• 締切済み

確率

私は、中学2年生です。 今年卒業の3年生の先輩とお付き合いをしています。 私は、先輩にこくられました。 好きな人もいないので、なんとなくOKしました。 先輩はこまめにメールをくれ、 それに返信しています。 一応デートのお誘いなどもこっちからしています。 それで、質問なのですが、先輩は今年から高校生です。 部活にも入るようなのですが、私は高校の近くに住んでいます。 ですが、学校が高校と中学に別れてしまったら 会う機会も少なくなってしまうんですが、、、 別れない確率は低いと思いますか? 高いと思いますか?

みんなの回答

  • dont5
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.3

別れる確率別れない確率は数字では計りしれないでしょ!! 見方を変えてみて 別れる確率も別れない確率も二人次第でしょ。どちらかが相手の事傷付けるような事すれば別れの確率は高いし。相思相愛を継続してれば別れの確率は低いでしょ。 その‘確率’に 対しては二人次第なの。 4月から高校と中学で 学校は違ったって貴方の家から高校近い訳だし彼が部活してたって屋外なら放課後練習を遠くから見守ってあげれば良いし 屋内なら部活が終わる時間を見計らって校門の近くで 待ち伏せしちゃえば OKでしょ☆ 屋外でも屋内でも どっちの作戦を取ってもベターだし なによりもカレが 『大喜びだよ』 ガンバってねぇ☆ (^o^)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

5年以内に別れる確率は91%? 関係がつづく確率、一人あたり、年間0.1づつ減少して5年で60% これは新しい相手に会う確率を10%と仮定しました。 新しい環境、つまり学校や社会に出た場合の変化で気持ちが 代わる確率を0.5とします。   すると5年間で一人あたり 0.3が別れない確率になります。  お互いが関係を続けるには0.3の2乗、は9%   つまり5年後まで2人の関係が続く確率は9% と およそで算出しました。 

回答No.1

高校には気の会う子も一杯出来るだろうし 同じ高校行かない限りは確立は高いだろうね ただ向こうから告白してきたくせに 別れるなんていってきたら自分勝手だなとは思うよ

関連するQ&A

  • 恋愛相談。これは脈なし?あり?

    好きな人がいます。私は高校2年生で彼は高校3年生です。彼は部活の先輩で、みんなからの人気者って感じの人です。今年の夏から部活の関係でメールのやり取りを始めました。 私はその頃から先輩に好意を抱いていたので、先輩からメールの返事がなくても何日後かには自分からメールを頻繁にしていました。先輩は返事をくれていました。先輩は、私が先輩に好意を抱いていることを知っていると思います。私が作ったお菓子なんかもあげたりしていたので・・・。この間、学校の修学旅行のお土産を渡しました。先輩も学校行事でとある場所にいっていたので、軽めな感じでお土産を頼んだところ、あっさりOKをくれました。・・・が、結局私にお土産はなかったんです。前に、第二ボタンをくださいってお願いしたところ、これもまたあっさりOKくれました。それと、デートのお誘いをしたところ、これもあっさりOK・・。もしかしてこれは、流されているんでしょうか?もう脈なしなんですかね?・・この頃先輩が冷たいんです。きっと受験があって忙しくてなんだと思います。人生がかかってるんですし、当然だと思います。そんな忙しい中、私は先輩を見かけるとついつい喋りかけにいってしまいます。これって、自分でも分かってるんですど、かなりうざいですよね・・・?もう嫌われてしまったでしょうか??長々と書いてしまいましたが、もうすぐ先輩が卒業してしまうし、結構焦っている部分もあります。自分の気持ちを伝えて終わらせるべきなんでしょうか?どなたかアドバイスお願いします・・・。

  • 先輩に恋してしまいました

    高校二年生です。 今私には好きな人がいます、同じ部活で高校3年生の先輩です、今はもう引退していますが先輩がプレイヤーで私がマネージャーでした。 先輩はもう受験が終わってるため最近はほぼ毎日部活に遊びに来てくれてます。 しかし、2月から3年は自由登校になってしまうのでなかなか会う機会がなくなってしまいますし 3月には卒業してしまいます。。。 先輩と後輩の恋愛はありだと思いますか?? 今、私はどうすればいいかご意見お願いします!

