• 締切済み

確率

私は、中学2年生です。 今年卒業の3年生の先輩とお付き合いをしています。 私は、先輩にこくられました。 好きな人もいないので、なんとなくOKしました。 先輩はこまめにメールをくれ、 それに返信しています。 一応デートのお誘いなどもこっちからしています。 それで、質問なのですが、先輩は今年から高校生です。 部活にも入るようなのですが、私は高校の近くに住んでいます。 ですが、学校が高校と中学に別れてしまったら 会う機会も少なくなってしまうんですが、、、 別れない確率は低いと思いますか? 高いと思いますか?

みんなの回答

• dont5
回答No.3

別れる確率別れない確率は数字では計りしれないでしょ!! 見方を変えてみて 別れる確率も別れない確率も二人次第でしょ。どちらかが相手の事傷付けるような事すれば別れの確率は高いし。相思相愛を継続してれば別れの確率は低いでしょ。 その‘確率’に 対しては二人次第なの。 4月から高校と中学で 学校は違ったって貴方の家から高校近い訳だし彼が部活してたって屋外なら放課後練習を遠くから見守ってあげれば良いし 屋内なら部活が終わる時間を見計らって校門の近くで 待ち伏せしちゃえば OKでしょ☆ 屋外でも屋内でも どっちの作戦を取ってもベターだし なによりもカレが 『大喜びだよ』 ガンバってねぇ☆ (^o^)

• yonesuke35
回答No.2

5年以内に別れる確率は91%? 関係がつづく確率、一人あたり、年間0.1づつ減少して5年で60% これは新しい相手に会う確率を10%と仮定しました。 新しい環境、つまり学校や社会に出た場合の変化で気持ちが 代わる確率を0.5とします。   すると5年間で一人あたり 0.3が別れない確率になります。  お互いが関係を続けるには0.3の2乗、は9%   つまり5年後まで2人の関係が続く確率は9% と およそで算出しました。 

回答No.1

高校には気の会う子も一杯出来るだろうし 同じ高校行かない限りは確立は高いだろうね ただ向こうから告白してきたくせに 別れるなんていってきたら自分勝手だなとは思うよ