってよそよそしい感じで、特に彼は今までの関係に戻そうと私を笑わせようとしたりして努力している感じです。そういうのを見て、私は彼にやっぱりもう元には戻れないと思うから、別れたほうがお互いにとっていいのではないかと言いました。すると彼は、今は(喧嘩する前から)マンネリみたいな感じがするから、それを乗り越えられたら今までと同じような関係になるのではないかと言われました。だから別れるのはもう少し保留にしないかと。。でも彼自身も、今は前ほど私のことが好きという態度は感じられないです。(実際私と別れてもそこまでショックは受けないだろうと思います。)私はまだ彼のことが好きだし、できれば続けたいとは思うのですが、今のようなしらじらしい関係が長く続けば、別れたほうがいいのではないかとも思います。元々喧嘩が多く、別れ話もよくするので、ただでさえこういう状態なのに、喧嘩などしてしまったら、、、とも思います。彼は私のことをどう思っているのでしょうか。。また、私はどうするべきなのでしょうか?なにかいい考えがありましたら教えてください。

  • マンネリ解消したい。

    ここ、一年以上ずっと悩んでることがあります。 それは、新鮮さが全くなく、一緒にいても 満たされていないことです。 彼氏は21才同い年です。 付き合って3年以上経ちます。 卒業をして遠距離になりましたが いろいろあり実家に帰ることになってから ほとんど毎日います。 毎日一緒に居すぎるのが原因で マンネリするのは、自分でもよく わかっているのですが、 わたしが彼に依存をし過ぎていて 会わないということが出来ません。 彼が夜勤の週は会っていませんが… たまたま、会話のなかで喧嘩になり 会う会わないの話になったのですが 彼は、 わたしに会いたい日もあるけど 会わない日もほしい。 会わないとわたしが不機嫌になるから 我慢して会ってる。 義務のようなかんじ。 といわれ、とてもショックでした。 確かに、会わないようなメールがくると 不機嫌になってしまっていた気がします。 それから話合いで1週間に一回 会うようにしました。 すると、なんか新鮮な感じで良かったのですが わたしが会わないことに辛くなり毎日会うように… 会わないと新鮮だったので 会うようにしよう。 と思っていても会いたくて わがままいってしまいます。 エッチも一ヶ月にあるかないか。 わたしわどちらかといえば1週間に 一回くらいわしたいほうなのですが 彼からの誘いもまったくなく、 わたしわ自分からアクションを 起こせないのでモヤモヤです。 付き合いはじめわイチャイチャ してたのに。と悲しい気持ちです。 どうしたらいいでしょうか、 この前彼が、俺は追われるんじゃなくて 追いかけたい。 と言っていました。 追われる彼女になるにわどうしたらいいでしょうか、 イチャイチャしたり、らぶらぶしたり するようになるにはどうしたらいいのかわかりません。 毎日一緒にいても、やることが全くない状態です。 よろしくお願いいたします。

  • マンネリによるセックスレス

    20代後半同い年のカップルです。同棲3年の彼とセックスレス状態で悩んでいます。 お互いセックスは好きで普段から仲も良いのですが、 セックスのマンネリ化により(前戯→フェラ→正常位→後背位)、 したいという気持ちが大分減ってきてしまいました。 ここ半年に至っては3,4ヶ月に1度しかないため、 (マンネリだけではなくお互いの仕事の都合や私の体調不良もあります)、 挿入の度に初めてしたときのような痛み(濡れていても)があり、 最近はセックスそのものに対して嫌な気持ちが増えつつあります。 彼ともよく話をしてるので、お互い解決したい気持ちはあるのですが、 どうしたらこの状態から抜け出せるか分かりません。 場所を変えてしようと思っても、 やることの流れとしては一緒なので気持ち的にはあまり変わりません。 これまでのセックスにどういったことをプラスすれば、 お互いもっと楽しむことができるでしょうか。 ちなみにセックス以外の問題は今のところなく、 他の人からも仲が良いね、と言われるような関係です。 ご経験等含め、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • マンネリ解消法・・・

    2年ちょっとお付き合いしている彼がいます。 遠距離という程ではないのですが、他県に住んでいて2ヶ月程前までは1週間に1度は会えていたのですが、彼の仕事が変わってからあまり会えなくなりました。 最初は寂しいと感じていたのですが、この頃は会えなくても特に何も思わず、逆にメールや電話が少し面倒だと思うこともあります。 ちなみにHの回数も減りました。理由は私にあるんですが、久しぶりに会っても触れ合いたい気分にならず、求められても拒否してしまうからです。 好きという気持ちがなくなったわけではないと思います。 今年の冬には籍を入れて彼の住んでいる県に引っ越す予定です。 なので別れるという事は考えていないのですが、何かマンネリを解消する良い方法はないでしょうか?