  • 確率の問題

    確率の問題が特に物凄く苦手です。 高校を卒業してから数学に触れる機会もなく、頭が劣化しているようで・・・ ↓の問題を発見したんですが、解答を見ても意味が理解できませんでした。 どなたか数学の得意な方、分かりやすく教えて下さい… Q.3個のサイコロを同時に投げる時、出た目の積が4の倍数になる確率をもとめよ。

  • 好きな先輩と遠距離になってしまいました

    私は中学の頃から好きな先輩がいます。部活が同じで一緒に練習する機会も話すことも多かったです。いつからかその先輩の事が好きになってました。その先輩も私のことを好きだったらしく(そのような発言を顧問の先生や他の先輩方から聞きました)両想いだったかもしれなかったです。ですが、私の部活はほぼ部内恋愛禁止みたいな感じで付き合うことは出来ませんでした。先輩はそのまま卒業し高校も市外に行ってしまい、会うことが少なくなりました。それから1年が経ち、私も高校生になることが出来たのですが会うのが1年に4.5回、その時に交わす言葉も一言くらいでいつも終わってしまいます。その先輩を忘れようと思い彼氏を作ったのですが結局忘れられずすぐ別れてしまいます。先輩は無口であまり感情を表に出さないので正直何を考えてるか分かりません。私にはもう脈がないのでしょうか。脈が無かったとしても告白だけはしたいと思ってます。自分に蹴りを付けたいのです。女子の後輩かは告白するのはありでしょうか。

  • 部活と勉強の両立について

    今年、高校生になった女子です。 進学校で、普通科の選抜クラスに入ることができました。 友達に誘われてダンス部入部を考えています。 中学校では、一年のときに運動部(ソフトボール部)に入部したのですが、先輩の嫌がらせなどが原因でやめてしまいました。 それからはずっと帰宅部です。 高校に入って、担任の先生は「部活に入った方がいい」とよく言っています。 先日、去年私が通う高校を卒業して大阪大学に合格した先輩がお話をしてくださる機会があったのですが、 「部活はやった方が絶対にいい!」といっていました。 私は将来国立大学進学を考えています。レベルはまだ全然わからないですが、低くない大学に行きたいです。 塾は数学だけ通っています。 中学のときほぼ帰宅部だった私にでも、勉強と部活の両立はできるでしょうか? みなさんは高校生時代に(現在)部活と勉強の両立をどのようにしてしていましたか? また、部活をしていてよかったことって何ですか? みなさんの経験談を聞かせていただきたいです。 (私に対する意見でもいいです。)

  • しつこい男性について

    高校生女です。 1ヵ月ほど前、2歳年上で同じ学校の先輩(男)にデートに誘われ、告白されました。 その先輩にはその前に何度もデートに誘われており、そのたびお断りしていました。 しかし、「さすがに何度も断るのは悪いかな」と思い、一度だけOKしたのです。 私は、告白された際「成績が落ち込んでおり部活も忙しくなる一方なのでお付き合いする余裕が無いです」とお断りしました。 先輩には号泣されてしまいましたが、 納得してくれた様子でした。 しかし、断ったあとも何度も何度もメールが来ます。 「2人で花火大会行きませんか?」 「いつが空いてるの?」 「1日中じゃなくてもいいから空いてないの?」 といった内容のメールがたくさんです。 無視するのは悪いので、丁寧に断っているのですが、先程「会いたいです。」と一言メールが来たときにはどうしていいかわかりませんでした。 そのメールにはまだ返信していません。(なんて返信すればいいのか分かりません。) 告白は一度はっきりとお断りしたのに、しつこい先輩に困っています。 勉強中などは本当に迷惑です。 でも、キツイことを言って逆恨みされるのも怖いです。 どう対応したら良いでしょうか? アドバイスをいただけると幸いです。

  • 今年卒業じゃないと思っていた先輩が今年卒業でした・・・!!

    QNo.2737892、2757804で相談に乗って貰った先輩なのですが、 実は、今年卒業ではないと思っていたら、今年卒業するそうなのです・・・! 私は通信制の学校に通っていて、先輩の年も知らないでいたので、相当ショックでした・・・。(実は1つ上だと思っていたら3つも上でした・・・;) 最近は先輩と一緒に帰っていても、沢山話せるようになり、先輩からも話を振ってくれるようになったんです(嬉 電車が一緒で一緒に帰っていたのですが、友達の話によると、私と一緒の電車で帰ると遠回りなんだそうです。 もしかしたら一緒に帰ってくれてるのかな・・・?ってちょっと期待しちゃったりもして・・・ 笑 ですが来週の部活を最後に、先輩に会えなくなってしまいます・・・。 なので、勇気を振り絞って、先輩に告白しようと思うんです>< それで、次の部活の時に、手紙を渡そうと思ってるんですが、 『卒業、おめでとうございます!(キラキラ まさか先輩が今年で卒業だなんて思ってもいませんでした…。 2年生くらいで、年も私の1つ上くらいだと思っていたので 笑 なので卒業と聞いた時はほんとショックだったし、とても寂しいです…。 えっと…それで、もう気付かれてるかもしれませんが(苦笑) ずっと先輩が好きでした。 恥ずかしくて、あんまりお話ししたりは出来ませんでしたが、 部活の帰りに一緒に帰ってもらえたり、お話しをしてもらえたりして、とても嬉しかったです。 こんな私で良かったら、付き合って下さい。 お返事は、卒業式にお手伝いに行くので、時間が合えばその時に貰えませんか?? でわでわ、長くなっちゃってごめんなさい。 卒業しても頑張って下さいね! 私も卒業出来るよう頑張ります 笑(←小さい文字で) PS.一応私の連絡先です →電話番号とメルアド。』 という感じで書いてみたんですが、何か・・・こんな感じで良いのかな?って感じです^^; どこか直した所が良い点はあるでしょうか?? 3月中旬には卒業式があり、私はお手伝いで学校に行くので、先輩に会えるのかもなので、 その時にお返事を・・・と思ったのですが、もしかしたら会えないかもしれません・・・。 なので不安なんですが、これはどうなのでしょうか? それと、先輩はPCも携帯も持っていないようで、家もかなり遠いので、 もしOKを貰っても、前の彼氏みたいにならないかと物凄く不安です・・・。 先輩も私もかなりシャイなので、付き合うとなると恥ずかしくて、 話すことすら出来なくなっちゃうんじゃないかな、とか不安で、告白しない方が良いのかな・・・?とも思うんです。 ですが、告白しないと、この先先輩に会える確立は0です・・・。 なので告白したいのですが・・・、 もしOK貰えた場合は、私が頑張るしかないでしょうか??><(デートに誘う、電話をかけるなど) なんだか支離滅裂になってしまいましたが、アドバイス宜しくお願いします!><

  • 好きな人からのメール

    中学生のときに、私は好きな人からアドを聞かれました。 私は積極的ではないので彼からメールがきたら返信する程度でした。 中学を卒業し、高校は別だったので、一年間でするメールはあけおめメール、文化祭のお誘いくらいでした。 そんな彼からこの前誕生日メールが届きました。 アドの中には誕生日の日にちが入ってはいるのですが、 彼にちゃんと私の誕生日を教えたことはありません。 また、私の高校周辺で不審者がでたときは大丈夫?とメールくれました。メールではないのですが、今年は部活の演奏会に来てくれました。 私は彼のことが好きだからということもあると思いますが、こんなメール、こんなことをされると私は期待してしまいます。 これはどうなんでしょうか? 私の勘違いですか?

  • 中学生恋愛相談です☆ やっぱり脈ないですかね

    中学生恋愛相談です☆ よいアドバイスお願いします 私は、中学1年生の♀です。 長い分になってしまってすみません 部活の先輩(中3)の先輩に恋をしてしまいます・・・(片思い中) 先輩にはずっと好きな人がいる様で(部活をしているときに間接的に知りました) 〖今は好きなのかその後どうなったのかわわかりません〗 他の先輩と部活の友達と一緒に1度だけ遊んだことがあります 部活の相談などをたまにメールしていました 彼女がほしいって言っていたので… メールしている時に流れで告白してしまいました〈笑〉 違う先輩を好きだと思っていたようで多分!したと思います 結果はダメですっていうだけで理由も教えてはくれませんでした〈泣〉 メールで『好きな人いても忘れられないので好きでいます』返信したら 『好きな人いるって一言も言ってないし』の返答でした 『迷惑でないし&あきらめなくてもいいよ』的な感じの返信もらったのですが 前のメールが楽しくなかったのか興味ないが最後の返信後から 何回か送っても返信が来なくなりました(泣) 多分しつこい&うざいって思われちゃのかもしれませんが‥‥ 他の3年の先輩とはメールをしている様ですが‥‥ とってもシャイナ先輩なので挨拶するのが精いっぱいで話すことすらできません 目が合うと逸らされたり   わざわざ部活の場所に来ては私を見るなり走るように逃げて行ってしまいました 私の勘違いかもしれませんが‥‥ 泣 照れてるのとはずかしいのかな?とも思いますが(嬉) このままメールもできないと卒業してしまったら連絡も取れなくなってしまいます どうしたらいいのか全然分かりません! 辛いです 先輩の気持ちもよくわからないし‥‥ やっぱり脈ないですよね  あきらめた方がいいのかな? どなたか良いアドバイスあったらお願いします .

  • 好きな先輩に告白されたい!!

    今中学二年生のものです。 実は、好きな先輩が居て、その人は、1個上の、三年生なので、今年で卒業してしまうんです。あまり接点もなく、前、私が居た部活で、一緒でしたが、特に話しもしてなくて、、、。 どうにか、一学期に、気があるらしい手紙を書いてみましたが、ぜんぜん話しもしてもらえなくて、、、。 どうにか助けてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!